全速力で、レシピブログのたこ-1グランプリに
出場中で~す(笑)。
ちょうど、週末だから、みんなでわいわいできて
とっても楽しいです。

レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です

これ、ネーミング的に、たこ焼きだけにタコス焼き。。。と
したいところでした(笑)。
大好きなメキシカンのナチョスに似せたたこ焼きです。

『タコス丸。』

$今日の(ウチの)お天気。

<材料>

生地
薄力粉 100g
ブイヨン 小さじ1
たまご 1個
水 2カップ
トルティーヤチップス(塩味) 山盛り1カップほど


チリビーンズ(手作りでも、缶詰でも。) 200gくらい

トッピング
アボカド&ブラックペッパー
シュレッドチーズ
サルサ
サワークリーム

作り方
1) 生地の材料をだまにならないように混ぜる。トルティーヤチップスは、
手で砕きながら、揚げ玉代わりに加える。
2) たこ焼き器を熱し、サラダ油をひいたら、生地を7分目まで
流し入れ、チリビーンズを適量スプーンで各穴にすくい入れる。
3) 残りの生地を上からかけて、あとは普通のたこ焼きの要領で
まんまるに焼く。
4) トッピングは、上の写真のようにまずは別盛りにして、各自が好きなものを
のせて食べるスタイルでもいいし(こんな感じ↓)、
$今日の(ウチの)お天気。

最初から、豪快にかっこよく全部のせてもOK。

のどごし<生>、コマーシャルはよく見るけど、飲んだことはなくて、
ごめんなさい。けど、ちゃーんと美味しいビールの味です。
今までよりも、さらにコマーシャルを一生懸命見ちゃうかも~。