ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。


テーマ:
● 冬の乾燥から守る保湿!ベビースキンケア教室:長野市


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

「赤ちゃんのお肌はとってもデリケート」

そんな意識を持って、赤ちゃんのうちからスキンケアをされているママも多いですよねーー。^^

冬の到来とともに、カサカサ・掻き壊しなど・・・乾燥からくる肌トラブルが起きやすい季節。

強い紫外線の疲れ、乾いた空気、山から吹き下ろす冷たい風・・・赤ちゃんの肌も、赤くなったりカサつきが出やすいですよね。^^

でも、

・なんとなく保湿剤を塗っているけど、これでいいのかな?

・何度も湿疹を繰り返して、なかなか落ち着かない

・赤ちゃんのお肌に塗るもの、何を選んだらいいの?


こんな風に思うこと、ありませんかーー?


はい、実は私も以前は思っていました。^^

生後間も無くから、乳児湿疹を繰り返していた息子。

なんとかしてあげたいな・・・と、夜な夜なネットで調べたりしていました。汗

たくさんの情報が溢れていて、しかも私たちが簡単にその情報を手に入れることができる時代。

調べれば調べるほど、不安になってしまったりしますよね。^^


そこで、赤ちゃんのお肌の正しい知識・春の乾燥から赤ちゃんの肌を守る保湿ケアの方法をお伝えするベビースキンケア教室【保湿編】を開催いたします。^^

こちらの教室では、

・なぜ赤ちゃんの肌はデリケートなの?

・赤ちゃんの肌を乾燥から肌を守る3つのポイント!

・保湿ケアで、どんなトラブルから守れるの?

・正しい保湿ケアを実践!

・スキンケアタイムが楽しくなっちゃう!魔法の〇〇!!


など、最新皮膚科学に基づいた赤ちゃんのお肌の正しい知識と、保湿ケアの方法をお伝えします。^^


2014年10月に赤ちゃんの保湿ケアについて、こんな発表もされています。

国立成育医療研究センター生体防御系内科部アレルギー科医長の大矢幸弘氏らは10月1日、新生児期からの保湿剤の塗布により、アトピー性皮膚炎の発症リスクが3割以上低下することが、成育出生コホート研究におけるランダム化比較試験(RCT)で示されたと発表した。

日経Goodayより引用


それだけ、保湿ケアが大切ということなんですね。^^

正しいスキンケアを毎日続けることで、健やかな赤ちゃんの肌を保つことができますよーー。^^

それでは、詳細です。

ベビースキンケア教室【保湿編】

【日時】

11月22日(火)13:00~14:00


【場所】

RTA指定スクールbeens (長野市高田1373)

【対象】

0歳~2歳くらいまでのお子さんとその保護者。

保護者さまのみのご参加も可能です。^^

【参加費】

¥2,500ー

【持ち物】

いつもご使用の保湿剤

【申込方法】

こちらの簡単なフォームからどうぞ



また、スキンケアというと保湿ケアが注目されがちですが、肌を清潔に保つための「洗浄」そして、肌の大敵「紫外線」から保護することも大切なんです。^^

1つ1つをしっかり理解して、お家でも実践してもらいたいから、ベビースキンケア教室は3部構成になっています。^^

肌を清潔に保つための「洗浄」についてはこちら

紫外線からお肌を守る「紫外線ケア」についてはこちら


美容部員として働いていた私が、毎日のケアの方法や、赤ちゃんの肌に最適なスキンケア剤の選び方まで、1人1人に合わせてアドバイスいたします。^^

乾燥を感じる前に!楽しくスキンケアについて学んじゃいましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長野市:ベビーマッサージ教室 山岸奈々実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。