2006-02-13 19:36:52

Get a Cold

テーマ:Deep Sleep

2 / 13 (Mon)


久しぶりのBlogです。

結局旅行前に書かなかったので

今日まで持ち越しになっちゃぃました^^;


8日の夜に帰ってきました。

その後バイトの通しや会社&バイトなど

Hardな日が続いて今日風邪を引いてしまぃ

最後のバイトを代わってもらぃました。


なので昨日がラーメン屋最後の日とぃうことで

とっても嬉しぃです☆


ずっと飲食のバイトだったため

ネイルができず爪自体すっごく短く切ってたので

これからは形を整えて爪の手入れをしたぃな♪


しかし風邪引いてしまって今日一日中ベッドで

寝てたのでちょっと辛ぃです。

早く治さなぃと次の旅行に差し支えるので

さっさと治したぃと思います^^


さてさて

今回は大学のMy Best Friends7人組での旅行でした。

行き先はセブ島&香港!!


セブ島は全部Free Planで3泊4日、香港はガイド付きの2泊3日。


Hotelからちょっと歩くとPrivate Beachへ。

CEBU Malin


小学生と戯れてるAyuちゃん。笑

CEBUの散歩道


Hotelの近くに小学校がありました。

子供たちが入っても良ぃと招待してくれたので

先生の許可をもらって潜入~!

小さぃ学校



写真を撮るって言うと寄ってきました☆

もっとウジャウジャいたんですけどね^^

Many Children



続いて香港。


展望台から見た景色。

香港は地震が全くなぃとのことです。(知らんかったぁ~)

だから高層ビルやら何でも高ぃ建物ばっか。

Beautifulな景色じゃぁ~


ビル郡の中に突如現れた建造物。

中国の縁起の良ぃ動物や数字や色がいっぱぃ。

縁起モノ~


観光客で賑わっておりました。

龍・麒麟・亀などイロイロ


夜夕飯食べに繁華街へ。

看板が道路の真ん中ぐらぃまで突き出ててビックリ。

よくCMとかで見る風景そのまんまでした^^

夜の街


最後の夜。

夜景を見に夜でかけました。

レーザーのshowがあったのですが

曇ってて全然見えなぃーー;

ホントはビルから薄っすら見えてます、レーザー。

レーザービーム!


次の日の朝、おかゆ&香港sweetsを食べに繁華街へ繰り出す。

Sweetで有名なお店→『糖朝』へ☆

魚&肉団子&野菜おかゆ

実はこれAyuちんのおかゆ。

私は肉団子のおかゆにしたけどなんか微妙でした^^;

でもみんなそれぞれ味が違ってビックリ。

器もBig Sizeで満腹になりました☆


そしてMangoのSweet☆

タピオカ&マンゴー&グレープフルーツ。

HealthyジューシーなSweetsでしたw

ママママママンゴォォー


でも店員さんがsweets忘れてて

出てくるまでスゴィ時間がかかってしまぃ

12時Hotelロビーに集合して空港に向かわなきゃいけなぃのに

11時半にsweet待ちでまだお店にいたのです。


帰りはタクシー捕まえてみんなダッシュで帰りました。

出されたSweetsは味わう暇もなくひたすら食べただけだったので

あんま味覚えてなぃかも・・・



っとこんな感じの旅行でした。

今回は写真並べただけの手抜きで申し訳なぃです。


他にもマンゴーシェイク飲んだしLocalなお店で肉食べたり

お寺に行ったりとイロイロしました。

もっと笑えるエピソードや素敵なコト、感動したコトetc沢山あったのですょ^^

セブのレストランで生演奏とかGuideのリーさんとかね(笑)



風邪気味ってことで今回のセブ・香港旅行記はこの辺で^^;


明日は会社です。

明日から私の同期の女の子がバイトStartなので

会うのはご飯会以来かな。

スゴィ楽しみ♪彼女はどの部署になるのかしら☆

仲良くなれたらイイナ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-16 17:50:56

シュウマイ弁当Day

テーマ:Deep Sleep

1 / 16 (Mon)


会社朝早く行ってお茶入れしょぅと思ったら

早速出るの遅れていつも通り...

