株主優待券

お楽しみの

株主優待券と配当金が届きました。


ここの株

値をかなり今は下げていますが

この会社の商品は

個人的にスキなので

しばらくは

塩漬け状態に・・・と

考えています。



それにしても

ワタシの所有する

もう一つの株ですが

3月決算だというのに

なかなか株価があがりません。

今の所、

前年ベースといったところ。



もう少し

株価が上がれば

一回

権利確定を捨てて

株価格が落ちたところを

二株にして

買い増しするんだけれどなぁ。



思うようには

いかないのが株の世界です。



久しぶりの株の話です。


少しは株ネタかかないと(笑)


一株ホルダーだって

りっぱな株主ですものね。




AD

株、売り注文

久々に
株の売り注文を
だしました。

指し値で出したので
約定するかは
わかりませんが。

永久ホルダーに
するつもりの株を
今回は
株主優待を
捨てて
一度売りにだすことに
決めました。

権利落ちする
時期に
今度は二株買う予定。

最初に買ったときは
かなり高めに
買ってしまったので、
安く買いなおしたいと
以前から
考えていました。

どうなるかな?

吉とでるか
凶とでるか

神様しか
知らないないよね。
AD

今月権利確定株が

権利落ちしてます。

それは仕方ないけれど・・・

ただでさえ、前回の権利確定日以降

かなり下がった株価が

また最低価格になってしまいそうな勢い。


もう上がらないのかなぁ。




それとは対照的に

永久ホルダーに!と

考えている株の方は

ここ数日

イイカンジで株価を上げてきている。

こちらも

買値よりは安くはなっつてしまっているので

まだ得したわけではないけれど

明るい材料ではありますよね。



AD

久々に株ネタ。

なんで書かなかったか・・といえば


塩漬けにせざるを得ない状況だったから。


ただここのところ少しづつ

株価があがりつつあるので・・・

少し明るい要素が出てきたかなぁと株ネタを書くことにした。



ワタシの持つ株は二つ。



一つは永久ホルダーのつもり。


もう一つの株はちょっと下がってしまったので少し様子見。

こちらの株は権利確定日は近いので

急騰すればそのまま今回でドロンする予定。

ただ急騰する確立は低そうなので

このまままた塩漬けになる可能性は大(泣)

仕方ないですね。

ただ塩漬けにしている間にも

株主優待はもらえますし配当もいただけます。

これ以上は今のところ下がらないとは思っているので

まっそれも良し!と大きなキモチでいます。


株は大きなキモチでいないと出来ませんよねぇ(笑)


今回も株主優待で買い物するの、楽しみだなぁ★


あくまでも前向きなワタシです(≧▽≦)


最近

ワタシの持つ株。

たった一株ですが下降してます。


一時は下げ止まりか?と思いつつ

やはり下げてます。


でも

だいすきな企業なので

この株は

半永久的にホルダーでありたい。

そう思ってる。


ワタシの予想では

また必ず株価をあげてくるはず。

そういう底力のある企業だと思います。


しばらくは

株主優待をもらいつつ

様子見です。





ところで

売ってしまった株ですが

3月決算の企業から株主総会の

お知らせがきました!

ホルダーではないものの

なんだかすごく嬉しい。


この株ではすこし儲けましたが・・・

売却してから、また更に値を上げ

すこし悔しいキモチになった株でもあります。


はじめての株主総会は

場所が遠すぎて参加できませんが、

機会があったら

参加してみたいものです。


最近、

忙しさもありましたが

株はあまり勉強できたません。


今のところ

全体的に株価があまりよい感じではないので

あまり研究する時間のない私は・・・

新たな投資はやめています。


あと二企業から、

総会のお知らせが届く予定。

どちらかに参加できたらな?!と思ってます。


権利落ち

株価が最近、ふるわない。


ワタシがただいま、所有の株はしばらく塩漬けするつもりだから

よいのですが・・・


株価はイマイチ停滞中。



うーーーーーーーーん。


とりあえず

3個目の株主優待はゲット。

4個目は何処にするかも

目星はつけました。



最近、

シゴトにキモチがとられ、

株の方は所有する株の動向のみの

チェックで終わっている。

もう少し勉強しないと、

世の中の流れにおいていかれてしまうかもしれないなぁ。


まだまだ様子見

株は様子見がここ数日続いています。


仕事が終わると携帯から株価をチェックするのが

習慣になりました。

携帯電話はホントに便利ですね。



このまま二銘柄とも売りに出さず

長期戦にして、

新規に12~3万円の株を買い足そうかな?とも考えています。


なぜなら

私のライフスタイルを考えると

短期やデイトレが出来る環境にないからです。


最近

忙しくて。。。

なかなか勉強もできません。


ちょっと反省。


とりあえず

今度、購入する株の銘柄は決めました。

今から楽しみです。

予算が出来次第、購入したいと思います。