◇◆Bee Factory◆◇ kjのえびと葉っぱの育成日記

レッドビーシュリンプ&葉っぱの育成日記です。
なかなか更新できなくてすいません。。。


テーマ:

こんばんは!

今日は祝日でしたが、普通に仕事だったkjです(泣)




昨日のことですが、午前中に嫁方のお墓参りに行って、

みんなでお昼を食べ、ちょこちょこ用事を済ませて、一路、岐阜のNATUREさんへ音譜



もうちょっと早く到着出来れば、

しげさんと美◯えびさんにお会いできたみたいなのですが、残念ながらニアミスでした(^^;;



久々のNATUREさんでしたが、

いつも通り長居してしまいました。



店長さん、いつもすいません(^^;;



店内の様子です

いつ来てもキレイです(^-^)



レッドビーシュリンプ ◇◆Bee Factory◆◇









そして、今回の嫁のメインの侘び草コーナー!!


レッドビーシュリンプ ◇◆Bee Factory◆◇








イキイキした侘び草が一杯ですニコニコ





今回の戦利品は、



侘び草赤系MIX(嫁用)

photo:01







侘び草オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ(自分用)

photo:02







ブランチウッド(自分用)

もう一つ水槽立ち上げれるまで温存です(>人<;)
photo:01










プロセルピナカ・パルストリス(自分用)

舌をカミそうな名前ですが、

この見たことないトゲトゲの葉っぱに惹かれお買い上げにひひ

『なんだ、この水草⁈』って感じじゃないですかー(^皿^)


【追記】

2002年の夏ごろに、トロピカ社より国内に入荷された珍しい水草みたいで、

当時は流通量も少なく、なかなか置いてあるSHOPも少なかったみたいです。

しかも、成長が遅いみたいなので、典型的なO型のkjにぴったりですw

写真の葉は緑が強いですが、生育環境により赤茶色になったり、色の変化も楽しめるみたいです!(^^)!

これからの成長が楽しみな水草です♪

photo:04









侘び草用にbe-Bright(夫婦兼用)


初登場!?の嫁の手です。


さすがに自分はこんなに長い爪はしてません(笑)



レッドビーシュリンプ ◇◆Bee Factory◆◇








プラントグラスのオーバル(嫁用)

photo:06









を買いました(´▽`*)



ちなみに自分の侘び草は、

100均のグラスです(°д°|||)



セッティングしました♪(´ε` )

photo:09







今回は、かなり嫁が楽しんでくれてたので、自分も嬉しかったですo(^▽^*)o





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

kjさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アクア」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。