コーヒーを社員分入れるのをK先輩が毎朝やってるので

私も社員全員のマグカップを覚えるために手伝ぃ始めたのですが。


明日はランチで会社はなぃので明後日こそは

朝一で行ってコーヒーの準備をします!


今日はランチ会とお昼過ぎから打ち合わせがあり

後は事務作業と一日中Officeで過ごしました^^


美容師さんとは何しゃべっていいんか分からず

全然話せなぃし人見知りしちゃって先が思いやられます^^;

慣れでしょうけどね、うん。


あと、今日初電話応対しました!

やっぱり電話出るのは必須なんですが

とにかく忙しぃ会社なのでどんな人がかけてくるか

どんな用件か、私がちゃんとお答えできるか取次ぎできるかと

不安がいっぱぃで今まで取れませんでした。


とは言っても2回しか取ってなぃんだけどねん。

これも『慣れ』ってことだからひたすら出て回数やるしかなぃんす><


明日はラーメン屋です~

嫌です~あそこがストレスのモトなのだょぉぉぉ。

でもYさんが友達の結婚式とかで代わったので

出なきゃです。


過不足が自己負担になって

最近連発しててクニ(社員)に社長に言いつけるって脅されてて

もぅうんざりなのです。

そりゃ過不足出す方が悪ぃけど

今まで一人を責めるみたぃなのなかったのに

急に居心地が悪くなって。

他の子と比べて私はダメね、みたぃに言うし。。


あんな通しとかさせといて散々責めるなょって感じ。泣

でも明日やればまた一日減ると思って頑張ります!

過不足ぜってぇ~ださねぇ!


あ、みなさんイロイロcommentsありがっと☆

Sasha、私もお昼過ぎ眠くなっちゃって大変だょ。。

打ち合わせ中にウトウトしちゃってマジお客様の前で

絶対ばれてるし目を開けようとまぶたの筋肉必死で使ってマス…苦笑


生理はホントいやぁね。

一時期は不定期で②ヶ月間来なかったりとかしてて

それはそれで不安だし女性は病気が多ぃから心配になる。

(乳がんとか子宮筋腫とかね、怖ぃょね><)


最近は月の真ん中ぐらぃにちゃんと来るよ~になったんだけどね。

でも今も気が重ぃな、一つでも上手くいかなぃと全部がダメになっちゃぅ感じがする。


この文面からも情緒不安定が伺えますなぁ^^;

気持ちを落ち着けて焦らないようにします。

バイトはもぅしょ~がなぃしね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 11:39:48

休みじゃぁ~!!

テーマ:Deep Sleep

12 / 31 (Sat)


まず初めに。

さっきトラックバックいじっててwadakenさんのやつ

またエロ系のかょって間違えて削除しちゃぃました(><)

ホントすぃません、良かったらまたトラックバックに掲載どぉぞ!


あとwadakenさんのBlogチラ身させていただきました!

トルコ旅行の写真は私が見た光景ばかりで感激しちゃぃました☆☆


んっと

sashaコメありがとぉです。

私あの時はイロイロ悩んじゃってめっさnegative thinkingになっちゃってて^^;

来年はもっと前向きな私で頑張ります!!


今日は2005年最後の日。

バイトもなく、久しぶりに家でまったりできます♪

読書したり来年の目標決めたりしなきゃw


気づけば13日からブログ更新されてなかったので...オィオィ

夜まとめてかいちゃぃます!

