2006-03-01 10:58:48

フランス旅行記

テーマ:vol.3

三日目:市内観光→フランクフルト乗り換え→帰国


最終日の朝。

最後にノートルダムの上まで登ろうってコトで

またまたノートルダム寺院へ。

キリシタン気分

日曜日ってこともあり

中からは賛美歌とパイプオルガンの音が響いていて

とっても神秘的でした。


観光客と地元の人たちで前回きた時よりも沢山いました。

途中から信仰者以外立ち入り禁止になってたのですが

私は気づかずにずっと席に座ってて赤っ恥かきました^^;


そしていざ上部へ。

階段がひたすら続いていて

息ゼイゼイで足ヨロヨロで汗ビッショリ。

頑張って登りましたぁ~!!


雨の中の寺院

外の通路は所々すっごぃ狭くて(50cmぐらぃかな)

巨体の人は絶対通れないだろってぐらぃでした。


あの有名なガーゴイルもちゃんといました!

物思いにふけるガーゴイルん


他にもいっぱぃうんさかいましたょ~彼らが。

なんか肉喰ってるやつもいればイロイロです。

まいうぅぅー


それから一番上の鐘のトコまで到着~><

もぅフラフラでしたぁ~Uちゃんは私のキャリーケースも

持ちながら登ってたから大変だったと思います。アリガトォ!

カジモド出てきそぉ~

奥にちょっと見えてるのが鐘ですょ^^

一番最初に登ったので誰もいなくて

落ち着きました~


その後空港に向かぃました。

雨だったし歩き回りたくなかったので

午後4時ぐらぃに着けばよかったのですが

お昼には着いちゃって...


それからベンチで寝たり本読んだりして過ごしました^^

飛行機はやっぱり長くてもぅ長時間は乗りたくなぃです><


以上フランス旅行記でしたw


来週月曜日からオーストラリアに行ってまいります!

今度は一週間以上滞在予定。

完全自炊でFree Planなので

wapper食べてぇ~読書&shopping&海&Cafeでまったり

飲んでぐっすり笑 したいと思います♪


また帰ってきたら入社前にBlog書きますのでヨロシクぅ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 08:25:57

トルコ旅行記

テーマ:vol.3

昨日はバイトなかったのですが、柔道部も剣道部もバスケ部も試合で

私しか代わりがいずに急遽召集されてしまぃBlog書けませんでした(T^T)


今日もバイトですがそれまで時間があるので

部屋掃除したり、調べ物したりとイロイロやる予定です(^^)


さてさて

旅行記の続きです!


四日目:この日はMy Birth Dayでした☆

     イズミールからバスでエフェンスへ。

     聖母マリアの家や遺跡、革製品の店など行きました~!


  これはマリアの家です。

  トルコに家が??って思いますょね(。。)

  マリアの掃除~

  中はロウソクとか壁画がありましたがとても狭かったです。

  ロウソクは箱にお金を入れて勝手に火つけて立てても

  平気な感じだったので日本コインを入れてロウソク立てました(^^)



  あとは遺跡です。建物の柱&劇場跡地。

  遺跡だょ~  みんなアドの話に真剣じゃ~



  そしてここは図書館の入り口です。デッカィっしょ??

  一番キレイだったと思います☆

  着いたどぉ~!!


 その後お昼食べてパムッカレってトコへ。

 

 途中革製品のお店へ寄りましたがFashon Showまであって

 modelさんたちがレザー着てぽーずぃんぐしてました...


その後レザーばっかが置かれた部屋に通され説明を受けたあと

 一組一人Stuffが付いて営業が始まりドアは閉められて出れないように

 人が立ってたので逃げ道はありません。。


 うちらは学生だから~って逃げて買わずにすんだのですがぁ。

 他のオバサンたちは流石買ってましたね~1着何万もするのに...

ドンやベストを、カメラは夫婦でコートを、団子は夫婦でジャケットを。

 

 買うと拍手が起こってその口径は凄かったですょ~(^^;)


あとはパムッカレで石灰棚&ヒエラポリスへ。

 石灰キレィィィ

 これは石灰棚じゃなく塊?です。

 ダンダンになってる棚の写真は撮ってなかったです(:;)


 段々のトコでは温泉が出てて段々の下の方まで

 ずぅっと続かっておりました。足湯も出来るので

 色んな国の人たちがみんなして足湯をしてぃて面白かったです。


 遺跡ですね。

 夕日が丁度差し込んでぃて空気も澄んでて感動モンでした!!

 Beautiful Sun Set☆


 この日はHotelのびゅっふぇでCakeを何種類も取って

 いっぱぃ食べちゃいました!!yum yum☆(^~^)


五日目:朝からバス移動。パムッカレからコンヤへ。

     その後夜にはカッパドキアへ到着。


  バス何時間ぐらぃ乗ったでしょぅか。

  多分相当乗ってたと思います。一日バス移動だったもんなぁ(--)

  途中トイレ休憩&Lunchしましたけどねw

 

  こんななんもナィ所をず~っとユミットが運転し続けたのでした。

  ユミットはスッゴィ面白くて優しぃバスの運転手さんです。

  Oh~Babyとか言って頭をワシワシなでてくれたりします(*^^*)

  Hitchhike Girl

  休憩時間に道路でおふざけ。

  ホントに車にやってみたけど猛speedで行っちゃいました(笑)


  この日は一日バス移動だったから写真撮ったのはこの一枚だけでした!oh!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-07 00:51:56

Newデジカメで初Blog

テーマ:vol.3

6 / 6 (Mon)


初のBlogでちょっとドキ②しとります!

今日は朝6時にマミィに起こしてもらぃお菓子作りをSTART~!!!

始めはドーナッツのつもりで黙々作ってたんですが出来上がりはパ…パン??

食感もパンみたぃで成功なのか失敗なのか。。。


ちなみにno oil, no butterなので低脂肪でlow calorie。

全粒粉を使用してるためカラダに優しぃおやつなのです☆

sesameとpeanutを練りこんでアレンジしてみました!


Plain & Sesami Doughnut peanut doughnut



彼らhealthy sweetsたちはガッコの友達や先生、マミィの職場の方々やお向かぃおばあちゃんの元へと

旅立って行きました(^^)周りのみんなが ”おいしぃッ!”って言ってくれるその一言だけで私は今日も幸せなのでした☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。