京都市伏見区 ワンコイン♪ベビーマッサージ教室

京都市伏見区日野 にある自宅で
ベビーマッサージ教室を開催しています。
山科、醍醐、宇治からも近いところです。
参加費はいつ来ても500円!!
触れる愛情をお子さんにたっぷり注いでいただけるベビーマッサージ、ぜひ育児に取り入れてみませんか?


テーマ:

こんにちは!

今日は涼しい一日ですねー

お天気は下り坂ですが、

涼しいのは嬉しいラブラブ


さてさて昨日は

中山児童館でのベビーマッサージでした。


6組様がご参加してくださいました。

6ヶ月のD君、

便が出ていないのとお昼寝をあまりしてくれないと

お話されていたのですが、

何と帰宅されtから、

お通じがたっぷりあったとのことニコニコ

しかも、二時間以上お昼寝もしてくれたようで、

早速効果があってとっても嬉しいです。


ベビーマッサージは月齢もバラバラですが、

いつものんびりとした雰囲気でとても和やかに

レッスンしています。


マッサージに慣れていないお子さんは

ぐずってしまうこともありますが、

そのうちご機嫌にやらせてくれる日が来ますので、

ぜひぜひ一度遊びにきてくださいね♪


明日は音遊び~親子リトミック~です。

年度が変わり、来てくれるお友達の変わるので、

明日はたくさん来てくれるかな?

と楽しみにしています。


音遊びは

リトミックの内容を取り入れながら、

他にも体を動かしたり、製作など、

一年を通してプログラムを組み立てています。


最初はできなかったことが3月にはできるようになり、

成長を感じることができますよ!


こちらもぜひぜひたくさんのご参加をお待ちしています♪

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスン日程ですラブラブ

どしどしご予約お待ちしています!!



初めての方も気兼ねなく参加していただける

アットホームなレッスンですよ♪


現在自宅レッスンはお休み中です。

中山児童館にてレッスンしています♪





☆中山児童館教室☆


6月14日(火)  ベビーマッサージ
6月22日(水)  リトミック


各300円です。

 

     

10:30~12:00頃



ご予約は直接児童館もしくは下記お問い合わせよりご連絡ください。


中山児童館詳細はこちらから





ベビーマッサージ

持物・・・バスタオル・防水シート(オムツ替えシート等)・水分補給できるもの(母乳含む)


リトミック

持物・・・お茶・アレルギーのあるお子さんはおやつ(最後におせんべいを配っています)





ご予約・お問い合わせはこちらから


自宅教室詳細はこちらから  現在お休み中です




一回きりの単発クラスなので、

いつからでもお気軽にご参加いただけますよ♪








AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が滞っていて申し訳ありません。。。

いやー忙しかったです(笑)


長女が無事に幼稚園に入園いたしまして、

その準備やら、

次女も人見知りが始まり、

ママじゃないとダメーとかね、、、


いろいろ重なってとっても

バタバタした日々を過ごしておりました。


今年度は

次女と一緒にベビマ、リトミック頑張ります。


リトミックはおんぶしながらになるかなー。。。

ベビマでは次女はモデルさんかなぁー(笑)


子連れで迷惑をかけることになると思いますが、

皆さんと同じママとして楽しい時間が提供できるよう

今年度も頑張っていきます!!


3月のリトミックの様子です。

一緒に講師をさせてもらってる先生のブログです❤


3月リトミック


ベビマはのんびりとした親子の時間を、

リトミックはお子さんの成長を見守りながら。。。


気軽に参加してくださいね!


ずっとのんびりした生活を送っていた私ですが、

娘の登園時間が早く、

毎朝6時半起き!

私も慣れるまで大変だ(笑)



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様ご無沙汰しています。


昨年出産した次女も生後二カ月になり

すくすくと成長しております\(^o^)/


予定通り今月から

中山児童館でのレッスンを再開いたします。


昨日のリトミックは残念ながら

雪のため中止となりました。


ひょっこりいらっしゃる方もいるかも。。。

と待機はしていましたが、

誰も来なくてよかった(>_<)


娘のお友達は集まってくれて、

自由遊びをして楽しませていただきました(^u^)


来週はベビーマッサージです。

我が家でも次女にマッサージ始めてます!


次女にマッサージしていると

長女も私もーとやってきます( ´艸`)


毎日バタバタとした時間を過ごしているので、

なかなかゆっくりマッサージはできていないのですが、

次女にも時間をみつけてたくさん

マッサージしてあげたいなと思っています!


