2016-02-24 22:19:53

寿司 七海の幸 鮨陽 (スシヨウ)@中目黒

テーマ:和食

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

大手回転ずしチェーン『あきんどスシロー』が
機械で作る寿司ではなく、職人さんが握る寿司を提供する新業態のお店
『七海の幸 鮨陽 (スシヨウ)』(名前似てる^^)を中目黒ではじめたようで、
行ってみることにしました。

場所は、東山一丁目からほど近くの大通り沿いの好立地にあります。


お通し

今日は、休肝日だから
お茶で許していただき、たくさん食べることにさせていただいたら、
お通しが出てきました。

沖縄産のもずく酢に一日寝かせた漬けまぐろと山芋といくらが入ってました。
もっちりしたまぐろ、シャキシャキの山芋、ぷちっとしたいくら、のど越し良いもずく、
食感豊かで、テンションあがります。

さて、寿司はというと、1貫から頼め、しかも150円からあるので、
まずは、単品攻めしました。


赤身、あじ、山芋いくら

店長さん一押しの赤身、
薬味と合うあじ、
大阪の台所黒門市場から仕入れているお漬物のような山芋と良い塩梅のイクラ
でした。


煮あなご、生サーモン、天然ひらめ

ふっくらと柔らかいあなご、
鮮度の良さが伝わる生サーモン、
旬を感じるひらめ
でした。


貝の食べ比べ 3貫

本日のおすすめメニューから選びました。
たいらぎ貝、ほたて、ミル貝の3種です。
帆立は「できればレモン塩で。」とお願いしたら、
レモンと藻塩をかけてくださいました。
それぞれ貝特有の味わいと食感の違いを感じました。


スプーン寿司 たらこ

スプーンの上にシャリ、
その上に皮をさっと炙ったたらこが乗ってました。
お洒落で、食べやすくてナイスアイディアです!


カマトロ 3貫

トロに近い部分で脂の乗りが良いネタです。
単品がないから、3貫に挑み、
存分にこってり感を楽しめました。


生いわしの天ぷら

身崩れすることなく綺麗に揚ってます♪
肉厚な身で、食べごたえがありました。


白子てんぷら

クリーミーな白子の特長を活かし、
外はサクサク中はとろりとしてました。

メニューに書いてあった
お酒と巻物とまだ食べてないおつまみも気になるので、
再訪したいです♪

中目黒 安心なお寿司 また来たろう ~姫心の俳句より~ 

▼店舗情報▼
所在地:東京都目黒区青葉台1-30-10
TEL:03-5720-5431
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。