bebeaniのコソコソ話

マレーシアにてLILIAN TOOより風水を学び、
犬神遣い "種子島幡時"の末裔として、犬神を使役する筆書き占術の”シャーマン”兼"FENG SHUI MASTER "
BeBeがお届けする裏ブログです。
❤︎鑑定はofficial blogからのみ受付中❤︎
http://love-spiritual.net


テーマ:

5月14日(日)の13時過ぎに、新宿の方のお部屋で、バタバタと出かける準備をしていたら、部屋のチャイムがなりました。

 

宅急便かな?とドアの穴をのぞいたけど誰もいないように見えたので、無視すると・・・またピンポ〜ン!

部屋から、youtubeの音が漏れていたのでしょうか・・・何度も何度もピンポ〜ン!!

 

やっぱり宅急便か管理人さんか?と思い、バタバタしていたので、顔だけ出そうと扉を開けたら・・・脚がスルっとドアのところにねじ込まれ・・・ドアを無理やり開けられた・・・。

 

お尻がギリギリ隠れる丈のTシャツ1枚に、ノーブラおパンツ1枚というなんとも情けない格好で・・・『なんですか?』

 

と尋ねると、『坂本さんのお宅ですよね?』と、聞かれたので、『違います!』と答えると、『坂本カズオさんいらっしゃいますよね?』と食い下がる・・・。

 

『うちには男性はいません・・・私だけです。』と答えると、『お部屋の契約者はあなたですか?』と尋ねられたので、『ハイそうです。』と答えたら・・・いきなり、変な下敷き風の紙を見せられ、『NHKの受信料の集金です。』と言われたので、『私、坂本さんじゃないので・・・』というと、『あなたお名前は?』と名前を尋ねられたので・・・『なぜ、あなたに名前を名乗らなくてはないのですか?』と恐る恐る尋ねると、『この部屋の契約者の方なら当然NHKの受信料は支払わなくてはいけませんよ!』と、言われたので・・・テレビはないので・・・というと、テレビは見なくても国民の義務と法律で定められていますし、税金と同じで支払い義務があるんです・・・と・・・。

 

だんだん怖くなってきたので、『今から出かけなくてはならないのと、こんな格好ですし・・・うちはテレビないので・・・』と断ると・・・見なくても払う必要があるので、きちんと説明します!と譲らない・・・。

 

『うち・・・テレビ無いって言ってますよね・・・?』というと、『今、音がなってますよね?』と食い下がる・・・。

 

これ、PCです・・・というと、強い口調がさらに強くなった。

だったらご自分でご確認くださいというと、ズカズカと部屋に上がり込み・・・PCを確認し・・・偉そうに帰って行った・・・。

 

 

NHKの受信料の徴収って家の中に立ち入って、テレビの有無を確認する権限ってあるのでしょうか?

テレビもないのに支払う義務はないと思うのですが・・・。

 

それ以前に・・・NHKの受信料を徴収する男性が、女性の一人暮らしの部屋に来る時はやはり、少し対応を考えてもらえないものですかね?

 

まるで、脅迫されんばかりの『受信料払え!』の、猛攻撃は、私みたいな気合の入った女性でも、やはり身の危険を感じますし・・・テレビの有無の確認と行って、部屋まで入るのはちょっとどうかと思うんですよ。

 

NHKの受信料を支払う義務って本当にあるのでしょうか?

見る人だけ払えばいいのでは?

 

 

モヤっとする日曜でございました・・・。

 

 

#ハイ・ポール(フジテレビ 木曜深夜放送)でBeBeが使用しているタロットと同型です。

image

 

こちらはVOICEから発売中の十二神将占い!!

六神獣とあなたの干支の神様を味方につけてより強運を手に入れましょう。

image

 

自由国民社から発売中の龍神さまの開運手帖!!

龍神さまとのお付き合いの仕方、龍神召喚符など暮らしに役立つ豆知識がギッシリです。

image

 

まだまだ根強い人気を誇っております。

龍神召喚の書(VOICE)

image

 

  *姉の彩のブログ*

 
*鮑 義忠先生のブログ*
 
*BeBe Official Blog* 
BeBeのLove Spiritual
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。