2006-04-06 19:25:21

オーストラリア旅行記

テーマ:Vol. 1

コスモス4 / 6 (Thu)晴れ


今日はお休みの日。

ワイン

Uちゃんは未だ長野。

長野はこれからお花見なんですって。イイなぁ~桜

昨日の歓迎会で軽く二日酔ぃになり

昼からようやく美容院へcolor&cutしにGo音譜

Treatmentもしてもらってサラ②になりましたチョキ


さてさて。

やぁっと旅行記書きます。

今日書かないとカンペキに忘れちゃうので


あまり細かぃ日程は覚えてないので

ざっくりとまとめちゃぃます。



………………………………………………


成田夜10時発、飛行機で寝て

パースに着いたのはなんと朝の7時前でした。


当然Motelのcheck inはできず

午後の1時まで荷物かかえたまま

ベンチでお昼寝&読書。


夕方食料調達&近所を散策。

夕飯はサラダ&カルボナーラ、アボガドのディップetc...

毎日大体同じよぉなご飯でした。

たまにワインとか飲んで語りましたラブラブ

キャンディー

ある日の夕食


次の日はFerryに乗って動物園へ。

思えば初めての動物園dateでした☆


この動物園、基本的に放し飼ぃなので

あっちから寄ってくれば触れるのです。にゃー


ミドリドリドリ    トリトリィ~ン

水浴びしてる鳥たち


眉間にシワが…

カンガルーくんが寄ってきたのに

私が追っかけたら一気に遠くまで逃げてしまぃましたあせる


他にもコアラとかハリネズミとかゾウとか

いっぱぃいたのに殆ど写真撮ってなかったみたぃ。

よっぽど夢中だったのね^^;



3日目は島へ。

チャリを一日レンタルして

beachからbeachへ移動しながら

サイクリングも楽しみました(過酷だったけど。)


なんせ広ぃし起伏が激しぃ。

おまけに日焼けしちゃって腕未だに黒ぃ…

でもクォッカにも会えたし魚も見れたので大満足でした音譜


一休みのUちゃん  

Uちゃんwithチャリんこ。


荷物モゾモゾ...

私も一応乗ってます…


壮大じゃぁ~!

       Sult Rake


BEAUTIFUL SEA

 映画に出てきそぉなbeach虹

野生のクォッカたちと遭遇!!


Uちゃんのトコによってきました☆

よってこぃコラ!

私のトコにはあんまり来てくれなかったんだな...

なんでじゃろ。

あ、でも隙を突いて触りまくりました☆ ウフフ(笑)


そして寄り添ってるCoupleクォッカ発見!

Hug Hug Hug

とってもcuteでしたラブラブ


坂道ルルン♪

こんな坂がいっぱぃあるのです。Too Hard!!!


Pinkyなお水♪

水面が若干ピンクしてました~!

なんでじゃろ?プランクトン?


孔雀居すぎだベイベー!

塀の上からクジャクくん登場。足あと


島にはクジャクが普通にいます、

いっぱぃいっぱぃゾロゾロと。。

団体行動とるっぽぃです。


半周以上して戻りました。

それからFerryが迎えに来てくれるまで

お互い持ってきてた小説取り出して読書start。


たそがれUちゃん

読書にふけってます。パシャリ...


Sun Set だぁー!

帰り途中で夕焼けsky。

島のbeachで寄り添って見たかったにゃぁ。


夜の駅

あっちゅー間に日は沈み。


島一日中爆走したので

夜はぐっすり眠っちゃぃました流れ星





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 21:05:01

やっとこさフランス旅行記!

テーマ:Vol. 1

2 / 28 (Tue)


昨日Blog途中まで書いてたのですが

なぜか保存したはずが白紙になっちゃってまして...

始めっからまた書き直しなのです。


さてさて。

まずは、saha、コメありがと&ご無沙汰でごめんね><

あれから何も協力しなかったけどTinaは無事終わったかな?

私は授業取らなかったけどTina Loveだったょ^^


ボミたちはItary&Germanyでした、知ったかしてスマン

おかえり無事でなにより

あ、ボミmixiやってたょね?私も始めました~

教えるから登録してっちょ!


ん~っと。

フランスに行ってきましたぁ~!