Christmas Partyとかの写真もらったらupしたぃしね☆

お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 19:20:45

Autumn Season

テーマ:Deep Sleep

9 / 4 (Sun)~ 9/16(fri)

もぅ秋の空気ですね☆

一昨日ぐらぃまでは暑かったのに急に秋風が舞い込んできて

原チャが気持ち良くって気分がほのぼのします(^^)


ホント久しぶりなBlogになっちゃぃました。

一週間以上サボってたんだなぁ~(^^;)

このone weekイロ②あったのです。


面接のお話。

以前お話しましたが、オーガニックのshopping mallで①名の社員募集があり、

面接を受けました。私の他にもう1名いらっしゃって彼女は29歳で別のオーガニックshop

(オーガニックコットンで作られた衣類を扱うお店で多分姉妹店)から応募したそぅで。


結果的にダメでした。

私には社会人としてのマナーやオーガニックshopでの経験は全くなく、

食や身の回り全てをオーガニック生活しているわけではないので知識もありません。

来月Eventも控えてるというコトもあり、即戦力となる方を採用したいとのコトでお断りされました。

ですがそこでもイロ②学べたと思います。


面接終わった直後もぅ私には足らないものが多すぎるんだなって実感してました。

ですからお断りの電話もすんなり納得出来ました。

その後もぅ就活はしなぃで1月ごろに自然食の一般募集を探そぉ。

それまで授業は取るとしてもちょっとにして卒論やって遊ぼう、旅行とかしょ!

って安易に考えてたんです。


それはつまり今更新卒採用目指して就活したくなかったから。

もぅあの凹んだり悩んだりストレスの溜まることイヤだったから。

避けてたんですね(^^;)


確かに自然食系のお店で働きたいって思ぃもあります。

でもそれしかないって思い込んでて一つに的を絞ることで気持ちが楽になってたんだと思う。

悩んだりしなくてすむからね。


新卒を見たくなかった。

けどUちゃんに他にも考え方はイロ②あるって教わりました。

始めは受け入れられなかったけど。

今はよく分かります(^^)


諦めるんじゃなくて、妥協じゃなくってとりあえず仕事は仕事としてして、

オーガニックな生活はまず自分でどっぷり私生活の中で浸かってみよぉ。

それから何年か働いてまだshopで働きたいって思ったらその時また考えます。

これがみんなの意見を聞いて受け入れて出した結論です。


ってコトで、今後とある保険会社の一般事務を受けようと思ってます。

これは学校の就職課からの推薦枠があったのでやってみょぅ!とね。

就活再STARTですがみんな応援してくれるので頑張るね☆


そこで決意。

私今後少しずつ食生活を中心にまたコスメや雑貨も変えていきます!


食に関してはお肉は食べません。

これは普段家でなんとなくやってたのですんなり出来ると思ぃます。

でも外食や付き合い、飲み会とかでやっぱり悪いなぁとか冷えた目で見られたりしそぅでちょっと迷ってますが、出来る限り玄米+野菜+自分の好きなもの(卵、牛乳、一部の魚、レバー)を摂っていこぉと決めました!!


一応目標として卒業までにはクリアしたいです。

今は4本足の動物は食べないことにしました。

だからお魚も鳥も食べてます(^^)

でぇも飲み会とか誘わないなんてナシね!

野菜とかならガン②食べちゃぅから任せておくれ(^-^)


最近東北沢のマクロshopに行きました。

そこでヘンプの石鹸を購入☆

ペンプッップぅ~☆


その帰りお店の前でおっきぃ犬がいらしたので思わずパシャリ。

ワンちゃん   デカわんこ

お店の人にまたがった写真とってあげましょぉか?

って言われちゃいました(笑)だはは~犬潰れるょ!!

でもそんくらぃおっきかったんだょ☆


教習のお話。

現在路上で走ってます!!

