2005-12-12 09:45:33

トルコ旅行記

テーマ:vol.4

六日目:ギョレメ博物館&カッパドキア観光&地下都市へ。

      

  Hotelの朝食の時。

  トルコ人のおばちゃんが朝から中央に座って何やら調理中。

  これは名前忘れちゃったけど何とかってゆぅ伝統料理で

(肉のミンチ&ジャガイモ&2種類のチーズを薄く延ばした生地い包んで鉄板であげたもの)

  お皿を持って並ぶと作ってくれるのです!!

 チーズがトロけてスッゴィおぃスィかったです~*^~^*

  おばちゃんファィト!!


 そしてギョレメへ。

 ギョレメぇぇ~

 ここはイスラム教社会の中で潜んで暮らしてぃた

 隠れキリシタンのかつての棲家です。


 中へGO→

 いざ潜入!!

 部屋の入り口にキリシタンの赤ぃmarkがあり

 中にはイエス・キリストの壁画などがありました。

 上の方まで登れましたょ!


 空気は冷たくて寒かったけど早朝だから澄み切ってて

 カラダん中でキレイな空気で満たされた感じでした☆

 

  イイ眺め♪

 こんなんばっかやっててスィマセン...

でも景色キレイっしょぉ??でも実は相当寒ぃんですょ~

 白い息出まくりでしたぁ~3


 これが地下都市です!

 天井狭ぃ暗いしでかがんでやっと通れるくらぃの所が

 沢山あってお年寄りにはかなりHeavyだったと思います(^^;)

 真っ暗~  天井ひくぅ~

 

 外へ出て岩登りしちゃったさ!!

 相変わらず寒かったけど天気がスゴィ良くて思わずねw

 登ったどん!  ひゃっほぉ~ぅぃ☆

 

 Uちゃんもハィpose(笑)

 Niceな写真

 

 これはWhip Creamみたぃな岩岩です。

 なんでこんな形になったんだろぉ。

 自然の力凄しですね!

It looks like Soft Cream☆

 

 そして

 つぃにあのカッパドキアへ☆

 Uちゃんがトルコへ行きたくなったのは

 カッパドキアを見たぃからだったから念願叶ったり(^^)

 Niceな景色


 こんな大自然はしゃがなぃわけにはいきません!!

おっとっとぉ~  おぉ~ぃ(^o^)

 

絶景じゃぁ~♪

私も登りたかったじょ~  


きのこ岩と私

 デカきのこん


 こんなところでアンゴラウサギを発見しました。

 近くに穴があったので野生だと思われます!

 モコモコ~


 らくだ岩っていうのもあってホントにラクダの形をしてぃました。

 写真は撮ったので是非載せたぃんですけどね...

 ラクダのモノマネした私のドアップが写ってる一枚しかなぃので

 やめておきます。

 Worst⑤に入る程悲惨な顔です(^^;;)



 途中、

 トルコじゅうたんの契約shopに連れていかれました。

 じゅうたんの店でもレザー同様作り方の過程を見学して、商品の説明を受け

 売り場へ行きセールス大会が開催されました!!(苦笑)


 トルコじゅうたんは網目の細かさが特徴的でその分お値段もかなりexpensive。

 そんな中、ドンや団子は60万ぐらぃするじゅうたんを買わされておりました!

 スッゴィですね~ドンは一人身だけど団子は旦那さん真っ青になってたょ(--;)


 私たちと言えば、

 We are students~sorry~^^;って断り続けたのでした(笑)


  
 写真が一枚もなぃのはそんなん撮る余裕すらなかったってコトです!あしからず。



 一通り観光が終わりBusに乗って帰り中、

 夕日があまりにもキレイだったのでユミットがバスを止めてくれたので

 Sun Setをバックに写真を撮ろうとしたら...


 いきなしユミットがバスから駆け下りてきて写真に飛び入り参加!!!(笑)

 そんでなぜかツーショを撮ってしまぃましたぁぁ~*w*

 撮ろうとしてぃたUちゃんも相当ビックリしてました(笑)


 これがその時の写真☆

 ユミット起きて!!


 その後アドがこっちに気づいて

 ユミットとUちゃんと3人の写真もちゃんと撮ってくれました♪♪

 このgoodなhappeningはとっても良ぃ思い出になりました!

 

夜はHotelから程近ぃRestauranteで楽しぃDinnerでした。

 ベリーダンスのshowを見てキャンプファイアーの前で踊りました。

 

 飲み放題だったのでオジサンたちはワインがぶ飲みでデロデロ状態。

 私たちはチビ②飲んで楽しみました(^^)

 夜の11時ごろまで続き朝起きるの辛かったです(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 20:09:23

一晩寝かせたあのウマさ

テーマ:vol.4

6 / 14 (Tue)


今日は1限からガッコの日。

授業は英語ゼミナールとぃうCharlesのClass。

Charlesは①年生の春セメにTOEFL初級を取った時の先生。

日本語が話せるだけじゃなく漢字も書けちゃぅんだから彼はかなりスゴィ。。


そんな彼から住民票の話を聴いた。

彼の奥さんはJapanese。彼はAmerican。でもFamily nameがコワルスキー(Spelling分からず。。)

ちょっとRussia系??


戸籍がJapanではなくU.S.なので子供が生まれたら父親の欄がBlank spaceになってしまうらしぃ。

書類の上では子供には父親がいなぃコトになっちゃぅんだって。

ちょっと悲しくなってしまった。。グスン...(: ;)


そんなこんなで2限で授業が終わり5号館に寄ってから帰宅。

今日はハンパなぃ暑さだから原チャ気持ち良ぃ~☆

たまに虫が顔に激突してくるけど...


帰ったらLunch Time。

お昼はやっぱりCurryでしょ(w)

一日置いたカレーの方がオイシィって言うけど私は初日ができたてホヤホヤが好きだなぁ。。

そぅは言ってもウマィぞCurry。


そしてDinner Time。

ここでもやっぱりCurryなのだ。

他のお家はどぅなの??やっぱり一度に大量に作ったらEveryday Curry??


マミィとおにぃちゃんはカレーうどんにして食べてたけど私はまた玄米カレー。

あとフランスパンをちぎってお皿に残ったルゥをつけて食べた。これもウマィ(笑)


でもさ、インド行ったら毎日カレーじゃなぃ?

ってふと思った。流石の私も飽きるかな...飽きるぐらぃ食べてみたぃな。 グハッ


Dessertには今年初のWater Melonをガブり。

スイカくん


くぅ~今日もいっぱぃ食べたなぁ(>ω<)

これからSpeechの文章考えて資料作んなきゃ。 うしっ 頑張れ私!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。