bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
しまじろう他、
あかちゃんの頃のおもちゃを
近くの育児支援センターに寄付した。
どれもこれも
子供たちが小さな頃から
使っていた大事なオモチャ★

洗濯したり、
ふいたりして
少しだけ小綺麗にして
オモチャ達は
旅立っていった。

しまじろうも
また誰かとあそんでもらえるかな?!

我が家の子供たちは
オモチャの物持ちがいい。
長女のMが
一歳位におばあちゃんからもらった
指人形も、
未だに全部そろって
現役で使っている。

そういう気持ちを
いつまでも大事にしてほしいな★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の模様替えで

使わない家電がいくつか出てきた。


ミニコンポやホームベーカリーなどなど。


捨てるのも

もったいないなと

リサイクルショップに持ち込んだ。

ホームベーカリー以外は

すべて売却できた。


値段は

500円なり。


家にあっても

使わないモノだし、

捨てる手間も省けたから

これはこれでアリかな。


他にも

何か、売れそうなモノが

あるか・・・

もう一度確認しよう。


何年か前にやはり

リサイクルショップに

品物を持ち込みするのが

楽しくて仕方ない時期があったなぁ。

ふと

思い出した。


捨てようと思ったものが

売れる。

それがなんだか妙にウレシイ(≧▽≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200602010848000.jpg

カラーボックスに
お正月に買った
ミスドの福箱がぴったり!
箱のデザインも
可愛らしくて♪

ごちゃごちゃに見えがちな
棚の中がすっきり~!
コドモ部屋が
片付いて
ちょっと気持ちいいかも。


家にあるものの

再利用。

これもプチ・エコ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クレジットカードで買い物をすると
ついてくるポイント。
我が家は二ヵ月前から
沖縄をめざしている。

本当はハワイにいきたいけど
ポイントの有効期限内に、
そこまではたまりそうに
ないから(笑)

ポイントなんて!という人も
いるかもしれないけれど

案外馬鹿にできない。

クレジットカードのポイント以外に
商店街のサービス券など
一年間ためると
案外たまるものだ。

沖縄には
まだ一度も行ったことないけれど…
マイレージをためて沖縄!
イマから楽しみ~(^v^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりにも

ひどいTBの嵐。


純粋にTBをしたい!と思ってくださった方々には

申し訳ないのですが・・・

しばらくの間

TBは拒否設定になっています。


本当にごめんなさい。


  ブログ管理人bebeより




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

bebeは節約好き。

結構、節約してると思う。

最近、また火がついた。

光熱費などは

結構がんばっている。

一戸建てで30Aのうちって聞いたことがないでしょ?

(全国の節約主婦にはあたりまえかも笑)

あまり知られてないけれど

30Aと40Aの基本料の金額の差って結構大きいのです。

最近

はまっているのが

食費。

まだコドモがいないころは

かなり頑張っていたけれど・・・

コドモができると

食料品の添加物などが気になって

安ければいいだけじゃ

買い物できなくなりました。

でも

そういう添加物のコトなどを

気にしながら節約をしてこそが

本当の意味でプロの主婦だよね。

ちょっと

お母ちゃん

がんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

bebeは

最近、エコに目覚めました。

以前はどちらかというと

主婦でありながら・・・地球に優しくない暮らしでした。

ゴミの分別や

不要品を捨てるのではなくリサイクルする。

身近なトコからコツコツとしています。

今日は

不必要になったチャイルドシートを

リサイクルショップに売りに行きました。

捨ててしまえば粗大ゴミ。

ショップに持っていけばいくらかでもお金にもなる。

コドモタチ二人に使いまわしたし・・・

100円でも売れればいいかなぁと思って持っていったら・・・

700円で売れました!

ウレシイかも。

コドモタチが

いないフリーな時間を使って

少しづつまたモノの整理をしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。