小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中!!

モニター5品プレゼント!の魅力的なお知らせに、うっかり
飛びついてしまい、ちゃっかり当選♪
今回は高倍率!!と、聞いていたので、とても嬉しい!!

嬉しい反面、クラクラきてます。。。
パーティーレシピ<前菜、メイン、デザート>セットで
コンテストに応募。。。だなんて。。。!!

とにかく、せっかくの美味しいモニターの商品を無駄に
しないように、がんばらねば!!
と、言うわけで、パーティーのホストなんて縁遠い役どころに
なりきって、無い知恵しぼって考えました。

まずは、前菜から!!

『焼いておいしいチーズ&ベーコンのポテトカップ』

自慢のマッシュポテトに新製品の「焼いておいしいチーズ&ベーコン」が
ぴったり!!ひと口サイズにまとめたら、アペタイザーにぴったり!
ぱくっと食べながら、とりあえず、ビールで乾杯!しながら、おしゃべりを
していてね。熱々のメインディッシュも、もうすぐ出来ますよ~。

$今日の(ウチの)お天気。


材料<12個分>
シュウマイの皮 12枚
じゃがいも 2個
牛乳 1/2カップ
バター 大さじ1
塩 少々
「焼いておいしいチーズ&ベーコン」 12個

作り方
1)シュウマイの皮をミニマフィンパンに敷き込んで、トースターで
こんがり焼きます。

2)じゃがいもは4つ割にしてから、5mmにスライスして、かぶる程度の
水とともに火にかけて、柔らかくなるまで茹でます。茹であがったら、お湯を
捨て、バターと塩少々を加えてマッシュします。だいたいなめらかになったら、
牛乳を注ぎ、ヘラで絶えずかき混ぜながら、弱火で練ります。
ぽってりしたら完成。

3)1で作ったカップに、マッシュポテトを詰め、フライパンで焼いた
チーズ&ベーコンをのせて完成。お好みで、ブラックペッパーをかけても。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想像していたより、地味な見た目でしたが(笑)、スモークチーズが
大好きなとうちゃんには気に入ってもらえた様子。
スモークチーズって焼いて食べたの初めてかも?
ベーコンの風味がプラスされていて、スモーキーな味わいが、
お酒にぴったり合いそう!!

さ、この後、メインに続きます。