◇◆Bee Factory◆◇ kjのえびと葉っぱの育成日記

レッドビーシュリンプ&葉っぱの育成日記です。
なかなか更新できなくてすいません。。。


テーマ:
みなさん、こんばんは!

VIVAフェス盛り上がりましたねー♬

ヨッシーさん をはじめ、出品者のみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

スゴイ個体が目白押しでしたねー!!



ココだけの話ですが、入札しようと思っていたのに、終了30分前に寝落ちしてしまうという大失態をしてしまったなんて口が裂けても言えませんヽ(´o`;







いつもポチッとしていただきましてありがとうございます音譜

まずはコチラをポチッとお願いします[みんな:01]




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





本当は台を作る前にやっておかなきゃいけなかったブロワの配管をしました!

っていうか素朴な疑問なんですが、

ブロワ?ブロア?それともブロワー?いつも気になってるんですが、
どれが正解なんでしょ??



ご存知の方いらっしゃいましたら、

コメントで教えてくださいm(._.)m




またこれ、ゴールデンウィークの話です。
まぁ、いいでしょ?いつの話でもw←開き直り(爆)



うちのブロワーは今や飛ぶ鳥を落とす勢いのマックスジョニーさん から
頂いたブロワーなんですが、配管組む前は、オクで買った10分岐管使ってまして、それがグレーのパイプだったので、黒が良かったんですが、色を合わせるためにグレーの塩ビパイプ買ってきましたー(^_^;)





photo:01



あとはパイプカッターもね♬

先ずはパイプを必要な長さに切って、ドリルで穴あけて、

一方コックをねじ込みます!





photo:02





photo:03





photo:04

はてなマークはてなマーク

ここで、一方コックが足りない事に気付き、作業中断f^_^;)



あわてて、チャー◯でポチッとw



しかも結局、元々持ってた分岐菅から一方コック外して使ったから、
パイプの色、黒で良かったやん(; ̄O ̄)




狭い水槽台の隙間に苦戦しながらもなんとか配管完了!!


photo:05



でもよく見ると…



photo:06



上向いちゃってる奴とかいるんだぜぇ~!ワイルドだろぉ~( ̄▽ ̄)


でも機能的には問題ない筈なので、


気にしなーいψ(`∇´)ψ








お帰りになられる前にポチッとお願いしますお願い



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆Bee Factory◆◇ kjのえびと葉っぱの育成日記-VIVAビーバナー
VIVAビーフェスティバル近づいてきましたね~♬
どんなスゴイえびたちが出品されるのか楽しみですね^^




はーい、みなさんこんばんわー!
こちら東海地方も入梅してしまいましたー(゚_゚i)
ジメジメした日が続きますが、気分だけでもカラッと行きたいですね~♪
(Twitterでは呟いたのですが、種親を☆にしてしまい空元気絶賛発動中ですw)


今日はうちで活躍中の水換え関連の便利グッズ紹介しまーす(°∀°)b


まずはコチラをポチッとお願いします| 壁 |д・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




さぁ、皆さんご一緒に、ドラ○もんの声で
せ~の、『はい、注意
キャッチホース注意




はてなマークはてなマークはてなマーク




みなさん、頭の中がはてなマークだらけになったのではないですか??w





実物見た方が早いですね!

はいコチラ!!
photo:01



バケツの淵にホースを掛けるものみたいです。
コレをこう使います。
photo:02


うちの水換えスタイル( ´艸`)

でもこんなに勢いよくは入れてませんよ!
写真用に分かりやすく大袈裟にしました(爆)

普段はもっとチョロチョロです( ̄▽ ̄)
コレと浄水器で、水換えメッチャ楽になりました音譜
ただ忘れてると大洪水に…あせる

ちなみにうちではこの浄水器使ってますよニコニコ
photo:03



で、ホースの先端には散水用のノズル付けて、シャワーで注水し、レバーで水を止めれるので、水槽から水槽への移動も楽々ラブラブ

あとは水位センサー付ければ、目を離して他事やっててもOK(^ー^)ノ




気になるこのキャッチホースのお値段は…




100円です¥
(税込105円ですけどね汗)
ヒミツなんと類似商品がチャー○では4倍のお値段!!
これは買いですねアップ



確か、ダイ○ーに売ってたはずですです。
違ってたらスイマセンしょぼん



またたまにうちで活躍してる便利グッズ紹介しますね~(・∀・)/


お帰りになる前にポチッとお願いしますお願い
指指指
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
指指指
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもーこんにちはー♪
寒い日が続いてましたが、桜も見頃の地域も多く、ここ名古屋もほぼ満開みたいです(^-^)
関西ではアクアなメンバーでのお花見オフ会も開かれたようで羨ましいかぎりですニコニコ


それではかなり前にインパクトドライバーを買ったとネタにしてたんですが、ようやく重い腰を上げ、文字通り初めての日曜大工に挑戦しましたー!

まずは寸法を決め、ホームセンターに材料を買いに行くのですが、コレが意外と大変で、材料の2×4の寸法は決まってるので、いかに効率よく、余りを極力出さないかが安く作るコツでもあるんですが、なかなか難しかったですね(^◇^;)

買ってきた材料がコチラ
photo:01

天板は防水コンパネにしたんですが、
色がね~むっ
どうにかならないものなんですかねー
かと言って、自分で塗装とかそんな面倒なことは出来ないので妥協w



まずはこんな感じのを3つ作りまーす
photo:02


上段、中段は水槽が乗るので、梁を入れますひらめき電球

で外の柱を付けてきまーす
photo:03



だいぶ形になってきました
photo:04


これに天板付けて終わりにしようと思ったんですが、1番下にも最初のパーツを付けないと強度的にマズイとのことで取り付け、天板を取り付けて完成!!
photo:05



肝心の出来上がりですが、
なんとか水平もだいたいとれてました(^^;;
photo:06




ここまで紹介すると短いですが、
組んでく順番が良くなかったのか歪みが出て、バラして組み直したり、休憩しながらでかなりの時間掛かりましたあせる


これは60×45の水槽台だったんですが、あと90cm用の水槽台も作らなきゃいけないので頑張らないと爆弾

次はもっと短時間で作りたいです(;´▽`A``



ランキングに参加しちゃってます(〃∇〃)
初めてにしてはまあまあじゃん!!と思われた方は
是非ともポチッとお願いしまっす上げ上げ
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。