トウモロコシ収穫祭

テーマ:
先週に引き続き、昨日は神奈川県三浦市でトウモロコシ収穫の体験に参加させていただきました.
大地宅配さんが毎年行っているイベントとひとつで
今回も300人くらいの方々が集まり大盛況.

{59C5E971-2227-47B0-AF72-24C968B5E7F7}

茹でたトウモロコシの甘いこと!

{A2094289-15ED-4EF0-A1CD-486D01C0E9A1}

子どもたちの美味しい笑顔が見たい、
という想いで有機農法でトウモロコシを作っていらっしゃる石渡さんの畑.
今回もまた農家さんの温かい気持ちに触れて、
ますます感謝の気持ちでお野菜をいただこうと思いました.

トウモロコシの収穫方法を丁寧に教えてくださる石渡さん.一つの幹に2つついている場合、上の方が大きくて甘いとのこと.

{EDB36994-369E-4632-804D-66596CB0F67A}

そしていざ畑へ.
トウモロコシを分け入って素手での収穫.
子どもたちもとっても楽しそう!

{23E6754B-F442-4402-AE3E-9E8C83B93CDA}

実際に自分の手で収穫するという貴重な体験に加え、とったその場で生のままガブリ!

{AFEBEEB0-4920-4CCB-AAA1-42DC014571DB}

お砂糖みたいに甘くてとってもジューシー!
あまりに美味しくて、独り占めしていた娘(笑)
子どもは本当に正直です.


畑の近くにはトトロの森のようなトンネルがあったり…

{D1A46BC7-9B0B-4C7F-B9C3-D8956A1F3628}

親子で素晴らしい体験をさせていただきました!

大地宅配さん、ありがとうございました✨










AD