夏休みをいただき、パワーを蓄えて?!川口が戻ってまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

平原ブログはいかがでした??時々違う人が書くと新鮮でいいですよね?!また書いてくれるといいなぁ〜(^_-)

川口の日々の頑張りを感じてもらえたようで、そこはとっても良かったです( ´艸`)

さて、今日からお仕事!!明日からは京都で小児看護学会が開催されるので、今日から所長と京都入りしました☆

と言うのも、先日ベビーノに来てくださったユニケアさんのステーションが京都からも近いので、お勉強も兼ねてお邪魔させて頂くことに(´∀`*)

{CD100B95-8BAE-4577-A172-0C1B5BD638F6}

とても綺麗で良く考えられた施設に、いいなぁいいなぁと2人でひたすら言ってました(≧▽≦)

そして、聞きたいことを聞きまくって、隅から隅まで見せていただきました♪

訪問看護ステーションだけでなく、放課後デイサービスと未就学児の通所支援を行なっているユニケアさん。

それだけでも学ぶことが多いのですが、今回「こどもショートステイ すやすや」をオープンされ、今日がたまたま利用開始の初日!!

そんな記念すべき日に図々しくもお邪魔し〜ベッドで気持ちよさそうに眠る子供たちとスタッフの皆さんの嬉しそうな様子を目の当たりにすることができ、私たちも幸せな気持ちになりました(*´∇`*)

子供たちのため、ご家族のためにどんどん突き進んで事業を展開されているユニケアの皆さんのパワーに圧倒・・

代表の新谷さんとケアチャネルを管理されている西山さんが夕食をご一緒して下さり、あんな話こんな話に花が咲きました(^_-)☆

{E57F8901-9DD1-4DC5-A0FD-E49FBC320556}

経営体制も違えば、規模も全く違うので、ベビーノでは小さすぎて参考にも出来ないほどですがε-(´∀`; )

それでも色々と刺激を受けたので、ベビーノらしく進んで行く為に・・明日からの学会でもしっかり学んで、進むべき道を模索して行きたいと思います☆

ユニケアの皆さん、今日は本当にありがとうございました(*^o^*)お互いがんばりましょうね〜(°∀°)b