bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

本日は

DVDを4本借りてきました。

これらは

一週間かけて

空いた時間にコドモタチと観ます。


とりあえず今日は一本

ドラえもんの映画を途中まで観ました。

昔の映画ですが

やはりコドモタチの食いつきは違いますねぇ。

ドラえもんはコドモタチのアイドル?!なんですね。


私もそれを懐かしいキモチでみつつも

家事をしていました。

今日はいつもより余裕があったので

アイロンかけなどもしました。

余裕があれば

家事もいつもよりプラスαできますね。





そして

明日は針仕事やハンドメイドの日。

何を作ろうか?と考える瞬間が

一番楽しいですね。

とりあえず

明日は娘の運動帽子のゴムが

伸びてしまったので

それを付け替えたり

ボタンつけなどを済ませてから

何かを作りたいと思います音譜




明日の朝は

年長サンの次女のKの

お弁当の日。

今日に引き続き

すこし早起きしなくてはあせる


そして

時間の余裕があったら

今日生けた

お花のお水をかえてあげよう。


そういう

キモチが自然と沸く生活。

夏休み前とは

明らかに違う気がする。


ちょっとだけ

私も成長できたかなにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また

手作りしたいという波が

やってきた。


仕上がってない

カフェカーテンも仕上げないと。


ワタシは手作りのビックウェーブが

定期的にやってくる。

その波に上手く乗ると

結構、毎日

自己満足の手作り品を

仕上げては作るの繰り返し。


もともと

そういうチマチマしたこと

ダイスキだから

そういう時のワタシは

結構

HAPPY!!


そしてビックウェーブが

通り過ぎれば

また静かな海にもどるだけ。


ちょっと寂しいけれど

ずっとハイテンションのままいると

それはそれで

疲れたりするし(笑)


今回の波乗りで

どんな作品が仕上がるかな?

ちょっとワクワクする。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生地の魔力に

ワタシはヒトメボレ。


だって

あわせ方で

同じ生地が

まったく違う雰囲気になる。


ぐっちさんのブログに

載っている

手作り作品の生地の中に

ワタシと同じ生地が

ある。


以前

一緒にお買い物した

思い出の生地。


ワタシと

ぐっちさんの個性で

まったく違う作品♪に

仕上がっていく。



そういう

楽しさが

生地にはある。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200703301741000.jpg
カフェカーテン
三枚を
パッチワーク風に
作ってみました★


ヨーヨーキルトの
カフェカーテンは
リビング用に
作ってます。

こちらは
まだ仕上がってません
(>_<)


春なので
ポップな感じに
してみました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーヨーキルトを作るのに

ヨーヨープレートというグッズを使うと

より早く・キレイにできると聞いて購入してみました。


ワタシが買ったのはプレーンタイプ


その他にも

お花のヨーヨーキルトができるものなどありました。



すごいですねぇ。



手芸用品の発明って。



どんな使い心地かは

まだ使用してないので

報告できませんが・・・・



使うのが楽しみです(≧▽≦)




それにしても

カフェカーテンへの

道のりは長いです。。( ̄_ ̄ i)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200702241612000.jpg
ヨーヨーキルトを
コツコツ作ってます。

生地にコンパスで円を書き
丸く切り
5ミリの縫い代を
丸く縫って
キュッと絞る。
最後に玉結び。

簡単なのに
凄く可愛い
もっともっと
色々な色や模様の生地を
使って作ってみたいな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。