大地宅配×bebemeshiに本むかし野菜の埼玉青なす 

いよいよ8/8発売します!


{4909BA10-C63C-4157-9E0B-D95AE686CA89}


大地宅配さんが展開する在来品種ブランド

「日本むかし野菜」の中から、

赤ちゃんが食べられる美味しい野菜を厳選して

bebemeshi」の離乳食メニューを作りました。

第一弾は「埼玉青なす」(有機)です。

従来のなすよりも甘みがあって、

赤ちゃんにも食べやすい食材です。

味付けは一切していないので、

野菜本来の味を感じてもらえると思います。


埼玉県青なすの瀬山農園さんにお邪魔して、

収穫を体験させていただきました。


コロンとしたフォルムが可愛い青なすです。


{D1A6CB3A-A462-4877-AA37-CD027FB2D391}

{C29F1D2E-53B5-428B-91E3-4295521C2EA8}

お隣のヘチマももちろん無農薬。
とっても立派です。

{14CADAE0-3656-488F-8BF4-5A0D1EB7653E}

ピザ作りもさせていただき、
子どもたちも楽しそうでした。

{3295B1A7-BE0A-443B-8207-5937ACAFE917}

富士山の溶岩でできたピザ釜。

{3081A5C1-B2E9-4A53-89BA-DFC21B60BB00}

あ、アンパンマン!

{13C834C1-0905-4359-BDB9-E7A4C11E22A6}


いろいろな野菜に出会うことで味覚形成はもちろん、子どもたちの食への関心が高まる事を願って。

今後も「日本むかし野菜」を使ったbebemeshi離乳食コラボレーションメニューを続々ご紹介していきます♪

5〜6ヶ月、7〜8ヶ月、9〜10ヶ月、11〜12ヶ月 

各月齢別に粒の大きさと柔らかさを変えてお届けします!


収穫した埼玉青なすと、いただいたピーマンを入れて肉味噌炒めに。

青なすは素揚げしてトリュフ塩でもいただきました。


{52ECAB19-084E-4972-A45B-8964B8AD6793}

甘みがあってとっても美味しい!

大人が食べても美味しい離乳食。
発売をお楽しみに❤︎
AD