2017-01-10 19:06:32

タイ料理 居酒屋 いなかむら@小岩

テーマ:激辛
 
どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日食べあるキング野菜担当の小谷さんが
SNSで美容鍼に行っている投稿をあげていたのを読んで、
興味津々になり、ご一緒させていただきました。
 
小学校3・4年生の時、その辺りに住んでいたので、
懐かしい街並みと、肌への喜びを感じた後、
小岩駅に移動しました。
 
トゥクライミング
 
いなかむら 外観
 
小岩ってタイ料理店が多いんですよね。
そのうち駅からほど近い『いなかむら』にまいりました。
 
生レモンサワー
 
まずは、スカッと爽やかな柑橘系ドリンクで乾杯!
 
ソムタム 3辛
 
青パパイヤのサラダです。
酸味系のタレで和えた野菜達をたっぷり食べられて、
ヘルシーな印象でした。
辛さは、お店MAXの3辛をチョイス!
後から来る辛さで食欲が増しました。
 
ヤムサイタン 3辛
 
コブクロのサラダです。
ホルモン特有の臭みがなくコリコリとした食感を楽しむことに集中できました。
これも3辛にしたけれど、苦しむ刺激ではなく、はまる辛さでした。
パクチーも入っていてなお嬉しい一皿でした。
ちなみにタイ人の店員さんが
「流行りのパクチーを使ったサラダもありますよ。」というセリフを聞いて、
小岩にいながらかなりの情報通だなと思いました。
 
プーニムパッポンカリー
 
ソフトシェルクラブのカレーです。
玉子のとろとろ感がマイルドで、蟹の旨味とマッチしてました。
 
塩崎さんとパッキーマオ
 
この男性。
美容鍼の先生でもなければ、店主でもありません。
食べあるキング焼きそば担当の塩崎さんです。
激辛マニアの姫が好きそうな
激辛焼きそばを焼きそばの神に選んでいただきました。
小谷さんが「バイマックルの香りが効いてて好みの味」と
専門家ならではの食レポをしてました。
塩崎さんも「麺の焼き具合が絶妙だ!」と好評でした。
姫的にも麺の幅広い表面に辛さだけでなく旨味も感じられる味が馴染んでいて
はまりました。
 
カオマンガイ
 
酉年にちなみ〆には、鶏料理をチョイス!
しっとり炊かれたジャスミンライスはニンニク風味で
鶏の味付けと相性良く感じました。
 
三人で記念写真と小谷さん(花束は塩崎さんから小谷さんへのギフト♪)
 
小谷さんが誕生月だったので、
バースデーサプライズをさせていただきました。
ケーキの持ち込みができるお店だったので、
下町の優しさにもふれることができました。
小岩にわざわざ来て旅行気分を存分に味わえました!
 
小岩にて タイの旅を 思い出す ~心の俳句より~
 
『いなかむら』のオフィシャルサイトは、こちら
 
~後記~
 
あおい整骨院』美容鍼治療の様子
 
こんな感じで初めての体験に驚きました^^;
今年は、今までぶぼらだった自分のビジュアルに対して磨きをかけるよう
努力しようと思います!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フードアナリスト 金成姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。