色と香りのセラピスト&ジュネリスト 愛羽ミイコ

日本で生まれたカラーボトルカウンセリング和み彩香のセラピスト 愛羽ミイコです

アロマアドバイザーでもあり、ジュネルのセミオーダーも受け付けます。

マイベストプロ和歌山に登録しています。

http://mbp-osaka.com/sp/aibamieko/

◆読売新聞グループが運営するマイベストプロ大阪・和歌山に登録しました


















◆夏休み一日親子講座 カラーボトルセラピー 参加者募集中







残席3組となりました!







https://culture.living-web.jp/detail.php?course_id=00498-02&page=1&o=2&sp=7
*8月6日(木)10:30~12:00 和歌山リビングカルチャー倶楽部 JR駅前校

詳細は↓こちらをご覧ください。














◆和み彩香カラーボトルカウンセリング・セラピスト資格取得講座について




※無料ガイダンスを行います 





 









場所:和歌山県海草郡紀美野町奥佐々 自宅サロンにて(小川宮からすぐ)





お申し込みはお電話0734943702 またはメール info@aibamieko.com
 までお願いします。


(定員3名)











*セラピスト養成講座 14時間 50000円※テキスト・教材・修了書を含む  (税別)




セラピスト活動ができます






*セルフカウンセリング講座 20000円※教材・修了書含む・テキストは別途 (税別) 


 テキスト別




自分の気持ちや体の状態をカウンセリングできるように、色が映し出す心理や感情について学びます。

修了後、興味のある方は、セラピスト養成講座に進むことができます(受講料は、差額分のみ)。  差額でセラピスト養成講座に進めます






*ボトル代   37,800円(税2,800円)













◆絵本の読み語りをボランティアでさせていただきます。詳しくはお問い合わせください






☆お申込みお問い合わせは お電話0734943702または


                              メール info@aibamieko.com
 までお願いします





和歌山カラーセラピー&セラピスト養成  読み語り  HP :http//:aibamieko.com/








◆サロネーゼとして紹介されました






クリナップが運営するサロネーゼ検索サイト


「dreamia サロン」の「ピックアップサロネーゼ」の美、暮らし部門に私の活動が1月6日から4週に渡り紹介されています。.







































テーマ:
昨日は大阪ほんわかテレビでまたまた紀美野町の素敵スポットが紹介されましたね。


ところで、おしらせがあります!

8/11(木・祝)に行いますアコーディオンと絵本のライブ


《くらとくりでぐりとぐら》ですが、今年の夏の暑さを考慮して、開催を夜のみとさせていただくことになりました。
 

100年ほど前に建てられた米蔵を改装したシェアスペースにはエアコンがありません。

今年は世界的な暑さに見舞われていることを鑑みて、夜のみの公演とさせていただきます。

1回きりの公演です❤

田舎の里山での絵本とアコーディオンのライブ、お楽しみ下さい。


ライブ詳細です⬇







《紀美野町の「くらとくり」さんでアコーディオンと絵本の読み聞かせライブをすることになりました。

その名も「くらとくりでぐりとぐら」

8/11(金・祝)
18時~19時

すべてワンドリンク付で
大人     2000円
小学生以上  1000円
お子さま    500円

マルイチ農園の梅シロップ、栗あんのかき氷、The standさんのコーヒー、ソフトドリンク、アルコールがいだけます。

この日はもみのき食堂のランチの提供はありませんが、貴志川のカフェ&ガーデニングのbranchさんが特製カレー(甘口・辛口)をご用意してくれます。

誰もが知っている懐かしい絵本とクロマチックアコーディオンとの音のコラボです。

絵本にステキな音楽が加わることでさらに絵本の世界が広がります。

絵本と音楽を里山で夏休みの楽しいひとときをお過ごし下さい❤

お申し込み、お問い合わせは愛羽ミイコ

お電話は0734943702
メールはinfo@aibamieko.com

までお願いします❤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は念願の九度山にある大石順教記念館(旧萱野邸)に行って来ました。

大石順教尼とは・・・
今から100年あまり前、妻に夜逃げされ家族がかくまっていると思い込み、狂乱の果てに家族五人を惨殺、唯一の生き残りである養女の妻吉(大石よね)は両腕を切り落とされてしまいました。

堀江六人斬りとは?

生活のため見せものとして稼いでいましたが、カナリヤがくちばしで子育てしているのをみて口筆で書と絵を学び、障害のある方のために尽力された方です。

私は中学生の時モデルとされたドラマ、市原悦子さん主演の「女橋」を観ていましたが、まさかノンフィクションとは思わず、のちにテレビ「知ってるつもり?」で紹介され実在の人物だったことを知りました。

記念館では半生をまとめた映像と口筆で書かれた素晴らしい書と絵と使われていた道具や鏡が展示されています。

自分をひどい目に合わせた犯人の養父の不利になる証言はいっさいせず、死刑の後遺体を引き取り、菩提も弔ってらっしゃいます。

入場無料で、記念館の方が作品や建物の説明をしてくださいます。

自分の葬儀に参列してくれる方のために声のメッセージがユーモアたっぷりで慈愛に満ちあふれた挨拶を残されていました。

九度山町は真田丸で盛り上がっていますが、こちらも是非、家族で見学して命について話していただきたいです。

伊都郡九度山町九度山1327番地
電話/fax0736542411

真田庵からすぐです。

館内は撮影禁止ですのでお気をつけ下さい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のFMはしもとさんのラジオで生セラピーにパーソナリティのユッキーちゃんがお越し下さいました。

お腹には4人目の赤ちゃんが(*^^*)
選んだの紅(赤)色。

妊婦さん、動きたくても動けないですもんね^_^;

赤ちゃんが産まれたら、たくさんの手を借りて子育てして、自分の時間も大切にしてね❤



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はFMはしもとさんで絵本の読み語り、カラーボトルカウンセリングについて話しさせていただきます。

パーソナリティうめちゃん担当
「ラジオde ブランチ」10時~13時
81.6 mhz

「ミイコのお話大好き!」のコーナーは 12時15分~15分間です。

よろしくお願いします❤

13時30分~タリーズコーヒーTSUTAYA way橋本店さんでカラーボトルカウンセリング&ハンドトリートメントが受けられます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバレエのお友達からお誘いを受けて6/17に大池遊園の近くにできたセントゼファーさんに行って来ました。





こんな緑の真ん中にお店があります。




石窯用の薪がトトロの形に色分けされてて、女の子たちは可愛いと大喜び。


さてさて店内へと

窓際の席で、すごく景色がいいです。

オーダーはパスタかピザで、セットはドリンク+サラダ+ジェラート 600円をつけました。




私は手前の大葉、茗荷、白髪ネギとシラスが乗ったジェノベーゼをオーダー。

お友達はマルゲリータ、アマトリチャーナでした。

ピザは薄くてなんと1分で焼けるようです。

うつってないけどセットのサラダがセットとは思えないくらいボリューム満点で、食べきらないうちにパスタが来たので、ちょっと置いといてパスタを頂きました。

セントゼファーさんの隣にあるジェラート屋さんのジェラートが2種類ついてきて、今日はミルクとチョコ味。

あっさりしておいしかった~

こちらはモーニングもやってるので、今度はモーニング来たいなあ。

年中無休なのもうれしい。

貴志川線 大池遊園駅からすぐです。
看板も出てるのですぐわかります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。