<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8
2005-06-15 23:23:28

予想外な日

テーマ:雨 雨 雨

6 / 15 (Wed)


今日は陶芸&給料の日。

外はRainy Seasonだけあってどしゃぶりの雨。。

朝早く起きてラジ体をし化粧を始める。

家を出る前に急いでごはん食べてさぁ出発!


工房に入ると机の上に③つの陶器が置かれてた。

あ、コレ私作じゃん!!


湯のみとお茶碗とMug


なんかちょっと嬉しくなる。

父の日に間に合うよぅに焼いてもらったMugもちゃんとあった。

これでダディもHuppyだぞ☆


今日は何作ろぅかなって思って考えた。

次はマミィのMugを作ろぅ!約束してたしねッ

夫婦Mugを作って並べたらカワイイじゃん♪


今日はここまで。

Mug②号途中まで


その後帰って明日のSpeechのPictureを描く。

Talkの練習もしなきゃなのに絵が全然終わらなぃ...

困ったなぁ。

でもバイトの時間になったので急いで仕度してバイトへ。


夜帰ると美容院から家電にMassageが残されており何やら用事があるらしぃ。

内容は振袖のModelをやって欲しぃとのこと。

マジ!?

詳しぃ話は明日聴こ。


最近妙に忙しぃなぁ。

Good Luck!








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-14 20:09:23

一晩寝かせたあのウマさ

テーマ:vol.4

6 / 14 (Tue)


今日は1限からガッコの日。

授業は英語ゼミナールとぃうCharlesのClass。

Charlesは①年生の春セメにTOEFL初級を取った時の先生。

日本語が話せるだけじゃなく漢字も書けちゃぅんだから彼はかなりスゴィ。。


そんな彼から住民票の話を聴いた。

彼の奥さんはJapanese。彼はAmerican。でもFamily nameがコワルスキー(Spelling分からず。。)

ちょっとRussia系??


戸籍がJapanではなくU.S.なので子供が生まれたら父親の欄がBlank spaceになってしまうらしぃ。

書類の上では子供には父親がいなぃコトになっちゃぅんだって。

ちょっと悲しくなってしまった。。グスン...(: ;)


そんなこんなで2限で授業が終わり5号館に寄ってから帰宅。

今日はハンパなぃ暑さだから原チャ気持ち良ぃ~☆

たまに虫が顔に激突してくるけど...


帰ったらLunch Time。

お昼はやっぱりCurryでしょ(w)

一日置いたカレーの方がオイシィって言うけど私は初日ができたてホヤホヤが好きだなぁ。。

そぅは言ってもウマィぞCurry。


そしてDinner Time。

ここでもやっぱりCurryなのだ。

他のお家はどぅなの??やっぱり一度に大量に作ったらEveryday Curry??


マミィとおにぃちゃんはカレーうどんにして食べてたけど私はまた玄米カレー。

あとフランスパンをちぎってお皿に残ったルゥをつけて食べた。これもウマィ(笑)


でもさ、インド行ったら毎日カレーじゃなぃ?

ってふと思った。流石の私も飽きるかな...飽きるぐらぃ食べてみたぃな。 グハッ


Dessertには今年初のWater Melonをガブり。

スイカくん


くぅ~今日もいっぱぃ食べたなぁ(>ω<)

これからSpeechの文章考えて資料作んなきゃ。 うしっ 頑張れ私!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 00:48:20

Vegetable Curry

テーマ:The rainy season??

6 / 13 (Mon)


今日暑くなぃ?

朝(昼かな...)起きたら汗ビッショり。

顔洗って朝ごはん。


Menuは...

豆乳、繊維フレーク、レタスのサラダ、豆腐、キムチ、おから、トマト、昨日作った蒸しパン、ヘルシア、キウイフルーツ、メロン...ちょっとuniqueな組み合わせですょね。でも毎朝こんな感じ(笑)


今日は3限からガッコなのでのんびりしてたらもぅ12時半!?

ソッコー化粧して着替えて原チャに乗ってGO→

3限で遅刻ってシャレになんなぃッス(--;)


日差しも強くって原チャ乗ってる間に焼けちゃぅょ(><)

時間なく日焼け止め塗ってなぃし。。


South Gateに原チャとめて①号館3階まで猛dash!!!

マジで暑ぃ。Last suprtかけて階段駆け上がったら汗ダラダラ...


