テーマ:

『怒りんぼママ』になっていませんか?!

 

学んで・癒されて・プレゼントもプレゼント

プチベイビーリゾートコロコかほく店にて育児講座開講!


①『怒らない育児1部・2部』
②同時開催『骨盤ダイエット体操』のご案内

 



ママの健康と美をサポートするサンプル品
「整体割引チケット」のプレゼント付きプレゼント

講師:茂呂平哉先生

◆日時:8月8日(火)10:15~13:30

(おしゃべりランチ会含む)

◆第1部『怒らない育児』

 &骨盤体操初級クラス走る人

【遊び場】育児講座 10:15~11:15  

【小部屋】骨盤体操初級 10:15~11:15 

【1部内容】
怒りなれした子育てになっていませんか?
育児は楽しいもの?これは育児に悩むお母さんの率直な気持ち。

第1部では、イライラ育児脱却法、叱る前にしておくこと、 イライラと女性ホルモンの関係性についてもお話します。

一人目の育児も大変だけど、2人目、3人目もなお大変ですよね。
上の子も可愛いのに、下の子に手がかかってついつい怒り口調になってしまう
イヤイヤ、ヤダヤダ期になると、ママもイライラ。感情的になって大きな声で怒鳴ってしまう  
そんな自分に自己嫌悪。ママあるあるですよね。

様々なストレスに苦しむママへ、無理のない現実的な育児生活と賢い手抜き術をご紹介
そして、このイライラはどこからくるの?わたしだけ?どうしたら怒らないでいられる?
イライラの要因の一つでもある【女性ホルモン】の働きに注目して、イライラ育児脱却法もご紹介

****************************

◆第2部『怒らない育児応用編』

 &骨盤体操中級クラス走る人

【遊び場】育児講座 11:30~12:30  

【小部屋】骨盤体操中級 11:30~12:30

【2部内容】
第1部で学んだけど…怒ってしまった後のコミュニケーション術をご紹介
【幸せホルモン】でイライラ解消・仲直り
「ごめんね・大好き」をタッチングで伝えましょう
「タッチセラピー」はお子様だけでなく、パパとのコミュニケーションにも

可愛い我が子の寝顔に「さっきは怒りすぎてごめんね」

ママのその素直な気持ち♡タッチングで伝えてあげられたら…
むずかしいことは一つもありません。
ママの手の温もり、触れ合う事でお子さんは言葉以上に肌で感じてくれるでしょう。

第2部では、もしも怒ってしまった後の具体的対処法とタッチケアをママにも体感して頂きます。
タッチケアの気持ち良さがわかれば、お子さんにすぐにもしてあげたくなりますよ。

「感情的になって怒っちゃう」と悩むママも多いですが、子どもはママが大好き。抱きしめて愛情をいっぱい感じさせてあげたいですね。

※育児モノが得意な今井久恵さんのイラストです


ベル育児講座参加者共通プレゼントプレゼント

★コメヤ薬局提供
宝石ブルーママ世代の女性特有のお悩みの救世主「レバコール」や「カルシウム」などの試飲
「レバコールミニサイズ」プレゼント


宝石緑おむつかぶれに、ママのスキンケアに
夏の肌トラブルを防ぐ親子で使える「オードムーゲ」「バスハーブ」サンプルプレゼント


宝石紫育児のお疲れ・ご褒美に「整体割引500円券」プレゼント。セラピーラボかほく店ならお子様連れでの施術が可能です!

定員:10名程

****************************************

【遊び場】フリーランチ会 12:30~

お弁当を持ってクールシェア
お隣のどんたくにもお弁当ありますよ♪
レバコールの試飲やオードムーゲも体感できます。

【小部屋】予約制 12:30~  

◆子育て相談カウンセリング(30分)540円
茂呂平哉先生の育児相談も受付けます。

講師:茂呂平哉 先生
認可保育園、認可外保育園、子育て支援施設の施設長を歴任。30,000 人以上の子育て家族と接してきた経験から、新生児~小学校入学期までのさまざまなお母さんたちのお悩み・ご相談にアドバイスいたします。

開催場所:コメヤ薬局かほく店内 プチベイビーリゾートコロコ
(かほく市木津ハ23-1)

【講座・体操1クラス参加費】
参加費:初回の方は 540 円、 2 回目以降は 1080 円、ただし 新規のお友達紹介で、お互いに 540 円で参加できます!

 

走る人骨盤ダイエット体操とは走る人

お子様連れで参加OK!

産後2か月からできる骨盤周辺の筋肉を鍛え、お母さんの健康な身体作りと、ストレス解消、リフレッシュを目的とした運動です

 

・日常生活ではなかなか運動を取り入れられない方

・産後の体重が増加した方

・産後体型が気になる方

・肩こり腰痛が気になる方

・妊娠中・産後に尿漏れがある方などにおススメ!!

【骨盤体操・講座申込】
①ママのお名前
②お子様の年齢
③連絡先電話番号
④希望の講座・体操


プチベイビーリゾートコロコかほく店
担当:中(なか)

電話076-214-4160
手紙bmsalon_famille@yahoo.co.jp

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石川県 ベビーマッサージ&癒し健美セラピスト 中康子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。