ちょっと前には帰ってきたのですが、

風邪&生理&疲労にやられてDown

帰国後は仕事も休みずっと寝込んでおりました


とりあえず、軽~く覚えてる範囲で振り返りたぃと思います^^;

一日目:全日空で 成田→パリへ


お昼ぐらいに出発して到着したのは深夜でした。

現地時刻は20時だけど日本時間深夜2時。

さすがに飛行機乗りすぎ&映画見すぎてクタクタ。

この日はソッコー爆睡でしたーー;


二日目:市内観光


かわわぁ~

朝っぱらからUちゃん大好きなノートルダムへ。

橋が架かっていてパリっぽぃ。奥に見えるのがノートルダム寺院。


Disenney作品の『ノートルダムの鐘』はかなり見たらしぃ...

朝のノートルダムん♪

近くで見る結構圧倒されます。

中に入ると意外と広くてキレイで洗練された場所って感じです

ステンドグラス

ほら、キレイっしょ?


それから続いてルーブル美術館へ行きました!

フランス行く前に『ダヴィンチ・コード』を読んでたので

めっちゃ楽しみでした!

本の中の美術館の風景や構図などの描写が

生で見れると言う事で二人ともワク②


ですが、実際は敷地が広すぎてイマイチ分かりませんでした

でも逆さピラミッドやモナリザや例の廊下のトイレはありましたょw

ピラミッド発見!


美術館とピラミッド

ちょっと感動


その後パリをブラ②歩き回りました


ルーブル出たらNiceなお馬&Guy

お馬パカパカ   姿勢がイイねぇ~


その後凱旋門へ。

ん?インド門?デジャブぅ?

あまりに普通に建ってて普通な感じでした。

naturalだね、一体化してるょ、ははん。


街です、建物ズラリ。

あとはこぉ~んな感じの街ん中をひたすら歩いたさ。

そんで帰宅。

夕飯はフランスパンをUちゃんと半分こ。

貧乏旅行っすね、マジで^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 22:05:05

トルコ旅行記

テーマ:Vol. 1

11/11~11/20までトルコに行ってきました!


アバウトですが...

トルコの右上中心に周りました~!


イスタンブール→チャナッカレ→イズミール→パムッカレ→コンヤ

→カッパドキア→イスタンブール→帰国


一日目:トルコ航空でイスタンブールへ

    

 時差が6時間ぐらぃあったかな。

 もぅ飛行機ん中寝なぃように必死でした。

 

 ってのもお昼過ぎぐらぃから乗って着くのが日本時間深夜2時。

 でも現地の時間は夜8時だからそれからHotelですぐ休むって感で

 ここで寝たら夜変に寝れなくなっちゃぅかな~って思ったんだな。


 映画③本もみちゃぃましたょ~

 Uちゃんは爆睡してて見てなかったけどね~w

 ステルスとPerfect WomanとBears(野球のやつ)がやってました。

 

 他にも奥様は魔女とかチャーリー&チョコもあったけど

 その日は放送されませんでした(:;)


 やっぱ航空会社は重要ですね。

 Indiaで思い知ったってのもあるけど

 値段だけで安いの追求してランク下げると何時間も地獄を味わう羽目になっちゃぅんですょね。

 

 Air Indiaはそこまでではなかったけど

 エアコンの水がドバーって降ってきてて被害を受けてる男の子みて

 さすがにありゃぁ悲惨だなぁって思ったしね。。


 今回はそんなこともなく、

 無事イスタンブールについてガイドと合流。

 でもでも今回のツアーは本物のツアーでした。

 

 今までの旅行はツアーって言っても自由行動が主で

 ガイドと③人だけで行動するってパターンのが多かったから

 今回のツアーもこんな団体だとは予想もしてなかったのでした。

 団体って言っても17人ですが。。。

 

 JTBとかの団体さんも多数同じ飛行機だったのですが

 どうやら30人ぐらぃはいたらしぃです。(大変だぁ...)


 後でお話しますが、

 うちらのツアー団体の中にはかなり強者がわんさかおりまして

 そんな中一日目から不安を感じぜずにはいられなぃぐらぃでした(苦笑)



 二日目:イスタンブール市内観光(ブルーモスクとか。あとどこ見たかな..?)


  ん~と。

  朝はホテルでたらふくびゅっふぇ食べて

  その後市内をイロイロ見ました!