授業はギリで間に合ぃclassmatesのInformative Speechを聴く。

私も今日だったけど準備が間に合わずThuに変更。

次までに準備しなくっちゃ。


昨晩作った蒸しパンをみんなでShareしてちょっとbreak time♪

同じお菓子当番だったSasyaのMarshmallow Cookieもyum yumでした☆(^^)

みんなウマィって食べてくれてマジ嬉しぃ。

頑張って作った甲斐があるってもんょ(^-^)また作るね!!


帰って洗濯物たたんでDinnerだぁ~!

今日はカレールーがあるからCurryで☆とマミィが提案。

夏野菜(なす、かぼちゃ) plus ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、タマネギを入れる。

米はもちろん玄米で(w)あ、Brown riceは私だけね。


玄米ベジカレー


お腹空いてておかわり②回もしちゃったょ。

苦しィ~(。。;)


今日は筋トレしよっかな、あ、読書もしなきゃ、homeworkあったかな、

またやることList書こぉ~っと♪


good job(^-^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-13 01:03:49

Hardな一日

テーマ:Hot Day

6 / 12 (Sun)


今日はお昼過ぎからお菓子作りに没頭。

それというのも明日の4限にお菓子を持っていく当番なのだ。

Classmatesの中の誰かが毎時間人数分のSweetsを持ってきてみんなでshareして食べるんですょ☆

面白ぃっしょ?


でも夕方からバイトだから取り合えずお菓子作りを中断してバイトへ...

帰ってきたのが11:00p.m.…

店はめっちゃ混んで汗と油の臭ぃでカラダ中ベタベタ(:_;)

厨房の中は40℃越えてたらしぃから夏はどんだけ暑くなるんだろ...うわぁ~


これから作るかぁ~ (><)って気合ぃを入れる。

生地を混ぜる。煉る。焼く。冷ます。


そして完成したのがこんなSweetsたち。


和のSweets

左からSweet poteto, Sesame, Green tea & Black soybeans


洋のSweets

Peanuts & Almond  slice, Cocoa & Black soybeans & Walnut


気が付けばもぅ4時...

袋に詰めて早々とbedへ。。

明日(?)の授業が楽しみだ(w)

オヤスミ~Zzzz....




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-10 13:29:17

What's up?

テーマ:Lucky or Unlucky?

6 / 10 (Fri)


朝起きれず寝坊。

ノドが痛ぃ…どうやら風邪を引ぃたみたぃだ。

1限間に合わなぃので友達にMailしてみると先生も体調不良で休講とのコト...

助かったぁぁ~っと思ぃながら身支度続行。2限もあるからね。


甘味料はコレ。

Maple syrup, Honey,brown suger

ちょっと時間もあるから昨晩から水に浸してたsmall beansとblack soybeansたちを煮るコトに。


グツグツグツグツ....

boiling


完成!

できあがり



それからガッコへ直行。

また長ぃ道のりをSouth GateからNorth Gateまで学内を突っ切ってひたすら歩く。。

途中噴水の前で高校の同級生と再会。

彼女は英会話部と図書委員で高校3年間を共にしたBest Friendsの一人。

すっごぃ久しぶりでちょっと立ち話...

でも就活してなぃと言うと絶対した方が良ぃとのこと。。やっぱり?新卒は大きぃのかな。。

ちょっと考える。(ーー;)

またMailするね☆ と言ってお互ぃ次の授業へ。See ya!


やっとこさ14号館に着きEscalatorの右側を早足で上がり3階へ。

教室には余裕で着いたので今日のやることListを作成。


…でも、あれ?

もぅ授業始まってなぃ?


誰も来なぃので掲示板見に行ったら休講の文字...オィオィ...

今日は2限までで3限に先生とSpeechのコトでTalkingしなきゃいけないので帰れなぃ。

しょうがなぃからパソコンしようと思って何号館か回ったけど全部授業中で入室禁止。。オィオィオィ...


学内の紀伊国屋に行こぅと決めしばし立ち読み...あ、カワイイ!っと手に取りまたしてもNew Bookを買ってしまった(w)帰って時間のあるとき読もっと。


日曜日のうちごはん

(原書房)

ご飯本


それでもまだ2限の時間だから先生のOfficeに行ってみることにした。忙しそぅならまた待てば良ぃし。

そしたら "Oh, Minami! Come in!" Thank you Nan☆


Talkingが終わり帰ることに。雨が降っててみんな傘さしてるなぁ。

私はMotor bicycleなので関係なし!かっぱ着て帰るゼィ。


帰ったら熱があることが判明。

どうりで頭痛ぃわけね。。バイトどぅしょ...

