読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。


テーマ:
2012年8月25日、第三版が発売になりました。

ちなみに、初版が1984年で、第二版が1999年です。

久々の改訂版の出版です。




リーダーズ英和辞典 <第3版> [並装]


私まだ、チェックしてないので、なんとも言えませんが、長年愛用している英和辞書の最新版が出るというのは嬉しいことです。


現在、明らかに、辞書は、紙から、電子に移行してます。


それでも、紙の辞書は、紙の辞書ならではの魅力があります。


いっときでも、デジタル環境から離れて、ゆったりとページをめくる心地よさ、紙の感触、匂いなど、捨てがたいです。

久々の全面改定ですが、大きく変わった所は、辞書のサイズです。

これまでのリーダーズは、収録語数が多くても、辞書のサイズは、中型サイズとほぼ変わらないサイズでしたが、今度の最新版は、一回り大きくなってます。

その為かどうかわかりませんが、収録語数が10万語くらい増えても、ページ数は減ってます。

最後に、わかりやすいように表にしてみました。


→ リーダーズ英和辞典 第二版&第三版(最新版)比較表を見る

◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

EIZATSUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。