  モスクの外です。

  モスクには必ず水道が沢山あります。

  入る前に信者?は頭(手、顔、耳eat...)清めてから

  お祈りに行くらしぃ。


  スカーフかぶってるのがドン。


  これがその水道。

  壁にず~っと沢山の蛇口がつぃてます。

  アドがんばれッ

  ガイドのアドがみんなの前で清め方を実践してぃます。

  半ば強制だったよぉな…?(^^;)


  ↓これが中です。

  じゅうたんの模様は長方形の四角が規則正しく描かれてあり、

  ちゃんと整列してお祈りできるように一人一人の正座するspaceがありました。

  キレイじゃのぉ~


  Uちゃん写真撮んの上手ぃねぇ~(。。)

  おぉぉぉ~

  でもこの写真、なんかインドのタージマハールみたぃですわ。

  やっぱモスクはどこも同じ形なんですかね(^^;)


  

  ブルーモスクから見える別のモスク。(だょね?)

  アヤソフィア?トプカプ?宮殿は下の写真かなぁ~

  建物の名前とかどれがどれだか全然覚えてません。。。アリャリャ

  またまたモスク

  ここでCherry Juice売ってるおじさんがいて

  民族衣装きて背中にしょってる容器からお辞儀してそのジュースをコップに入れてくれるんだけど...

なんか写真撮らせてもらぉぅと思って寄ってったら

  ジュース入れてくれたから飲んだら

  あとからmoney請求されてガイドのアドがジュースおじさんたちと

  ケンカしてました。トルコ語?で半切れしてたので全く状況が分からず...(^^;)

  でもJuiceはウマかったです☆


  見りゃ分かるけどこれ地下です。

  地下です~暗かった~


  メデュ~サの顔だけのが横になって彫られてました。

  怖すぎです(--;)

うわぁ~

 これ正面から見たら目とかめっちゃ怖ぃッスょ。

 石にされちゃぃますね。あぁぁぁぁ~


 その後フェリーで30分くらぃダータネルス海峡を渡りました。

 あ、あの右上のマルマラ海の左の隙間ですねっつてもわっかんなぃと思いますが。。

 それからHotelに着いて夕飯食べて寝ました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 19:14:02

健康の為にやってるコト

テーマ:Vol. 1

☆Healthy Life☆


Food note

去年から書き始め今は2冊目に突入。

日にち・朝晩の体重・食べた時間・メニューを記録。

一見面倒くさそぉだけど今では自然になったので楽勝なのです(^^)


   上が2冊目             こんな感じ

食事ノート     ノートの中身


Water

水は命の源。


毎日2ℓを目安に飲んでいる。

学校にもバイト先にもPET bottle持参です。

お風呂にも持ってって半身浴しながらガブガブ飲みます。

寝る前にもバランスボール乗りながらゴクゴク...


あと水といえば、我が家の浄水器はちょっと変わってて調理用、飲用など分かれてる。カラダに良ぃらしいです。


The Bottle of Water                    還元水がでる浄水器

水 水 水          浄水器


Powder

豆乳に入れたりフレークと一緒に食べたり...お菓子作りでも使ぃます。

もちろんそのままスプーンで食べるコトもあります(w)


 紫芋と青大豆の粉

芋の粉 & 青大豆の粉


Supplements

毎日大抵飲んでるサプリメント。

最近 『熟成やずやの香酢』 を購入し飲み始めました!

なんかCMとか見てずっと気になってたので☆

変化はまだなぃけど継続して飲んでみます。


      常備薬               朝飲む分

サプリたち     一食分と一日分のMix


Flakes

朝の定番はやっぱりフレークでしょぉ!

最近は毎朝必ず食べてます。特に黒豆と繊維のフレークをMixさせて食べるのがgood!!

他にも玄米フレークやブラウンフレーク、グラノーラなど大好きなのです☆

豆乳+Cocoaで食べたり大豆パウダー混ぜたり色々してます(w)


どれもYum Yumなのです!

種類も豊富なフレークたち   Plus 豆乳と仲良しなココアくん


Drinks

毎朝飲んでるものは豆乳以外にはHelthyaと野菜生活100。

朝ごはんの時に飲む野菜ジュースってカラダに浸透してく感じ。


ヘルシアはマミィもハマってて二人でいっつも飲んでます(笑)

苦味は今じゃマヒして全然分かりません。そんくらぃ飲んでるってコトでしょぅか...


   健康ドリンクのTwo Shot

お気になドリンクたち


今日は⑥つ紹介しました。

今度は健康goodsとかやるかもです。

もし気になったものがあったらTryしてみてくださぃね(^ω^)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。