とにかく寝る。。


店に電話してみる。

代わってくれる人いるかなぁ、当日に代わり見つけるのはかなり気が引けるし本当に申し訳なぃ。その人の予定をバイトで埋めてしまうのだから。。。


バイトのYさんが探してくれて折りかえし電話をくれた。Thank you very much!!!

とりあえず明日もバイトあるんだし治さなくちゃとすぐさまDream Worldへ...


最近筋トレしてなぃなぁ...風邪治ったらね...good night☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-09 23:53:49

Happy Sunny Day*:.,.☆

テーマ:A balmy day

6 /  9 (Thu)


今日はガッコだけの日。

バイトもなぃし天気も良ぃしほのぼの気分でガッコへ向かう。

大学の並木道はすっごぃキレイ。

私が授業を受ける館までの道のりは結構あるのでテクテク歩ぃていくと木と木の間にLog houseが見えてくる。


今はほとんど利用してなぃけど大学①年の頃は週に何回かは通ってたっけ。。あ、食堂なんですょ、このLog house。Menuは少なぃけどhomeyな感じで雰囲気が大好きでした。今度久々に行こぅかな☆


お昼休みに友達とおしゃべりして3,4限の授業に出た。

眠かったけど月木の授業は先生がcuteだから好き☆ 

③はEnglish Public Speaking 、④はEnglish Pronunciation。

お菓子を食べてbreak timeがあるのでみんな仲良しでHappyなクラスなのだ(^^)


家に帰るとマミィも仕事から帰っていて庭の大半を占領しているsweetなplantsに水やりをしておりました。あまりに色んな植物たちがイキイキしてたので思わずデジカメでパシャり...


名前はマミィしかわかりません。。

お花    お花3    

バラのアーチ    お花2


 お花4    お花5


その後いらなくなった大量の夏物のClothesを紙袋にまとめて近くのSecond Hand shopに売りに行きました。Totalで2800yenなり。なかなかだな、うむ。


夕飯は玄米ご飯とキムチ&納豆、豆乳と野菜生活100、dessertにはBananaを食しました。健康的だなぁ。。明日のhomeworkを終わらしてLet's go to bed!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 00:15:55

Scorpion's Day!!!

テーマ:Lucky Girl

6 / 8  (Wed)


今日は陶芸の日。

朝の占いを横目に部屋の片付けに没頭。

今日はClosetを整理整頓しょぅと決めていたのだ!


片付けたてのCloset。何日もつか...

My Closet

①日のやることリストに載っているものを消していくのが大好きな私(w)

これでまた消せると思ぅだけでとってもHappyになるのだ☆ま、自己満だけどね。。


占いがやっと私の番になったらクマさん(?)ワニだったかな。。(^^;)がいっぱぃ出てきたぞ!?

これって結構嬉しくてウキ②な気分が午前中は軽く持つから私って単純だなぁと思う。。


それからご飯をゆっくり食べた。やっぱラジ体の後のご飯はウマィ。モグモグ...

そんなことしてたら身支度する時間が残りわずかで慌てて準備に取り掛かりSECOMにいってらっしゃぃと言われ家を飛び出した。。


陶芸は今日で2回目。

5月に1回やってお茶碗と湯飲みを作った。

自分で言ぅのもあれだけどさ、私って褒められて伸びるTypeなんですょね、

陶芸の先生はとぉっても優しくていっぱぃ褒めてくれる。マジ良い方なのです。


私はSouthpawなので右脳の発達が極めて良く(ホントかょ)美術が得意な女の子だった。

えんぴつでデッサンとか水彩画とか彫刻刀とか時間をひたすらかけて作業に没頭するのが昔っから性に合ってるみたぃ。。これはLeft-hand効果なのかねぇ。


陶芸は小学校の頃に夏休みの陶芸体験教室みたぃな講座でマミィとおにぃちゃんと③人で行ったコトがあるぐらぃだったからド素人なんですけどね(^^;)でも前からず~っと興味があったんだな、やりたくてウズウズしてたのです。


Do you know when is the Father's Day?

-Yes, it's June 19!!


ってなわけで父の日なのですょ、もうすぐ!