ブログものんびり更新で申し訳ありません。。。


今年もたくさんの親子様に出会えることを

楽しみにしています(^-^)

いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
上の娘を37週0日で出産している私にとって、
この一週間、未知の世界でした(^^;;
お腹はよーく張るものの一時的で、前駆陣痛でもなさそう…

赤ちゃんもまだよく動いてるので、
もう少しのんびりさんしてたいのかな?

一人目は切迫だったので、
今回も色々覚悟はしていたけれど、
ここまで順調な妊婦生活を送ってこれました。

今は赤ちゃんのタイミングを待つだけというところまで来て、
少しホッとしています(o^^o)

でも…やっぱり出産にはドキドキ(ーー;)
あー、またあの痛みと戦うんだなと(笑)

もう準備は万端です!

好きなタイミングで出てきてね(^○^)



いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はやっと写真とれました!

2組様ののんびりなレッスンでした☆




最初泣いていたk君も、

途中泣きやんでマッサージさせてくれました。


背中のマッサージになると、

すっかり泣きやんでご機嫌に!


帰り道に寝て、

なんとそのまま3時間寝てくれたそうです(^^)

マッサージ効果ですね♪


1歳もMちゃん☆

動きたい盛りなので、

マッサージはゆっくりはさせてくれないけれど、

ママのおひざで何とか最後までやらせてくれましたよ♪




写真の向きが反対でごめんなさい。。。


こんな風にお座りしながらでも

マッサージは十分効果あります。

Mちゃんも普段はあまりしないお昼寝を

今日はしてくれたそうです。


よかったよかった!!





そしてこちら!!




こちらも横向きでごめんなさい。。。


取り急ぎのアップです!



リトミックの様子です。

次回13日もこのバルーンやります!!


年内最後です。


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!




ベビーマッサージは出産により年内はお休みさせていただきます。

無事に出産できましたら、

来年また再開予定ですので、

時々、またブログをチェックしてくださいね!


いろいろご報告もさせていただきます♪






いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの中山児童館でのベビーマッサージ


今日は5組の親子様が集まってくださいました♪


2カ月~1歳までと幅広く、

みんなご機嫌のいい体勢は様々!


2カ月のK君、

初参加でした。


生まれて初めてのマッサージ。

最初は泣いていて出来ないかなーと思ったのですが、

ママがおっぱい挟んでくれたり、

抱っこしながらマッサージしてくれたりして、

最後はご機嫌になってくれました。


3番目のお子さんで

2番目のお子さんから通ってくださっているので、

ママはマッサージに慣れっこ♪

さすがです♪


5カ月のRちゃんも初参加☆


一番のりで来てくださって嬉しかったです。

途中グズグズモードが入ってしまいましたが、

ママがうまくご機嫌を取り戻してくださったので、

お腹のマッサージくらいからは、

とってもご機嫌で最後まで楽しんでいただけました♪


お家も近くなので、

いろいろお話できて楽しかったです!


ちょうど同じ1歳を迎えてすぐの3人の女の子たち。

動きたい時期なので、

じっとごろんなんてしてくれません。

でもママに追いかけてもらったり、

お子さんのペースでうまく参加していただけて☆


いろんな月齢の赤ちゃんが集まっても

こうやって楽しんでいただけるんだなーって

私も再確認できたレッスンとなりました♪


本当はここにお写真をのせたいところ(笑)


私、必死なんで無理です(笑)


ぜひぜひぜひぜひ、

ご参加をお待ちしています!



来月は10/7(水)  です。


年内は私の出産のために、

最後となります。

来年からまた再開予定としておりますので、

年内最後の機会、ぜひご参加ください!


お待ちしておりま~~す(^^)

いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。

皆様お元気にお過ごしですか?


季節も少し秋めいてきましたね!

私どもはとっても元気に過ごしています。


娘も時折風邪をひいておりますが、

長引くことなく復活!


私の妊婦生活も残り2カ月ほどとなり、

お腹も目立つようになりました。


さて、今月より中山児童館でのレッスンが

また始まります。


だいごっこ等でもう日程をチェックしていただいているかも

しれませんが、


9/16(水) ベビーマッサージ

9/30(水) リトミック


となります。


私の都合で、

来月のレッスンで年内はお休みになりますので、

今月、来月にぜひ参加してくださいね!


私も久々に皆さんにお会いできるのとっても楽しみにしています☆

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週15日は親子リトミック♡

8月はお休みなので夏らしいことしたいなーと私達はワクワク(≧∇≦)

前半は歌遊び、後半は感触遊びをしますよー(o^^o)

どんなことをするかは当日のお楽しみ(≧∇≦)

ご予約はいりません!

伏見区醍醐の中山児童館まで、
直接お越しください(*^^*)
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。