昨日は山の方へ行ってカーブの上り下りを経験。

楽しかったぁ~(^ω^)


今日はですね~縦列駐車と方向転換の復習。

やっぱちょぉっと苦手じゃなぁ~(--;)

でも先生方がみんな優しくってなんとかハンコもらってます(笑)

次は自主経路ってヤツらしぃ~

地図見るのも苦手なのですけどね。。。


今後またお話しますね!
でもちょっとバイトと教習がHardになってきたのでまた伸びるかも。。

なるべく更新します(^^)

でぇはSee ya☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-10 00:10:45

Driving School でびゅぅぅ~☆

テーマ:Deep Sleep

8 / 9 (Tue)


まず

ボミちょ&チヒcommentsありがっとぉ☆(^~^)

もぅ相当更新してなかったからみんな読んでくれるか不安でしたが翌日にメッセ来ててちょ~感激でした♪


ボミちょのBlogもこの後見るから待っててね!!

もちコメントもしますょ☆(^^)


あとなんか読者さんが1名出来たみたぃです!!!

マジ感激です!(>ω<)

初読者なのだぁぁぁ~Thank you 読者さん☆

でもBlogの機能あんまよくわからなくってLinkとかしたぃけど...


ど…どぉすれば???(。。)


今はpart time jobから帰ってきたばっかりで油と味噌臭くて汗でベタベタ。。。

なので後日追加させていただきますm(__)m


トコロで。

あゆちん(大学のOne of my Best Friends)のBlogはいっつもEnglishとJapaneseの両方あるょね?

私English最近サボっててちょっと勉強しなきゃなぁ~とか思ってる今日このごろ。。。


好きなのに話す機会なぃしバイトばっかだし...

なぁ~んて言い訳つけてやってません!グハッ(><)


秋セメはみんな授業とるのかな、英語とかとりたいけど。。。

ってかInternational StudiesなのにEnglishやってなぃねぇ。(^^;)

卒業までにちょっとでもSkillあげまっしょぃ☆☆


明日はバイトでLunchです。

朝から油と汗にまみれて来ます(笑)


あとあと!

私やっとこさ免許取ります!!only ATだけどッ(爆)

夏季集中courseでたったone monthで取ります!

ってか取れるんか私!?


今月はぁ…

バイトと免許と遊びと卒論と趣味と飲み...で終わりそぉです(十分だろ。)

あ、あとモティロンBlogもやりまっせぇ~(w)


でぇはSee ya soon!


        ☆good night☆

お台場の夜景



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 19:09:08

健康マニアの弱点

テーマ:Deep Sleep

6 / 23 (Thu)


お二方Comments早速ありがとぉ~!

とっても嬉しぃです。私もBlogに遊びに行くねってか言ってるけどまだCommeデビュ~してなぃだけなのだょ...元気になったらちゃんとカキコします。


ってのも昨夜から風邪菌にやられてDown...


E子嬢に健康マニアとまで言われた私(笑)

だが唯一の弱点がノドなのです。。。

なんだか免疫が弱くって一番最初にノドを攻撃されちゃぃます。

悪化すると膿がたまって口が開かなくなったり声は出ないは食事できないわ…(。。;)


なので今日はガッコ休ませていただきました。m(__)m

バイトなぃし今日治しとかなぃと明日死ぬ...バイト代わりいなぃので...あぁぁぁ....


幸ぃにもマミィは耳鼻咽喉科のNurseなのでノドには詳しぃし薬もいっぱぃあります。

助かってマスかなり。。

しかし今日のマミィコワッ....


親って子供を心配する時必ず怒りません?

仕事の疲れもあると思いますがかなり怒られました。。


『何考えてんのょホントにもぉ!

ノド痛ぃ患者さんいっぱぃ見てるけどマミィは風邪かかってなぃでしょ!

ちゃんとウガイしてんのぉ!?

遅くまで遊んでるからでしょぉ!

仕事の付き合ぃとかより健康でしょぉがぁ!

全く子供じゃなぃんだから自己管理しなさぃょねッッ

水分いっぱぃとって薬ちゃんと飲みなさいょ?

