ビコーズです、ドットコム

経理で総務で庶務ですが、なにか。


テーマ:
「つゆだる」といっても
牛丼屋さんのメニューではありませんよ。
梅雨のこの時期に
身体がだるくなったり
気分が沈みがちになるのは
気圧自律神経
深~く関係があるからなのだそうです。

おお!だからか~っ
と思い当たることだらけ、、、

先週転倒したばかりのATSUKO、
今週は、大胸筋の肉離れという事態に・・・。
情けない限りです。
原因は頑固な肩こりを解そうと
首や腕をグリグリぐりぐり
ひねったり、回したりしたためらしい。
肋骨に張り付いている筋肉が
無理なストレッチのせいで
剥がれたとのこと。非常に痛いです、、、
皆様も無理なストレッチにはご注意くださいね。


さて「梅雨ダル」の対処法ですが
原因は低気圧による血行不良とのことなので

1.温める...湯船につかって血行改善。リラックス効果もあり。
2.運動...軽いストレッチ、マッサージで血行改善。筋肉のこわばりを解消する。
3.睡眠...パニック状態の自律神経を鎮める


だそうです。
この情報、もう少し早く知りたかったなあ・・・
「はぁやく、言ってよ~ン」です。




お向かいの飼い猫ミーちゃんは3度目の出産を終え、時々こうして異父兄弟を連れてやってくる・・・



ディスプレイ&グラフィック
デザインから施工まで ㈱ビコーズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

atsukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。