今日も幸せ日和〜ただいまベビ待ち中〜

べこちすの日々のことについて書いてます。
ど田舎出身の20代共働き夫婦!
毎日仕事に家事に旦那の世話!?に奮闘中です。
結婚式の準備やレポも書いてありますのでよかったらどうぞ☆
ベビ待ち開始しましたー!

~旦那とのな馴れ初め紹介~

2003年4月 旦那と出会う

2005年3月 交際スタート(半同棲というかもはや同棲生活) 

2007年4月 中距離恋愛スタート

2008年12月 同棲スタート

2010年6月 入籍

2011年9月 結婚式

2012年にはベイビーが欲しい(笑)

とか思ってたらすっかり2013年。

ベビ待ちや夫婦生活とか、いろいろ日常を書いていますはーーと



テーマ:

こんにちは!


べこちすです。


Ameba10周年のCMを見て、久々のログイン。



ブログを書かなくなって久しいのですが、アクセスは日々あるみたいで、ありがたい話ですね。


私の検索キーワードトップは「ホットヨガ」についてです。


これホットヨガ比較~LAVAとLUBIE~


もう何年も行っていないし、記事書いたのも一回だけなのに。(^▽^;)


料金や制度も変化していると思うので、参考程度にどうぞ。。



健康ネタで最近はじめたことがありまして。


それは、、



ランニング!!



運動音痴の私に似合わないので、


思わず大きくしてしまいました。



私、ほんとうに小さい頃(8歳くらいまで)はめちゃめちゃ走れたんですよ。


なぜなら山育ちで、ターザンごっことかして遊んでたし


通学が幼稚園のときから4kmあったから。


もちろんアップダウンの激しい山道。


有無を言わさず鍛えられます。



今考えると恐ろしいですけどね。


人気のない山道を、子どもだけで帰るという。。


今は物騒なので、送り迎えしているお家がほとんどだそうですが。



しかし9歳のとき、あまりに田舎なので近隣にダム建設の話が出て


工事でダンプががんがんに走るようになると。


これでは危ないということで、スクールバスの運行が始まりました。


学校から自宅付近までバスに乗ってるだけ。



同時期に読書に目覚めまして


少女マンガ、児童文学など読みふけり、家に引きこもるようになりました。


習い事はピアノと書道、器楽クラブに図書委員会。


もう運動なんて全然しませんでした。



中学でも吹奏楽部、高校、大学と管弦楽部。


もちろん運動音痴といわれる部類へ。


そして社会人になり電車に揺られて通勤する毎日。




こないだ骨粗しょう症の何かの記事で読んだのですが


骨密度って18歳がピークらしいですよ。


なので形成される段階の10代前半にしっかり栄養をとって、


運動部のようなハードな運動しておくと


歳をとっても骨粗しょう症になりにくいらしいです。



私10代全然運動していない・・・(°д°;)



まあそれはあとあとに知ったことなのですが、


このままではいずれ体に支障をきたすのは目に見えています。



そもそも、代謝がすごく悪いのがずっと悩みで


冷え性、肌荒れ、むくみ、生理痛などなど


それらを根本的に改善したいってことと


体重が4kgも増えて(泣)キレイに痩せたいってことで


はじめたんです。



前置き長いけど、理由としてはこれ。(上記)



そしてアシックスでこのランニングシューズを購入。


LADY GT-2000 NEW YORK 2

TJG394


買うにあたりいろいろあったのですが、それもまた機会があったら記事にようかな。



まだ5回くらいしか走っていないけど、だんだん気持ちよくなってきました。


ちゃんとしたシューズだとやっぱり走りやすいです。


最初は2kmがやっとだけど、今では5km走れるようになりました。


目指せ10km!!


目指せ健康体!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




あーーーつーーーいーーーーー!!。(´д`lll)




みなさん体調は崩されてないでしょうか。


私はやっと夏風邪が治りました。




演奏会が先週末にありまして、


ステージ上で咳をせずになんとか乗り切れました。



今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定


ぶーも出演している。


ブロ友の知紗ちゃん が、旦那さまと聞きにきてくれました。


知紗ちゃん、いつもありがとーーーーー!(≧▽≦)



旦那さまセレクトのお菓子も美味しくいただいたよ☆


あと、チェロのこが興味もってるって言ったら、大歓迎!だそうです。




また8月に本番があるのでがんばりたいと思います。



で、その時の打ち上げ係りがぶーなんだけど


お店を下見に行きたいとのこと。




タイミングみて一緒に行こうかと思ってたんだけど


昨日、帰ろうとしたらいきなりLINEがとんできて。




で、待ち合わせようと返信したら、ぶーが乗換駅を過ぎちゃってて。


じゃあ明日ね、なんていってたら、ぶーが戻ってきたりして。


こうなったら行くかーと思ったら、ぶーが家に帰ろうとしたり。




もうね、全然タイミングが合わないの。(><;)