いっつもノド痛ぃって言ってるわねぇホントにもぉぉぉぉ~』

(以下省略...)


おぉぉぉ

いつになくコワイです...

こんな時は素直に謝る。それに尽きます。


ゴメンねマミィ。


一昨日睡眠不足のままバイト仲間とわが店の姉妹店にラーメン食べに行ったのでした。6月いっぱぃで辞めてしまぅ人がいるのでみんなで最後に...みたぃな感じで。

その後すぐ帰らずDartsをやりに寄り道してしまぃました。


初Dartsだったからちょ~楽しくてでもちゃんと0時までに帰宅。

(私の門限は日にちが変わる前と決まってるので。。)


でもノド痛くなったのは昨日だょ~

と言い訳っぽぃ発言はあえて控え反省に徹するのでした。


しかも突然

「あ、今風邪菌入った...ノド痛くなりだした...」って瞬間があったので昨晩薬飲んで寝たのにね。これで治るハズだったのになぁ、オカシイなぁ...


そんな理由で今日は一日中Bedの中。

雨がシトシト降ってて外のPlantsたちは嬉しそぅ。

天の恵みって感じ...


最近Kiwi fruitsの成長が著しぃ。

スゴィ勢ぃだ...

私は植物との相性があんま宜しくなぃのですが(ってのも水あげてもすぐ枯れる...)観賞する分には大好きなのでマミィが愛情たっぷり注いでる彼らを毎日眺めてます。


②階のBalconyから見た彼ら

急成長を遂げ中のキゥィ~   ムクムク伸びるツル


左がKiwiで右がGrape。Kiwiがかなり押してます。

    ブドウ vs キウィ



そぅそぅ、知ってました?

Kiwiってオスとメスの両方いなぃと実ができなぃんですょね。

始めKiwi植える時知らなくて片方だけオスだけ購入してたのですがそれを知ってメスも購入。

ところがまだ小さぃ時って見分けがつかなくてまたオス買っちゃって...それでやっとこさメスを手に入れたのでした。オス②メス①ってのもメスが可哀相だから(カワイソウなのか...?)メス②に増やしたらいつの間にか大量にKiwiが...


マミィもこんなでかくなるとは思ってなくて大工の人に頼んで駐車場の上にKiwiの棚を作ってもらったのでした。今では毎年大量の果実を実らせてくれます☆まぁKiwi Jamにして食べちゃぅんですけど(w)


汗ビッショりで起きる。

すぐGet upできずまどろんでると....


「わぁ~Muscatがなってるょ~ココぉ~!」

って声が聞こえてきた。


雨に打たれて喜ぶブドウたち     駐車場ごしにみるブドウくん

Grape & Muscat  成長途中の青二才


確かにMuscatで間違ぃじゃなぃけど。

もぅちょっと熟してくれば分かるかな?

MuscatとGrapeの両方あるんですょ~☆

しかもちゃんと甘くなるので毎年食卓に登場します(^^)


あとはね~Wild Berryっていぅ種類のイチゴがいます。

マミィが頻繁に取ってタッパーに集めて冷凍庫にKeepしてます。


もぅちょっとで摘んじゃぅぞ

イチゴちゃん    あ、こんなトコにいたのね☆


タッパーのFrozen Berryたち

固まるイチゴちゃん


風邪引いてるんだからパソコンなんていじってないでご飯食べて寝なさぃって怒られそぅ。

そりゃそぅですょねぇホント...(^^;)


夕飯はマミィがMelonを切ってくれました☆

やっぱ風邪にはメロンっしょぉ(?)

なんかメロンって病院とかのお見舞ぃ品の定番てimageがあるんだけど私だけかな。


まだちょっと硬かったけど味は美味でした☆

もぅメロンメロン


メロン効果で風邪早く治ると良いな♪

ではni

オヤスミなさぁ~ぃZzzz...


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。