2006-01-12 20:36:57

足がパンパン><

テーマ:sleepy sleepy snoopy

1 / 12 (Tue)


最近朝起きれません。


これは昔っからそぉなのですが

大学生活は時間が乱れがちだったので

社会人になる前に早起きに慣れないとマズィなぁと

今日痛感しましたぁ。。


今朝は出社ギリギリ⑤分前。

焦りましたぁ~ーー;

明日は8時過ぎぐらぃに着きたぃんです。

事務仕事が終わってなくて。。


今日も外回りで事務作業が殆ど出来なかったので

明日の学校回りする前までに終わらせちゃぅ作戦です!!^^

だので今日は目指せ10時寝!!笑


今日の新年ごあいさつ回りはK先輩とペアでした。

ひとり立ちするまでは2人で外回りするのですが

そうすると問題なのがお昼ご飯。。。


今日はモスでした。(おごりでしたがw)

私的には玄米おにぎりとか家から持って行きたぃし

一人だったら駅のベンチでmineral water飲んで軽く食べて

済ませちゃぃたぃぐらぃなのです。


でも当分誰かしら一緒だし

外食が殆ど(営業の時は)なので厄介なんですわ~

おごられたら残せないし下手に遠慮しても印象悪くなぃ??

だからつぃ普通にお腹へって無かったりいっぱぃになっても

残さず全部食べちゃって気持ち悪いし水分不足でフラフラ...


今後ちょっとずつ自分がいいと思う食事styleに変えていけたらイイな☆

最近お腹がペコペコな状態がなぃのでこれはとってもダメなのですょね、

空腹感を味わわなぃまま食べ続けると脂肪がどんどん蓄積されちゃぅT T


明日はH課長とペアで学校回りです。その後夜バイト。。

昼食は100%外食ですからやっぱりここは

自分の信念を貫いてみょぅかなと思います☆


夕方は6時前から行きつけの美容院にて

卒業式に着る袴を試着して決めました!!

5,6着きたかな♪♪


しかぁ~し!

デジカメを忘れてしまぃ、家に戻ったら

カギを家に置きっぱでヒロタカ(兄)は外出中で誰もいなくて

結局美容院にスーツのままデジカメ持たずに行きました: ;


なので写真は残念ながら撮ってません。。

黄色の桜模様や黒地、茶色に梅の花、水色の淡ぃ花柄なんぞ

袴も色んな色彩のが揃ってて着させてもらぃました!w


メイクや髪型も雑誌見ながらちょっと話したけど

まだ変わるかもなので今後研究して本番は

気合ぃ入れて悔ぃ残らなぃ様にオシャレしまくります☆☆


さってと。

今からお風呂入ってラジオ体操して

水ガボガボ飲んでぐっすり寝ます!

明日は6時起きだぃ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-06 19:35:55

眠ぃ……寝たぃ><

テーマ:sleepy sleepy snoopy

1 / 6 (Fri)


まずは

sashaコメント&あけおメールどぉもありがとぉ☆

返事せずに過ぎちゃってごめんね、ちゃんと見たょ^^


sashaも今年から看護師として正式に働くんだね、

社会ってホント学ぶことがいっぱぃあるなって思うょ。

お互ぃ頑張ろぉね☆


ってのもさ、

4日から3/21に入社する予定の会社で研修(バイト)が始まったのです!

ビックリですね。


私の所属する部署は『採用・教育』になりました。

だから私の面接をして下さったK先輩とH課長が

私の直属の上司になり、仕事を一緒にしていくとのこと。


つぃこの前採用してもらったのに今度は美容師を採用する側になるのでちょっと複雑な心境です。

合同説明会で大人数の前で会社説明したり、

学校訪問したり、求人広告に載せたり、

交流会の計画を立てたりと仕事は様々です。


以前にも書きましたがH課長は私が尊敬している方です。

もう一人の②コ上のKさんも私が就活中に会社説明を

丁寧に教えてくださった頼れる先輩です。

(因みにお二方共に女性B型)笑


4日の初日は会社の朝礼で挨拶をし、

H課長に店舗のひとつに連れて行って頂きお店を見学しました。

お店の中の器具や美容についてのノウハウを聞いて

帰りにピッツァのコースをご馳走になりました♪

その後4時上がりでバイトへ。。。


5日は美容師さんの面接をしに

相模線に乗ってまた別の店舗へ行き見学させてもらい

電車の待ち時間にマックを食べ(自然食は??^^;)

