2016-02-29 00:51:25

国産厳選和牛肉バル『ハルベルバル (Hal Vel Bar)』で女子会@新宿西口

テーマ:洋風居酒屋、バル
どうも!
女子会ばかりしている姫です。おじぎ

先日、以前韓国女子旅でご一緒した
渋井しほりさんと小谷幸さんと一緒に、
肉食女子会をしてきました。

向かった先は、西新宿にある肉バルです。

スパークリングワイン
スパークリングワイン

まずは、泡物で乾杯♪
グラスのスパークリングワインは、600円でした。
優雅な気分を低価格で味わえて幸せです。

野菜のテリーヌ
8種類のお野菜のテリーヌ サラダのブーケ添え

野菜がぎっしりつまったテリーヌです。
シェアしやすい長細い形でした。
最近はやりのブーケサラダも添えられてました。

サーモンアボカド
サーモンとアボカドのタルタル

姫の大好物がどんどんでてきました。
自分ではなかなか上手に盛り付けできないアボカドを
綺麗に仕上げてました。

トリュフポテト
トリュフポテト

スティックでもなく、大きめにカットするわけでもなく、
いちょう切りのようにやや薄めに食べやすくスライスされてました。
トリュフの香りがほんのりついてて、塩気もちょうどよかったです。

チーズリゾット
4種チーズのクリームリゾット

ピッツァで人気のクアトロフォルマジオのお米版みたいな濃厚な味で、
蜂蜜を少々かけて個性的でした。

鴨肉
フランス産 鴨のロースト バルサミコソース

塊のままで提供されていて、
火入れが素晴らしかったです。
鴨特有の臭みがなくて、旨味をしっかり感じました。

赤ワイン
赤ワイン グラス

いよいよメインとなるお肉が続々登場。
鴨から、赤ワインをオーダーしました。
サンジョベーゼのお肉に合わせやすいタイプでした。

三人とお肉
肉盛り合わせ
三人と国産銘柄和牛肉5種盛り

お肉ゲッツ!
内容は、熊本県産あか牛のサーロインとリブロース、
佐賀県産佐賀牛のランプとイチボ、北海道産黒毛和牛上くりでした。

3人で喧嘩することなく一切れずつ食べれました♪

三人サプライズ
デザート
三人とサプライズケーキ

しほりさんの誕生日が近かったので、
お店の方にサプライズでご用意いただきました。
キャラメリゼされたチーズケーキとキャロットのムースでした。
これにも赤ワインで通せました♪

見渡せば満席状態。
お肉を食べている方が圧倒的に多く、
お肉やバルブームはまだまだ続いているのだなと思いました。

西新宿 お肉を目がけ 大賑わい ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビルB1
TEL:03-5332-5678
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。