テーマ:
ハウス食品株式会社さま×ブロぐるめ!さまのイベントで、こんなお土産も頂戴いたしました[みんな:01]

この記事のタイトル、強引ですね汗
本来は〝華麗米にかけるカレー〟が正しいです[みんな:18]
でも、そのままでー[みんな:19]


カ、カレー米[みんな:02]


もといっ[みんな:03]


華麗米[みんな:04]
photo:01
ですっアップアップアップ

なんとコレ、カレー専用にハウス食品さんが開発されたお米だそうです!

試食時には実際ハウス食品さんが炊いて下さった華麗米で「カフェカレ マイルドグリーンカレー」を食べるコトができました!
photo:02
写真、カレーメインですみませんあせる
カレールウの表面張力が美しい[みんな:07][みんな:08][みんな:09]


華麗米は、ジャポニカ米とインディカ米の特徴を組み合わせて作られたお米です。
カレーソースにしっかりと絡み合うように作られたそうで。

食べてみてナルホドっアップでした!!

■お米の形は日本のお米寄り

■ツヤはタイ米寄り

■食感と香りは、ちょうど日本のお米とタイ米の中間。モッチリしていながらも、パラリとしたお米です!

今までわたしが出会ったコトの無いタイプのお米でした[みんな:05]

しかも!!
スーパーでは販売されておらず、ハウスさんのオンラインショップ
「SHOPハウス」だけのプレミア販売です!
一応URLを貼ろうかと思いましたが、許可をいただいていないので、ヤメますーあせる
「華麗米」で検索すると、一発でHITしますー[みんな:06]

華麗米でカレーを食べるのが楽しみです[みんな:10]
GW中、我が家はカレー登場が確定です[みんな:11][みんな:12]
「カフェカレ」しよっと[みんな:13]
photo:03


ハウス食品株式会社さまの受付周り、たくさんのレシピが置いてありました。
photo:04
各イチでもらっちゃおうかと思いましたが、ハズカスィーので諦めました汗
photo:05
明るくキレイな受付周りです。
高級食器「RAYNAUD」(レイノー)の食器セットもディスプレイされたいました!
ハウス食品さんが総代理店として販売されているそうです。

名前が良いアップ

「あぁードキドキそのカレー、レイのぉードキドキ」って[みんな:16]
(華麗米のダジャレに対抗あせる

あっ!!!!!!!!!!
ハズカスィーのでヤメた事、思い出してしまいましたっ[みんな:17]

わたし、ホントはカレールウだけじゃなくって、華麗米もオカワリしたかったんですっ[みんな:14]ハートブレイク
みなさんオカワリされないからっ[みんな:15]
ハウス食品さんの方々も誰も!!
だからルウだけでガマンしましたっ!!

とゆー、わたしのハズカスィー告白でこのシリーズを完結させていただきます!

ハウス食品株式会社さま、ブロぐるめ!さま、この度は誠にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。