ご無沙汰しております。
気を抜いて、連休をゆ~っくり過ごしていたら、
最後の更新から4日も経っていました。



9/15 (金)

9/15のおしながき(お弁当編)

060915-02

●厚揚げとキャベツの味噌炒め(前日の残り)
●ハンバーグ(冷凍食品)
●フルーツトマト
●かぼちゃ煮(ママ作)
●紫蘇梅干



またまた、超手抜きのお弁当になってしまいました。

仕事がいつもよりあったので、帰りがちょっぴり遅くなりました。
くるみちゃんが来て以来、私は毎日定時の5時半ダッシュで
帰っていたので、久々に6時過ぎて帰りました。

遅くなったついでに、シティ・モールで寄り道しちゃいました。

無印でたまたま目に付いた、

炊き込みご飯の素(ジャンバラヤの素・ビビンバの素)
を買ってみました。

無印レトルト
     (画像はこちら からお借りしました。)


家の鍵をくるみちゃんのキャリーバッグのポケットに入れて、
そのまま実家に置いてきてしまったのを思い出し、
実家に帰り、くるみちゃんとyossyのお迎え待ちを。
ふふふ、逆に楽しちゃった。
実家は駅から徒歩3分なんです。


yossyも仕事が忙しくて、ちょっと遅くなり

家に着いたのは20時半頃。

慌ててくるみちゃんのゴハンを済ませて、
私たちは、冷凍していたカレーを食べました。



9/15のおしながき


060915-01

●カレー
●トマトと貝割菜のゴマポン酢和え
●パプリカのマリネ(ママ作)


ところで、報告が随分遅れてしまってますが、

また妊娠はしませんでした。

くるみちゃんが来てからというもの、基礎体温をなかなか

測れていないのもあって、タイミングがよく分かっていません。
今はくるみちゃんとの生活に慣れるので精一杯な感があるので、
それどころではないのもありますが。
今期もそれなりに頑張りたいと思います。
妊娠って簡単にできるもんではないねんなぁ~と実感しました。

少し前は病院に行こうと話していたこともあったのですが、
もうあと2~3ヶ月自然妊娠を目指して、それでもダメなら病院デビュー
もちゃんと考えようと思います。





9/16(土)


「bebeりん、ごめん。。。 くるみちゃんがう●こ枕にして寝てる。
 起きられへんかってん。どうしていいか分からへん。」

と、朝6時頃、寝室で寝ていた私をyossyが起こしにきました。

ひと仕事終えて、再び2度寝。
子犬育ても楽ではありません。最近ちょっと育犬ノイローゼ気味でした。
今は、育犬経験者の方々にアドバイスを頂いて、すっかり開き直りで
とっても楽になりました。

9時頃まで寝て、朝食を摂って、お掃除&お洗濯をして、
週末お決まりのサスペンスを見ました。

少し遅いお昼ゴハンに、金曜日に無印で買ったジャンバラヤの素で
炊き込みゴハンを。



9/16のおしながき(ランチ編)

060916-01

●ジャンバラヤ 目玉焼きのせ
●オクラとフルーツトマト



ジャンバラヤの素の作り方に「ウインナーを入れると美味しい」

とあったので、その通りに。
簡単でとっても美味しかったので、お気に入りです♪
ビビンバも近々食べてみようと思います。

夕方、くるみちゃんを動物病院へ連れて行きました。
その様子はこちら

病院近くの昔から大好きなアイスクリーム屋さんで
氷いちごソフトとフルーツヨーグルをお持ち帰り。

060916-03


このアイスクリーム屋さんは、小学校の初恋相手のおじいさんが
創業して、今は2軒あります。
ここのアイスクリームは安くて美味しくて種類が豊富で、
関西ウォーカーにも何度か載った事があるほど。
地元ではとっても有名なんです。




9/16のおしながき


060916-02

●カツ煮 (椎茸・人参・牛蒡・玉ネギ・長ネギ)
●冷奴と大葉・トマト
●シジミの赤味噌



カツ煮は、またまた「お茶でもいかが?」はる子さんのレシピ です。

カツ煮と言えば、カツと卵とネギくらいしか頭になかったのですが、
ゴボウや人参、椎茸を入れるとお出汁に味が出て、とても美味しかったです。
これなら野菜をたくさん食べれるので嬉しい限りです。

060916-03

はる子さんもされていたように、私もゴハンにのせて、丼にしちゃいました。
あ~、美味しかった。
ただ一つ問題が・・・。揚げ物初心者の私はしっかりお肉に火を通さないと
と思い、揚げ過ぎてお肉が硬くなってしまいました。。。残念。


またまた夜はサスペンスを見させてもらいました。

あ~、幸せな秋の夜長です。

                                     玉乗り


~ おまけ ~

ではでは、9/16 のくるみちゃん動画をおひとつ。
お題は「初めてのたまごちゃん」です。




初めてのたまごちゃん。
いつもなら、新しいおもちゃを振り回して大暴れするんですが、
たまごちゃんをあげるといつもとちょっと様子が違うんです。
まるで、大人しいワンコのように見えますが・・・。
このおもちゃのおかげで大人しくなってくれると
期待してしまった私がバカでした。
結局二日目は思いっきりガジガジ&引っ張りっこしてました。
(BGMはタクシードライバーの推理日誌スペシャルでした。)


                                栗パンダ









AD

コメント(6)