名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 ℡052-253-5898 地下鉄伏見駅6番出口から3分 夜10時まで営業しています


テーマ:
その方が、S字側弯症 だってコトは聞いていました。

私自身、側弯症 ってものを知っているつもりでいました。


でも、
こんなに???
普通に歩いていたよ~
赤ちゃんも…産んだよねぇ~

なんて、信じがたいほど、S字でした。

少しだけ、
カウンセリングの最中に、ほんの少しだけ、肩甲骨の筋ゆるをしただけで、
手の甲・指先まで、色が変わりました。

くすみが、さぁ~っとなくなりました。

こんなに??

と、不思議だったけど、
背中を触ってみて、納得しました。

S字に曲がった背骨に沿って、
外転しているトコロが顕著に…
筋肉が硬直していました。

筋ゆる。
筋肉を緩める。

この手法がなければ、どんな対処をするのだろう?


どんな、整体・整形でもダメだったと。


痛みさえも、とってもらえるものに出会えなかったと。

背骨に沿って、
細かくこまかく、筋ゆる しました。

緩んでいく最中、
何度も、筋肉が 燃えてる?? ってくらいに、熱を出しては、おさまって~を繰り返しました。

緩んでも、また、その下から、カチカチになっていた筋肉の層が、熱を持って顔を出してくる…


焦らないで、丁寧に、緩めていきます。

外旋している側の筋肉が、とっても、ガンコ でした。

楽になって~ の思いを込めて。

脊柱起立筋を、ゆるゆる。

肋骨に沿って。ゆるゆる。


ゆるゆる、ゆるゆる。


硬い板のような筋肉が緩む時…
ホントに、カァーっと燃えるように、熱くなってました。

ご本人も
「暖房、入れたのか と、思うほど」と。


まっすぐに、体を支えようと、頑張ってくれていた 筋肉さんたちに、

「お疲れさま^^」と、敬意をはらいながら。

少し、休んでくださいね~ なんて(^_-)


S字のカーブが、緩やかになった感じがしました。


兎に角、背中が柔らかくなったのは、とっても、わかる☆と。

そして、痛みがなくなって、
体が軽くなった~と(^^)


私は、さとう式リンパケア 大好きです。


その中で、特に、『圧痛点を取る』 が、大のお気に入りです。


点が、面の場合も…

面は、点の、集合体だ! と捉えると、大きな大きな 圧痛面も、消えていくのです。


「え~っ」って、驚かれたあとの 笑顔に出会えると…

こちらまで、ほっこり嬉しくなります。

辞められません。
生き甲斐です。

今日、乳がんの手術とのこと。


背中の痛みも…
緊張もほぐれて、ゆったり体を休めていただけて、

手術のあとの回復のお手伝いになれたかな? なんて。

楽な手術で済みますように☆の思いを込めて、綴っておきますp(^_^)q



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

salon-de-NATSUKO 奴間泰惠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります