bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子
¥410
Amazon.co.jp

やっと待望の19巻発売。

のだめのお話。


もともとクラッシックが好きだった私は

かなりハマってます。

でもクラッシックなんて

わたしが聞くくらいで

知識なんて何もないコドモタチマデ

のだめのアニメやドラマにはまってます。


不思議な魅力のお話です。


最新刊は

ゆっくりじっくり読みたいな。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学二年生から漫画を読み出し

漫画歴も長くなった。

ちょっとした

漫画評論家になれるんじゃないか?と

思うくらいに沢山の漫画を読みつづけてきたけれど。。。


漫画道は奥が深くて

私が読んでないけれど

面白い本は沢山ある。


一度

漫画喫茶で

朝から晩まで

思う存分漫画が読みたい。


そんな贅沢

出来ないだろうけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の気もなしに
プペガールをはじめましたが、
面白いですね(=^_^=)

子どもの頃にした
着せかえ人形を
おもいだします(笑)
しばらく
ハマりそう☆

興味のある方~
ぜひ試してくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに

面白そうな漫画を発見。

本屋さんで発見したのだけれど

本の名前も作者も忘れてしまいました( ̄_ ̄ i)



漫画の話を

語りだすと

止まらなくなる私を

友人の一人が

「立派なオタジョだね♪」と

ニッコリ笑って言った。



ははははっ。

確かに。

漫画歴は長いです。

なにしろ30年超えてますから。


でもね。

一つ自慢していいですか?

一見ワタシは

オタジョには見えないんです(笑)



そんなコト自慢すること自体

アホなんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生の娘に

最近借りて読んでいた

なかよし、ちゃお、りぼん。

ヒマを見つけては

読みつづけたけれど


なかよしはカワイイですが

私には面白いなぁと思える漫画が少ない感じでした・・・が

全部の作品は飛ばすことなく読めました。



りぼんは3つの雑誌の中で一番

お姉さん的内容の漫画が多かったような気がします。

ストーリーも私が無理なく読める漫画が多く

私は一番読みやすかったような気がします。



ちゃおはイマドキの小学生に人気がある雑誌らしく

たしかに看板漫画は面白いですね~。

ただ・・・私が最初から読まなくていいや・・・・という

飛ばし漫画も3つの雑誌の中でもっとも多かったです。



一位 りぼん

二位 ちゃお

3位 なかよし


という順位になりました。

ただ娘の好み的には


一位 なかよし

二位 ちゃお

三位 りぼん


みたいです(笑)


でも

食わず嫌いしないで

たまには読んでいるのも楽しいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は疲れて

何もできない状態だったので

娘の買っている

ちゃお、なかよし、りぼんなどの

雑誌を貸してもらった。


とりあえず

りぼんを一冊読んだ。


あらら

意外と面白い。

あなどれないな

子供の漫画(笑)


今夜は

とりあえず家事も終わったので

今度は

なかよしでも読んでみようかな。



30代後半になって

まだ

りぼんなどの漫画が

面白いと感じてしまう自分に

半分呆れながらも

プチオタクなんだから

仕方ない。。。。なんて

開き直る私がいる(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

長女のMが

漫画を読むようになった。


わたしは漫画大好きッ子。


漫画デビューは

Mよりも早い小学二年生。

なかよしが確か、最初にかった漫画だった。



Mが買っている漫画は

ちゃおが主流。

でも・・・

今の所

付録によって

ちゃお

なかよし

りぼんを

選んで買っている。



でも

ここにきて

面白い漫画をなかよしに発見したらしく

なかよし派になりつつある。


私も当時はなかよし派だったなぁ。


親子でなかよしを読むなんて

思いもしなかったけれど(笑)



やはり

蛙の子はカエルなのかなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一条ゆかりさんの

有閑倶楽部がドラマ化されるらしい。

ちょっとうれしい。


この話

私が小学生からの

連載だけれど

今読み返しても

古さがなくて

すごく面白い。


もちろん

コミックは全巻もってます(笑)


気になるのは配役。

配役で

えーーーーーっていうの

結構あるので。


私は

ちなみに

菊正宗クンが好きです。




それにしても

最近

ちょっと前の漫画の

映像化が多いですよね。



テレビオリジナルの

ドラマって

あるの?って言うくらい

今回のクールの

ドラマも漫画が原作でした。



もうちょっと

オリジナルがあってもいいような。。。。



とりあえず

秋ドラは有閑倶楽部は

要チェックです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日偶然なんだけれど

映画のデスノートの後編を観てました。


そしたら

アニメのデスノートも

やっているじゃないですか。。。。


コドモタチは

探偵学園Qや

コナンを観ているせいか

デスノートを

怖がるかなかと思いましたが

全然怖がりません(汗)



ワタシは

探偵のLが好き。


アニメのLは

かなり不気味な感じだけれど

映画のLはイイカンジ。



来年の二月から

Lの映画がはじまるそう。。。


かなり楽しみっ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高階良子さんの
マジシャンという漫画
多分
小学生の頃から
読んでいた。


連載は
終り、
何年か前から
新マジシャンとして
連載が始まった。
現在、コミックが
六巻まで出ている

Mysteriousな話で
私は大好きなのだけど
最終回は近いと
六巻を読んで確信した。

連載が終わるのは
残念だけど
愛すべき漫画の
結末が読めるのは
やはりウレシイ。


実際、大好きな漫画が
漫画家さんの
突然の死によって
未完になってしまった
経験があるから
余計にそう思うのかも
しれない


私が小学生の頃から
読んでいる漫画で
現在まで連載が続いている
漫画は結構ある。


マジシャンをはじめ
王家の紋章
妖精国の騎士達や
ガラスの仮面など
少女漫画だけでも
結構ある

スワンも最近、
まいあとして
再連載がStartした。



確か、あさりちゃんも
まだ連載している?!


ドカベンや
銀河鉄道999など
少年漫画にも
私が小学生の頃から
コミックを集めていた
漫画が
今も現役で連載されている



願うのは
この愛すべき漫画達の
結末を読むこと!


私が小学生から
読んでいると言うことは
もう三十年近く、
連載されていると
言う事になる
当然、漫画家さん達も
年齢を重ねている


漫画家さん達には
ぜひ、
いつまでも現役で
いてほしい。


私みたいな
ファンは
きっと沢山いると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。