LINEをうつ速度と、地下鉄で電波が悪いからタイムラグができちゃったり


ぶーがいつのまにか移動してたりで、なんかうまくいかなかった。




ぶーせっかちだしね。


私がLINEうつのが遅い!って言われてしまった。





最終的に、待ち合わせたら、私がぶーを結構待たせることになっちゃって


ぶーが先に家に帰る


という結論になりました。





でもね、スーパー寄って帰ったら、、、




ぶーがいない!!!(´Д`;)




どうしたのかと思ったら、


ひとりで打ち上げお店の下見に行っちゃったみたい。





行ったんかい!!!!(´Д`;)


まあいっか。




そんなわけでご飯を作ってぶーの帰りを待ちました。






みきママごはん。



藤原家7/7の晩御飯


豚ステーキとピーマンチーズ



今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定

鉄板料理なのに、鉄板で作っていないという。。笑



見た目は鉄板の方が美味しそうだけど

フライパンでもなんとかなりました。


豚ステーキ

今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定


みきママ得意の、豚こまお肉をギュッとするやつ。

そういや前回のみきママごはんもそうだったな。



片栗粉まぶしすぎたのか、お肉がくっつかなくなって

お酒もまぶしました。

あと黒こしょう。

ぶーは黒こしょう好き。


ソースがお店のソースみたいで美味しかった。



ピーマンチーズ

今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定


ピーマン、表裏逆でチーズ入れちゃったから

チーズがめっちゃ溜まってる。笑


チーズが焦げてカリカリになったとこが美味しかった。


ぶーがビール飲んでたんだけど、思わず私も一口もらっちゃいました。






LINEのやりとりでちょっとイライラしていたぶーだけど


ごはんができてたのでそれなりにご機嫌になってくれたー。



でもね、


以下やり取り。




美味しい?



んーーそれよりもこのソースは何?(・∀・)



んとね、ソースと醤油と・・(調味料を述べる)。味はどう?



どっかで食べたことある気がする。(・∀・)



美味しい??



・・・


なんで美味しいと言わせようとするの!?(・∀・)ムカっ


と怒らせてしまいました。(´・ω・`)しゅん。。


でもめげずに聞きました。



でも今後のためにもさーどういう味付けが好きか知っておきたいじゃん。


好きな味?嫌いな味??




そりゃー好きだよ!!!(・∀・)ムカっ



なぜ怒り口調。。。(=◇=;)笑




そういってぶーはご飯を3杯も食べていました。


よかったよかった。


お腹だけが気になるところではありますが、ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆腐ハンバーグ作りました。



今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定

ビッグサイズ!


焼きムラはご勘弁を。



この日はちゃんとレシピを見て作ろうと思って


スーパーにてクックパッドアプリで調べたんだけど


動作がかたまっちゃって。。。



そんな時間はないのよ!!!!(><;)



ってことで、適当に。





そしたらね、ぶーが



味に深みがない(・∀・)



だって。





そ、そですか。。。(´д`lll)




やっぱレシピを確認しよう。



ってことで




みきママ


藤原家の毎日家ごはん。



読みました。


リンク張っていいかわからなかったので、気になる方は上記名で検索ください。


前々からちょっと見てたんだけど


一度もマネして作ったことなくて。



いつも美味しそうだなー


はる兄とれんちびはなんていい子たちなんだー



と思ってました。



思ってただけっていう。。




よし!真似して作ってみよう!(`・ω・´)




7/4藤原家の夕ご飯


「豚小間で本格黒酢の酢豚」を作りました。



今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定


同じように作ったつもりなのに


みきママのはなんであんなに美味しそうなんだ。



早速ぶーに食べさせたところ




味に深みがない(・∀・)




・・・・





オウ ノウ!!!!!!!!!!!。(´д`lll)



デジャヴ。



でも最終的には、これはこれで美味しいということにしてくれました。


(私的には十分美味しい味でした!)



私も150点とって、旦那さんにはなまるダンスを踊ってほしい笑





みきママのごはんにはいつも愛情がたっぷりで


子どもたちもすくすくと真っ直ぐ育っていて


ご飯を食べることって大事なんだなーと考えさせられます。



子育てってきっとそれだけじゃないんだろうけど。







日々の食事より病気になったら治療費の方が高い



べこママがよく言っていた。



うちってそんな裕福ではないけど、食べるものに困った記憶はない。


農家だからっていうのもあるけど


最優先で食べ物にお金使うから。





実家で生活していて、朝ごはんを抜いたという記憶もない。


ってことは、毎朝ごはんが用意されていたってこと。



高校からは毎日お弁当で、持たされなかった記憶もない。


兄と妹もカウントすると7年間。



なので家族は大きな病気にもならずみんな元気。


80歳超えのおじいちゃんおばあちゃんも元気。



兄弟3人、素直に育ったと思う。笑




母ってすごいな。





なにが言いたかったかというと


ごはんはちゃんと作ろうという決意表明でした。





おまけ。



今日も幸せ日和~ただいまベビ待ち中~-未設定

豆腐ハンバーグの残りのひじきで煮物。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。