普段ならダディとマミィと私の③人で狭ぃKitchenに肩並べておいしぃ料理を作るだけで何もPresentしなぃのですがぁ、、、


今年は違ぅのです!!HandmadeのMugをあげちゃぅんです☆☆

だから先生に教えてもらぃRedioから流れる曲やTalkを聴きながらダディの喜ぶ顔を思い浮かべまたしても作業に没頭。。


一息入れよぉと先生がお茶を入れてくれたので有り難く頂ぃた。ズズズズゥ~...

先生お手製のMugでお茶を飲むとつぃdesignに目がいってしまぅ。流石だなぁ、この形。


そんなこんなで完成したMug第①号がこれです!

Mug①号


その後遅ぃLunchを食べて家に帰って夕方からバイトへGO→

なんだか世間はSoccerに夢中でバイト先はお客さん少なっ…Σ(@◇×)

今日は部屋片付けてMug作ってバイト楽勝でLuckyだったな♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 21:34:16

India Embassy

テーマ:久々のDate

6 / 7 (Tue)


天候は晴れ。紫外線ガン②降り注ぐ中、本日はVisaを求め初のインド大使館へ潜入。昔から低血圧で毎朝③度寝はしてるであろうこの私がナント今朝は5時半に起き恒例のラジオ体操をし、

身支度をソッコー済ませ6時台に家を出た。

考えてみたら中学ん時の部活の朝練以来じゃなぃかな~こんな早く起きたのって…


自分に拍手、やるじゃん私。パチパチ...


それというのもVisaの受付は平日9:00a.m.~11:00a.m.だけらしぃ。

その日の内に受け取りたぃ場合は夕方の5:00p.m.からの引渡し開始時間まで待たにゃぁいかんとのコト。


ってなわけで10時半から暇になってしまった私と海外好きの野生人は暇を潰そうと神保町へ…


??何があるの?って思って周りを見渡したら…あらここはスノボと本屋の街だったのね、なるほど。。

スノボ見たかったのね、っと覚悟を決めたのはいいのだが... 


ぎゅるるるるぅ~…『お腹が空いて力が出なぃ…』っと急遽山頭火へGO→

ラーメンでEnergy満タンになったところで気合ぃを入れて散策開始ッ!!


スノボshopのハシゴでちょっと疲れた私はスタバでの休憩を提案。

やっぱCafeって大好き☆こんなに落ち着ける場所って他になぃんじゃなぃかしら??ってつくづく思ぅ。

彼はちゃっかりAssignmentを持ってきていてベンキョしだしたので私は読書で対抗。


スタバから見た神保町



 その後洋書を取り揃えてる本屋さんや本店なのであろうでっかぃ本屋さんに入ってひたすら料理本を漁る。やっぱりお菓子や料理の本見てると楽しくて時間がどんどん過ぎていくのです。How happy I am☆


そしてまたしても買ってしまったょ、新しぃ本。

 免疫力を上げる「食」の本 (ORANGE PAGE MOOK)

健康本


やさしぃコトバを使って説明されているので読みやすくわかりやすぃ。

健康に関する知識がまたちょっと増えました(^ω^)v"


そんなこんなで夕方4時ごろ九段下へ戻り再び大使館へ。

まだ閉まってたのでひんやりConcreteの上に座って二人してReading開始。

ドアが開けられ回数券を取ってから更にReading reading reading...


やっとこさVisaが貼られたPassportを受け取り靖国神社を尻目に駅へと向かったのでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 00:51:56

Newデジカメで初Blog

テーマ:vol.3

6 / 6 (Mon)


初のBlogでちょっとドキ②しとります!

今日は朝6時にマミィに起こしてもらぃお菓子作りをSTART~!!!

始めはドーナッツのつもりで黙々作ってたんですが出来上がりはパ…パン??

食感もパンみたぃで成功なのか失敗なのか。。。


ちなみにno oil, no butterなので低脂肪でlow calorie。

全粒粉を使用してるためカラダに優しぃおやつなのです☆

sesameとpeanutを練りこんでアレンジしてみました!


Plain & Sesami Doughnut peanut doughnut



彼らhealthy sweetsたちはガッコの友達や先生、マミィの職場の方々やお向かぃおばあちゃんの元へと

旅立って行きました(^^)周りのみんなが ”おいしぃッ!”って言ってくれるその一言だけで私は今日も幸せなのでした☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。