*BeBe.RuRu House*

ボストンテリア ベベさんとルルくんとの、のんびり日記。。
ちょっぴり手作りも、楽しんでます♪


テーマ:

久しぶりの更新になっちゃいました。

GWに母が脳梗塞で倒れ、昏睡状態が続きましたが

今は意識もはっきりしてきて、うなづくようになり、

かすかに声も出るようになりました。

片麻痺が残ってしまい、年齢の事もあるので

寝たきりになるとの事・・

来月からは、施設探しで北海道を行ったり来たりになりそうです・・


私は、病気の事や介護の事、施設の事、

いざとなったらやらなくてはならない手続きetc...

良い歳して恥ずかしながら、知識ゼロ・・全くゼロでした。

いまだに初めて聞く専門用語に頭がパニックです。


そして、母は少しわがままな所があり、年に二回くらいしか

会えないのに、イラッとしたり、電話で話しても、ついイラッとしちゃったり・・

でも、こうなってしまったら、母の良い所しか浮かばない。。

話がしたくて、たまらない・・

遠くに住んでる自分がはがゆいです。


もし、このブログをここまで読んで下さる方がいましたら、

特に高齢の親御さんがいらっしゃる方でしたら、

もし急に倒れてしまったら、いざとなってしまったら、

延命治療の事とか、施設の事とか、どうしてほしいか、

ちらっとでも、話をしてほしいです!

元気なうちに聞いておくだけでも、きっと役立つし後悔しないと思います!


もし周りに、介護に携わるお友達や親戚の方がいらっしゃったら、

すぐしないといけない手続きの事とか、「これはしない方が良い」とか、

「こうした方が良い」とか、何でも良いので、少しでも聞いておくと

スムーズに動けると思います!私のように知識ゼロだと

大事な時に、パニックになり精神ダメージが余計に増えてしまいます。

私も、これから勉強しながら頑張ります!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



熊本の皆様に早く平穏な日々が戻りますように。。

迷子の犬と猫が早く飼い主さんのもとに戻れますように。。


避難生活もストレスでいっぱいですね・・


普段からケージ訓練もしておかないとです。

ベ : クンレン デスヨー







新作の、パンコースターできました♪

コーヒーの時より意外とすんなりできた♪♪






納品用に、大量生産してました(^~^)





初めて、オーダーを受けました。。緊張(°д°;)

材料はすべてお客様のなので失敗できない・・ドキドキしながら

なんとか仕上がりました。。クラッチバッグ♪


糸と布も余ったので、オマケのがま口を付けて♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




桜が満開です(´∀`)

ほんと綺麗です♪♪





髪飾り❤(^~^)

ベ : カワイイデスヨー








コーヒーカップコースター、編んでみました♪

微調整を何度も繰り返して、やっと納得いく形にできたかな。。

思った通りに形にするのって、難しい。。(・_・;)


コーヒー・カフェオレ・ミルクを入れてみました~(*^ー^)ノ






先日、予約してたランチを食べに行きました♪

一度食べたらやみつきになるとか。。


ほんとにやみつきになるくらい美味しかった(^~^)

色々な野菜を美味しく変身させちゃう料理さん


この日は、ニンジンをきな粉であえていたり、サラダにキウイの

ドレッシングと、じゃがいもとシイタケとちぢみほうれん草を

パン粉と・・何かであえたり・・きんぴらにヨーグルトを・・だったかな?

聞いたのに忘れた・・(°д°;)

とにかく体に良さそうで美味しかった♪こんなごはん家で作れたらなぁ~(^~^)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。