ビールと節約ヘルシー料理!

ビール大好き! 安くて、ヘルシーなお料理紹介してます!

no beer no life 365日休肝日なし!味付けは激辛がすきですたーらこー♪
食事は野菜中心でノンオイルヘルシー&節約料理おつまみ作ってます!
いただいたコメントは全部みてます!皆さまのブログでお返事します

NEW !
テーマ:

レシピ アボカドの豆乳ねぎ味噌グラタン

 

 

カットしたアボカドをグラタン皿にのせて、豆乳でといた味噌ソース、

 

刻んだねぎ、粉チーズをかけてグリルでこんがりと焼きました~

 

とろとろ濃厚アボカドアボカド、ねぎネギの香りのコクのある豆乳味噌みそソースに

 

こんがりと焼けたチーズ粉チーズが香ばしくてとってもおいしい!!

 

アボカドも豆乳味噌ソースも濃厚でWの濃い幸せにっこり

 

でも、とーってもヘルシーでアボカドアボカドと大豆大豆の栄養と

 

女子にうれしい美肌効果もたっぷりですにっこり

 

アボカドアボカドはもらいものを冷蔵庫で追熟したものですにこ

 

青首大根切干大根のとろろきのこあんかけ

 

 

戻した切干大根、しめじ、なめたけをお水、お酒でさっと煮て、

 

とろろ昆布を加えて、白ごまをかけました~

 

こりこり切干大根青首大根、ぷりぷりしめじしめじ、とろんとしたなめたけエノキ茸

 

とろろ昆布の自然なとろみがとってもおいしい!!

 

もらいもののなめたけ、やたら味濃いなと思っていたら…

 

「なめたけ茶漬け」でしたタラ・・・ それはさすがにしょっぱいですよねあ・はは…

 

なので、なめたけだけで味つけおつまみに使うことにしました~にこ

 

やっと金曜でうれしい音譜 でももう9月も終わり…汗 今年も終わり!?

 

-----
昨日のお酒
ビール麦とホップ350ml2本
ワイン赤ワイングラス3杯

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシピ 薬味たっぷり豆乳冷奴

 

 

濃い豆乳をいれたつゆに木綿豆腐をいれ、刻んだねぎ、すりおろししょうが、

 

白ごま、おかか、七味のたっぷり薬味をのせていただきました~

 

しっかりたべごたえのある木綿豆腐におだしのきいた濃厚豆乳に

 

たっぷりピリ辛香りのいい薬味がとってもおいしい!!

 

お豆腐クリームチーズは昔は絹派でしたが、今はたべごたえのある木綿派ですビックリマーク

 

豆乳とお豆腐で大豆大豆の栄養たっぷり音譜

 

おだしのきいたお豆腐屋さんの濃い目の豆乳大好きですにっこり

 

もやしもやしの海苔ねぎ塩炒め

 

 

もやしと刻んだねぎをお酒で蒸し炒めにして、塩麹で味つけて、

 

ちぎった海苔、白ごまをかけました~

 

しゃきしゃきもやしもやしとねぎネギに海苔海苔の香りと塩麹の

 

やさしい塩気がとってもおいしい!!

 

大好きねぎ塩に香りのいい海苔をプラスビックリマーク

 

ヘルシーで香りよく、もっと食べたい味でした音譜

 

-----
昨日のお酒
ビール麦とホップ350ml2本
ワイン赤ワイングラス3杯

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシピ もやしとしめじのピリ辛ソース炒め

 

 

もやしとしめじをお酒で蒸し炒めにして、ソース、たっぷりの一味唐辛子、

 

こしょうで味つけて、青のり、おかか、白ごまをかけました~

 

しゃきしゃきもやし、ぷりぷりしめじにピリ辛コクのあるソース味に

 

青のり、おかか、ごまの香りがとってもおいしい!!

 

もやしもやしとしめじしめじでヘルシーピリ辛辛っ!!!ソース焼きそば味音譜

 

トッピングの青のりやおかかがいい感じに焼きそば感だしてくれますにっこり

 

すこーし残っていたソースも消費できて、焼きそば味楽しめて一石二鳥にこ

 

もやしもやしとなめたけのごまおかか炒め

 

 

もやしとなめたけをお酒で蒸し炒めにして、ねりごま、おかかを

 

加えてさっと炒めて白ごまをかけました~

 

しゃきしゃきもやしもやしにこりっととろーりなめたけエノキ茸にごまとおかかの

 

風味とコクがとってもおいしい!!

 

なめたけはしっかり味なので、もやしで中和するとちょうどいいですにっこり

 

お昼を食べ過ぎたので、安くてヘルシーもやしがぴったりな気分でしたあ・はは…

 

-----
昨日のお酒
ビール麦とホップ350ml2本
ワイン赤ワイングラス3杯

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシピ しめじと春雨のピリ辛ナンプラー炒め

 

 

しめじ、戻した春雨、刻んだねぎ、唐辛子をお酒で蒸し炒めにして、

 

ナンプラー、こしょうで味つけました~

 

ぷりぷりしめじしめじ、つるぷり春雨、しゃきしゃきねぎネギ

 

ピリ辛辛っ!!!ナンプラーの香りがとってもおいしい!!

 

大好きなしめじしめじと春雨にピリ辛辛っ!!!エスニック感たっぷりの

 

ナンプラーの香りがビールすすむ~きゃー

 

月曜からキケンなおつまみを作ってしまいましたあ・はは…

 

青首大根切干大根となめたけのピリ辛黒酢しょうが和え

 

 

戻した切干大根、なめたけ、刻んだねぎをたっぷりの黒酢、

 

七味唐辛子、すりおろししょうがで和えました~

 

こりこり切干大根青首大根、とろーりこりっとしたなめたけエノキ茸にピリ辛辛っ!!!さっぱり

 

黒酢としょうがショウガの香りがとってもおいしい!!

 

なめたけはいただきものです音譜 野菜が高く、食材ないときにうれしいきゃー

 

でも、えのきは調理したことあるけど、なめたけは食べるの初めてかも・・・

 

市販のものは味がこく感じるので、切干大根でカサ増しして、

 

七味、黒酢、しょうがで好みの味にしてみましたにこ

 

保存食の切干大根、もらいものなめたけに黒酢としょうがで健康おつまみに音譜

 

-----
昨日のお酒
ビール麦とホップ350ml2本
ワイン赤ワイングラス3杯
 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシピ しめじのとろろしょうあがあんかけ

 

 

しめじととろろ昆布をお水、お酒、鶏がらスープでさっと煮て、

 

片栗粉でとろみをつけ、すりおろししょうがを加えて、

 

刻んだねぎと白ごまをのせました~

 

ぷりぷりしめじしめじ、しゃきしゃきねぎネギにしょうがショウガの香りと

 

とろとろとろろ昆布がとってもおいしい!!

 

大好きしめじしめじが安売りだったので、しめじメインおつまみでした音譜

 

青首大根切干大根と白菜の梅おかか煮

 

 

戻した切干大根、刻んだ白菜、叩いた梅干、梅干の種をお酒、お水、

 

めんつゆでさっと煮て、おかかを加えて、白ごまをのせました~

 

こりこり切干大根青首大根、しゃきしゃき白菜白菜にさっぱり梅梅干しの香りと

 

おかかの風味がとってもおいしい!!

 

野菜が高いので、乾物切干大根はヘルシーで栄養たっぷりで

 

とっても助かる食材ですにっこり

 

-----
昨日のお酒

昼:ビール麦とホップ350ml2本
夜:ビール麦とホップ350ml2本
  ワイン赤ワイングラス3杯

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。