その後また別の店舗にて見学希望の美容師さんに

店を案内、説明するのを一緒に連れてってもらぃました。

その後4時上がりでバイトへ。。。


6日の今日は午前中から来客があり、

Disenny Land計画の打ち合わせをしました。

(美容師&社員100名ほどが1000円で遊びに行ける交流会)


今年のディズニーツアーに私も当日出席しますが、

遊ばずに幹事のお手伝いをして、

来年やることを今から把握しておくために連れてってもらぃます。


その後派遣会社から飛び込みで営業マンが来て、

名刺を頂き、H課長の傍でお話を聞かせてもらぃました。

社会人との交流は新鮮でしたし、その人のTalkの仕方にも

注目してると勉強になりましたw


その後求人広告(aidemさん)へ15日に掲載される

折り込みチラシの発注&修正の電話をして

店舗やら載せるエリアやら先輩と決めたことを元に

注文しました。


その後日課の数取りと呼ばれる業務へ。

これは各店舗へ電話して現時点での来客人数

(カット・サロン・アフターカット・待ちの人数)を聞いてまとめるという仕事を

企画営業の仕事ですが、手伝わせていただきました。


お昼は会社のテーブルで女性社員の方々と楽しくランチをして

午後は事務的な業務をしました。

今までの広告の記事を切り抜いてまとめたり、

研修(Cut研修・ブロー研修etc...)を受けた美容師すべての

情報をFailingしたり、内容を読んで用語を書き出したり。。


今日は幸ぃバイトはなかったので早めに帰宅。

日曜もホントは出社だったのですが、H課長の判断で

はじめから詰め込みすぎてパンクしなぃようにと休みをくれました^^;


明日はラーメン屋でa.m.11時からp.m.10時の通しです><

まぁ、お金の為ならやるしかなぃっすね!


仕事経験してまだ3日目ですが

不安やらヤル気やら疲れ眠さやらでなんだか落ち着きません。

とりあえず休み中に今までのメモを見やすくまとめて

今後の仕事に役立てたぃですね☆


どうやら私の部署はOfficeで一日過ごすという仕事ではなく

電車やタクシーをフル活用して店舗や学校を回ったりするので

外出が多いしお昼も外食が多いみたぃです。

(もちろん事務作業もありますが)


路線とか嫌でも覚えるしTalk術が身に付くと先輩が

言ってたのでこの部署に来たからには私も人見知りや地理オンチを

カンペキに克服してデキる女になろうと思ぃましたぁ~笑


今日は頭が眠くておかしぃので

早く寝かせてもらぃま~す!!

See ya next time☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-01 19:26:12

眠すぎる。。

テーマ:sleepy sleepy snoopy

10 / 1 (Sat)


Blog②週間もサボっちゃったょ。

自分でもかなりビックリです(^^;)

なんだかんだでイロイロあったのでまとめて書きます。


17~19日

ランチ。前半。ランチ。←バイト漬けってコトですね。。


20日

スノボのDVD試写会があったのでUちゃんと行きました!

なんとかホフマンって人が来たけどチビでした(笑)


あとのデバンとかクリス・ダフィスィ~とか…

他にもいっぱぃ来日するハズだったのになぜか来なかった…オィオィ(--:)

だから収穫はホフマンだけでした~

ほふまん!

ちなみに右側のGuyね☆(w)


Mini シアターで上映されて音は良かったけどちょっと眠かったな。

スノボ自体は全然わからないけど楽しめました(^^)


その夜、以前受けて落ちたオーガニックのshopから電話が…

内容は本社が今スタッフを募集してて私のコトを話したら紹介して欲しいとのことでした。

取り合えずマジ!?って思って即オッケィ出しちゃぃました。

次の日が説明会なのにどぉすんのって思ったけど。


21日

保険会社の説明会&筆記試験。

SPIがめちゃくそ難しくって撃沈…ホント無理でした。。


その後面接の日程を渡されましたが説明をイロイロ聞いて心が揺れました。

仕事内容に興味も沸かないしやりたぃとも思わなかった。

こんなんで進んで良いのか!?って...


そんなこと考えていたら保険会社はちょっと辞めようかなって方向うに

徐々に気持ちが動いて行きました。

(今思えば贅沢モノだなって思います^^;)


22~25日→全部バイト。

26日→パブスプ飲み(Public Speaking)

27日→ガイダンス(①限から…)


ガッコで久しぶりにみんなに会えてちょ~嬉しかったです!

