2016-02-17 03:15:20

ジンギスカン 生ラム炭火焼のざわ@札幌 東本願寺前

テーマ:ラム
どうも!
キムラブラムってブログで何度も書いているのに、
ラム肉好きだということがあまり周知されていない姫です。おじぎ

一昨日は、北海道出身の通称ジンギスカンさんがおすすめするお店に行ってきました。

トゥクライミング

外観
外観

東本願寺前駅から2分程の場所にあります。
吹雪の中、必死に撮影しました。

余市ワイン
余市ワイン

まずは、渋みと酸味が少なくて甘めの道産ワインで乾杯♪
お座敷でしっぽり、お料理を待っている間、
周りを見渡せば、壁一面が芸能人のサインだらけ。
大物歌手や芸人さんのサインがぎっしりとあり、驚きました。

ジンギスカン通の方だけでなく、
個人店でありながら、業界の方やそのファンの方がいらっしゃるようです。

エゾ自家1
エゾ自家2
エゾ自家3
えぞ鹿ステーキ

まずは、女将さん一押しの焼き物から。
ご主人が阿寒で狩猟されたこの時季ならではのえぞ鹿です。
臭みがなく柔らかくて、何枚でも食べられそうです。

キムチ
キムチ

姫は、どこ行ってもキムチは、マストオーダーです!
ほんのり甘く適度に辛いので、食欲増進しました。

生ラム肉
生ラム肉

生で食べるラム肉という意味ではなく、
冷凍せず、オーストラリア産のラム肉を手切りで提供しているのだとか。
特注の鍋底に甘みがある玉ねぎやシャキシャキのぎゃべつを敷き、
ラム肉を側面に並べていただきました。
ヘルシーでリーズナブルだからおかわりしました!

そして、お店の閉店時間になったので、女将さんにご挨拶をした後、
〆ラーメンを食べに行きました。

札幌で 通好みの ジンギスカン ~姫心の俳句より~

▼店舗所在地▼
所在地:北海道札幌市中央区南七条西6
TEL:011-533-9388
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。