bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:



起き上がれなかった


疲れが


限界



動けなかった



はぁーーっ



やっぱり



年齢的にも



今の仕事キツイのかな?



やっぱり


考えてしまうワタシです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から仕事。


行きたくない。。。。(x_x;)


登校拒否児ならぬ

出社拒否児。


逢いたくない職場のヒト。

あーーーーーー

こんなにイヤだと思うのは

ホント自分でも

信じられない。






でも

とりあえず

気持ちは安定。

こちらは間に合った。


もくもくと

もくもくと

仕事をこなすだけ。


見ざる

言わざる

聞かざる


です。


くわばら

くわばら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は

週の中にお休みがあったので

なんとなくのんびり気分で

仕事が出来た。


でも、

明日からはまた

バリバリ仕事モード。


このギャップが

すごく辛いけれど

仕事している以上

仕方がないこと。


明日のために

ペースダウン。

ちょっとのんびり。


すこしだけ

シャエスタ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日

10月に休む日の申請を正式にしました。

パートではありますが

何日か、有給がいただけます。

今回は有給扱いにしてもらいました。


以前にも書きましたが

正社員になりませんか?という

お声がかかったこともありました。

でも

コドモタチのことを考えると

正社員の立場は

まだワタシには無理が多い気がして

結局お断りしました。


パートなら

パートだから・・と割り切って休めます。

でも今年は上司が

かなりいいかげんなヒトなので

事務方さんに休みを申請すると

なとなくイヤな顔をされてしまう。


だから

毎回休みの申請は

ドキドキする。

今日ももちろんドキドキしたけれど

以外にもあっさり

休みの申請書をうけとってもらえた。

ホッとしながら

制服に着替えていると

朝から大事件があり

ワタシの休みの申請書に

事務方の人たちが

じっくり目を通せる状態ではなかったことを知った。



はははっ。

いいような。

悪いような。


とりあえず休みの申請さえ出せば

あとは来月の休みの申請を出す日まで

頑張ればいいだけ。


10月

11月とイベントが多いので

休みが多い。

来月もドキドキしながら

休みの申請しているのだろうな。


毎月毎月

休みを取るのも楽じゃないけれど

来年からは次女も小学一年生。

学童に入ってくれれば

休みも激減するだろう。



あと半年。

あと半年。

がまん

がまん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなに早く土日が過ぎるのは久しぶりだよ。


明日はもう仕事。。。。

私の気持ち

切り替えても

切り替えても

ネガな方へと

傾いていく。



原因は上司。



だって

効率よく

清潔に

時間までに

仕事を仕上げようとしても

上司にとっては

そんなコトはどうでもよくて


自分が

いかに中心になれるか

それしか考えていないんだモノ。



はぁ。。。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

根っからのO型人間な私が

仕事で

人を指導するなんて

私を知っている人は笑うだろう。


でも

私は

今、仕事で指導する立場にある。


パートでありながら

そういう立場。


調理関係なので

衛生面にはかなり気を使う。

ちょっとした

ココロの隙の先に

食中毒がある。


そういう

プレッシャーは

かなり大きい。



本当は

おっとり

まったり

仕事をしたいのに

現実は

毎日毎日

嵐のような日々。



あと半年

あと半年ガマンすれば

私か上司のどちらかが

異動になる。


それまで

なんとかがんばろう。


O型の私らしくない

キャラはあんまり好きじゃなけれどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前のブログにも書いた

仕事の出来ない上司。


夏休み明けにも

やってくれてます。。。。。。


やはり

仕事が出来ない人って

何処までも仕事できないんですね。


別に

仕事できないことが悪いのではありません。

仕事を前向きに頑張ろうというキモチさえあれば

ワタシは何にもいいません。


器用なひと

不器用なひと

色々な人がいるのだから

それを言ったらキリがないからです。



今日も

昨日

本来ならやっていかねば

ならない仕事を

朝、バタバタとみんなでやり

仕上げなければいけない仕事が

締め切りギリギリで

仕上がるという

かなり際どい

仕事の進め方。


ただでさえ

ギリギリでやっているのに

みんなのご機嫌取りで

休憩時間を増やすことを

いきなり提案されましたはてなマーク


冬休みまで

まだかなりの期間あります。

この調子で

本当に大丈夫なのでしょうか

かなり不安です。


でも

ワタシはあくまでもパート


そこは割り切ってやるしかないですよね。


明日からまた

ストレスの溜まる仕事ぶりを

目の前で見ながらの仕事。

ため息がでてしまいますが

頑張ります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか

最近

仕事に限界を感じてきた。


今回の

Mのためにとった休みですら

アタリマエだけれど

二つ返事で休ませてもらえたわけでない。

むしろ

あまりいい顔はされなかった。


働いているからには

責任をもつ!

それは重々承知で

でも、子供を育てた経験のある女性なら

解るはず・・・だと思ったけれど

あまり言い顔しない上司が

子育てを終えた女性管理職・・・・というのも

ちょっとショックだった。



働く母はこんなに多いのに

働く母の気持ちをわかるひとは

ホントウに少ない。


なんだか悲しい。


少子化が

問題になって久しいけれど

こんな風に

働く母にとっては

環境はかなり厳しいわけで・・・


この問題の未来は

決して簡単に解決することはないだろうなと

改めて感じた。



ワタシは

ホントウなら正社員になりたいと思ったし

正社員になれるチャンスもあった。

だけれど

子供のコトを考えると

子供の行事や

病気など

決して安易に正社員になれるとは口には

だせなかった。


まだ長女の具合は

良くならない。

明日はワタシはどうしても休めないため

夫が今日仕事に行き

明日休むことになった。


でも火曜日は?

水曜日は?

そう考えると頭が痛い。


やはり

子供がある程度

高学年にならないと

フルタイムで働くのは難しいのかな。


長女の病気がきっかけで

考えさせられた。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシの職場は

子供のための休みにはかなり寛大。


今週は

月曜にMの発熱のため早退

火曜はMの熱が下がらすお休み

明日もMの調子しだいではお休み。


自分でもトホホな感じ。


今年は

Kが幼稚園最後の年で

イベントも多いし、

役員にもなった。


Mの方も

役員に当たってしまったので

ダブルパンチ。


こちらもトホホ。


でもね。

こういう当たり年みたいな時もあるよね。

人生長いんだもの。

今、周りにお世話になっている分を

いつかみんなに返せるはず!


日々そう考え

頑張るbebeです。



そんなbebeのモットーは


できないことは出来ると言わない

自分の出来る部分を探してやる。


親になって

八年目。

こんな簡単なコトに

つい最近気付いたワタシであります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。