博多阪急

テーマ:
先日、福岡は博多阪急さんにて、
食育×離乳食のセミナーをさせていただきました。
 
{D80AD47E-0950-43A4-A58A-668AC527CD42}

可愛いベビーちゃんたちは大泣きすることもなく、
とって良い子に遊んでいてくれました。

離乳食にはいろいろな考え方があると思うのですが、
それぞれのお子さまの成長をよくみて、その子には合った進め方をするのが大切で、何より食べることが楽しい、好きと思ってもらうことが重要だと思っています。

赤ちゃんが成長することで、母乳は続けつつも足りなくなった栄養を摂ること、味覚を育てること、食べる時の習慣やマナーを教えてあげることなどなど、いろいろなことを学ぶ機会でもあると思います。

ママも赤ちゃんも楽しいお食事タイムになるよう、
少しでもお手伝いできればと願います。

{D0CDC5E8-2537-4592-8146-CCBF3455081D}

博多阪急7階マム&ベビーセレクトのおそとごはんコーナーです。
7ヶ月頃から、9ヶ月頃から、12ヶ月頃から、
それぞれお肉とお魚のメニューが揃います。
有機、無農薬栽培のお野菜は各3種類ずつ、またグルテンフリーなのでお米か米粉パスタを使用しています。
もちろん無添加、丁寧にとった出汁を使用していて調味料での味付けは一切していません。
食材の大きさや柔らかさを月齢ごとに変えているので、赤ちゃんの様子を見ながら選んでくださいね。

こちらは姪浜のスマイル農園さんのおそとごはんコーナーです。

{07BA8F3D-C72E-487F-BAF1-BF0AF53A16C8}

とってもご丁寧に説明をつけていただいて嬉しい限りです!

出産祝いはもちろん、ハーフバースデーやいつも頑張っているママやパパへのギフトとしてもおすすめですよ(^ ^)



AD