2014年03月17日(月) 14時17分20秒

Music Film「SOS」公開

テーマ:☆映画道


先月2月に、監督として撮影しました、バンド「ill hiss clover」のミュージックフィルム「SOS」が公開されました!

ミュージックビデオなるものを本格的に監督するのは、ほぼ初めてでございまして。
かなり四苦八苦、ウンウン唸りながら、悩みながら創りました。

「映画の道を志す自分なりのミュージックビデオを創りたい!いや、創る!」そんな想いで、一つの短編映画の様なミュージックビデオを目指して創りました。観た人それぞれが色んな解釈をしてもらえれば嬉しいなって思ってます。

なのでYOU TUBEのタイトルにも「Music Film」と書き添えてもらいました。映画みたいにスタッフ、キャスト全員のエンドクレジットも入れさせて頂きました。

セリフ無しで物語を語るのって本当に難しい。今回の作品づくりで、映画にとって大事な事もすごくすごく勉強になってしまいました。





こういった機会を与えてくれたill hiss cloverに、関係者の皆様に感謝です。
実はね、バンドのボーカルの鈴木は幼なじみなんですよ、幼稚園からの。

東京に出て来たのもほぼ同時期で、二十歳過ぎの頃です。貧乏過ぎて、一杯のおかゆを二人で食べ合ったりしたのを思い出した。ねずみが顔の上を張って行ったあの四畳半の小松荘を思い出した。

二人で、渋谷ツタヤの巨大スクリーンにを見て、「あそこに俺らが映る日も近々やな」なんて生意気な事を言っていました。

舐めてたなぁって思います。人生を。夢を叶えるってことやらを。

今回はバンドのアルバムとのリリース時期が外れたので、渋谷ツタヤの巨大スクリーンでの上映はなさそうですが。でもやっと、あの時生意気言い合った幼なじみとコラボ出来ました。あれですね、柄にも無く、感慨ってやつですか、そんなものを少々感じちゃいました。



MVの宣伝しようと思ったら、なんだか長くなってしまった。

気に入って頂けたら、ぜひ広めるお手伝いをして頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!





◆3/18追記
タワレコのニュースで取り上げて頂きました!ありがたや!
レコ発ツアー完遂直前! ill hiss clover、最新アルバムより人気曲“SOS”のPV公開


◆3/19追記

ある方が、こんな絵を描いて頂いてました!
SX-70を構えるゆきちゃん!カメラ部分の色彩がいい。
嬉し過ぎる!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はじめまして^^

記事読みました!大変刺激になりました^^私のブログでも面白い情報を書くようにします!良かったらどうぞ☆ブログ内で繋がれたら嬉しいです。また来ますねー☆

1 ■無題

いいじゃん、頑張ってるね!
頑張り続けるんだよ!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。