bebeaniのコソコソ話

マレーシアにてLILIAN TOOより風水を学び、
犬神遣い "種子島幡時"の末裔として、犬神を使役する筆書き占術の”シャーマン”兼"FENG SHUI MASTER "
BeBeがお届けする裏ブログです。
❤︎鑑定はofficial blogからのみ受付中❤︎
http://love-spiritual.net


テーマ:

最近つくづく思うのだけれど・・・見たことも聞いたこともない人というのは・・・私のような”脳に欠陥を持つ”人間に対して気遣いがないですよね・・・。

 

スピリチュアルという言葉は個人的にはあまり好きではないのですが、あえて私のオフィシャルブログのタイトルにしているのは、死ぬまで向き合う事になる言葉だから。

 

不思議な経験や体験に対し、本を読みあさったり、誰かから聞いたような歴史の雑学をまるでそれが絶対だ!と言わんばかりに振りかざし、アレもコレも間違いだ!と批判するのって気分いいんだろうな〜。

 

こういう批判は当たり前なのでしょうけど、こういう事、私と同じ経験をしている人間が言うのであれば納得も出来るけど・・・。

歴史的な内容の雑学のようなものを全て真実だと思い込んでいるのってどうなのかなぁ・・・。

 

歴史的な事でも、後にどんどん訂正されていくものもあるし。

関係ないけど栄養学とかも20年前習った事とは違う内容になっていたりするし・・・。

 

スピリチュアルな話をすると、必ず歴史がどうのとか言われるけど、歴史が絶対なのかなぁ・・・。邪馬台国の卑弥呼だっていろいろな説があるしそんな事言い出したらキリがない。

あと、宗教には本来垣根は無いということが何故理解できないのかな・・・。

日本のお寺では道教の神様と仏教の神様がお祀りされているところもあります。


{C12C7392-7FA8-48BA-88DA-16FD5D827ABC}
{5106DBDD-2F05-4882-A9E7-5F64328372E9}

{82A27746-C027-4168-B91C-F9B7A3DCB418}


龍山寺にもいらっしゃるし、実際に見に行けばわかること。

文献にはなくても見に行けばわかるよ・・・。


あと、神仏とのご縁は誰かによって決められるものではなく、自分で感じて知るものだと思います。

私自身、仏教系の学校を卒業し家は神道ですが、道教の神様にも大変お世話になっています。

確かに、神道、仏教、道教・・・宗教に統一感はありませんが、必ず一つに統一しろ!なんてこと神様は言いません・・・。

少なくとも私は聞いた事がありません。

先日、会食の機会を頂いたある宗派の住職さまも、同じことを言ってらっしゃいました。

あるレビュアーの方が『天に国境がない』と書いてくださっていましたが、まさにその通りだと思います。
 

その方は『見えない信者のおごり・勘違いから、宗教戦争は始まります。』とも書いていらっしゃいましたが、なるほど・・・信者のおごり、勘違いというところから宗教戦争は広がっていくのか・・・と深く頷き、考えさせられました。

 

私は自慢ですが(笑)本はあまり読んだことがありません。

漫画も読みません。

私の文章を見れば一目瞭然だと思いますが(笑)語学力もかなり低いので、自分が知っている言葉で自分が読んだ時に分かる文章を書いています。

 

難しい言い回しが出来る方々を尊敬しますが、私にはそんな語学力はないので、今知っている日常会話と貧しい形容と漢字変換頼みの文章です。

頭が良いと言われる方々のような、綺麗な文章は書けないけど、伝えたいことが伝わりさえすればそれでいいのかな・・・と思っています。

 

こんなおバカな私でも、本を書かせて貰えるチャンスに恵まれます。

世の中には、もっともっと才能を伸ばすべき人たちが沢山いるのだと思います。

伝えたいこと、感じたこと、今を大事に生きること・・・SNSという手段が当たり前になった時代だからこそ、あなたが今出来る個性を発揮してほしいなぁと思います。

 

人に理解されなくても、それだけが全てじゃないですからね・・・。

今しかできないこと、今だから出来ること・・・心に宝を持って前心です。

 

{A20F52FB-36CA-455B-B8E6-C00745A67E4F}

龍神さま開運手帖  民間信仰部門のランキング1位獲得致しました!

{8B053060-4937-4C70-A1DF-1BA79BC48CB3}


 

*姉の彩のブログ*

*鮑 義忠先生のブログ*

*BeBe Official Blog* 
BeBeのLove Spiritual


{F6E0276C-07E1-4F76-9D0D-D925EFD2EF13}


龍神さま開運手帖 絶賛発売中!
http://amazon.jp/dp/4426121914




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

bebeaniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「つぶやき」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。