ゼミごとに別れて成績表とかもらって卒論の話とかしました。

Jeffは一人ずつ質問するから(スゴィ紳士です)ちょっと長くなりましたが...

卒業旅行の話出来たし14号館でアルバムに載せる写真撮影もしました☆☆


28日→教習

29日→バイト。

30日→流通センター(本社)にて面接。


場所は二子玉川でした。

駅から30分くらぃずっと歩いて住宅街入ってスゴィ静かな場所でした。

本社と言っても倉庫があってその2階の古びた個室でした。


従業員の方が数人いて面接は2対1でした。

お話によると...


研修期間は来月からで週4~6日。

時間は10~18時まで。残業ありで月給15万。

交通費は1万支給。

保険は雇用保険のみ。(これってどぉなのかな...)


仕事内容は電算業務が主でその他に事務的なことが様々。

一人一人お客様によって対応が困難な上、ミスが許されないとのこと。


(シックハウス症候群であったり、なんらかのアレルギーを持ってる人、その他にもなんらかの過敏症であるから商品を届けてからクレームがくることも頻繁。)


そんな中で私はまだオーガニックの生活をしているわけではなく

(実家で生活している以上は無理なのですが…)

しかし求めている人材はもぅLohasに染まっている人で、自分たちの為ではなく

ただ会員の方々の為に使命を果たす!みたぃな感じでした。


私がオーガニック系の職業に就きたかった一番の理由は

自分がオーガニックの生活をしたかったから。


だから『オーガニックなLifestyleを実践したい方』って募集要項の惹かれて

前回のshopは応募したわけで自分が人々に広める、伝える、という域にまだ

達していないのだと痛感してしまったのです。


こんなことがあり、今の私は前回書いたコトと同様、


「まずは社会経験をなんでもいいから積まなきゃ!それからでも遅くないハズ(><)」

という考え方に戻ってしまいました。


今はこれで良ぃと思ってマス。

やっぱりその会社で本当にやっていけるかスゴィ不安になったし

力量不足ってコトがありありと分かったし。


これからまだ半セメあるからその間ゆっくり考えます。

もちろん卒論もあるし、授業も取るし、バイトもやるし、旅行も行くし、

遊ぶし、で忙しいけど最後の学生生活をめぇ~いっぱぃ満喫します☆☆


これからまた学校が始まるので日々の生活をちょこ②載せてきまぁすw

今後サボらなぃょぉ~に気をつけなきゃね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 00:43:26

成人式ぶりの振袖姿

テーマ:sleepy sleepy snoopy

6 / 16 (Thu)


朝起きて思う。


雨だ。


原チャ通学の私にとって雨ほど困るものはなぃ。

ガッコ行くのにダルさ倍増だょ全く。

でも今日はSpeechの日。

Mondayから今日に変更してもらったのだから後がなぃ。

まだ資料は完成してなぃしTalkingの練習もしてなぃのにどぉする私!


朝から机に向かってひたすら色を塗る。絵を描く。

そしてなんとか完成。

Speechの資料


雨の中ガッコに向かう。

マジ時間がなぃ。。ギリで教室に到着。

Video Cameraがセットされて今日Speechする人たちはみんな緊張の面持ち。

私は緊張より余裕が無さ過ぎて諦め入ってる。

Let it be...


学校終わって家に帰る。

お腹が減ってたから玄米ご飯と納豆+キムチを食べる。

あ、餃子も残ってるから食べちゃぉ。。(臭そぅなものばっかだなぁ)


一応Brath care飲んでから美容院に向かぅ。


いきなりHairのSetting開始。

加えてMake Up開始。

終いには振袖を②着も着てCamera Test...

振袖の後姿


夕方6時過ぎに行ったのに帰って来たら10時だょ。


振袖のCompetitionがあるらしくしかも予選を通過し次は全国大会。

Modelを探してて私も一応声かけてみた感じなのだとか。

でも身長が足らなくて(ってか私がちっさぃだけなんだけどね)

先生がオッケィ出せば私にやってもらぅかもしれなぃんだって。

どぅなるでしょぅね。


でも決まれば毎日でも夜練習したり週①で渋谷のお稽古場に行って特訓したりするからかなりHard。

バイトあるしガッコだってテストあるし...

でもでもこんな機会そぅなぃよなって気もする...


とりあえず私が使えるか返事が出てから悩みますか(^^;)


くたびれた~...


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。