bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

パツンと

前髪切りました。


かなりバッサリいったので

自分でも違和感がありますが(笑)

でも

そのうちに見慣れるかな?


髪の毛もバサバサと傷んでいたので

かなりシャギーをいれて

切りました。


あわせてまゆカットもしてもらい

気分はすっきり。



話はすこしそれて・・・・


私の行っている美容院の

担当スタイリストさんは

私と同じ年なのですが

メチャクチャ面白い。


Mのご指名スタイリストさんとしての

お付き合いは長いけれど

私もご指名しだしたのはここ一年くらい。

かなり大きな美容院だから

多分、色々とノルマもあるのかもしれないけれど

営業トークをしつつも

髪の傷みやすい私の髪が

ダメージを受けないで

いかにイメージに近づけるかと

いつも一緒に考えてくれる

ありがたいです。


今日

テレビでエンタの神様をみていて

気付いたコトがありました。担当のSさんは

ムーディ勝山さんに似てるのです。

どうでもいい話ではありますが( ̄_ ̄ i)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年近く巻髪っぽくするために
デジタルパーマを
かけていた。

でも、なんとなくそれも
マンネリ気味で…
思い切って
ストレートヘアにしようかな?!

前髪も
伸ばしている最中だから
感じも変わるかな?

只今、イメチェン思案中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

化粧品や

洋服や

髪型。

そこそこ手をかけてるつもりだけれど

やはり独身時代のようには

お金も時間もつぎ込めない。


職業柄

マニキュアもでいないので、

ペティキュアを夏の間だけすると決めている。

サンダルを履いたときに

やはりカワイイ☆


美容院も

パーマやカットにマメに行きたいけれど

こちらもそんなに行くのは無理。

パーマやカット・カラーを

ビミョウに月をずらして

通うことにしている。

10月に入ったら久しぶりにデジタルパーマを

かけに行く予定。


そして

私が一番気にかけているのが

まつげ。

まつげがあがっていると

ナチュラルメークでも

なんとなく手をかけているように

見えるのです。

こちらも来月にかけてこようと考えてます。


化粧品は

私はあまりばっちり化粧をするタイプではないので

あまりお金がかかっていないかもしれません。

ただ基礎化粧品は年齢も考えると

そこそこ良いものを使いたいと思うのは

仕方ないかな?と

自分に言い聞かせています(爆)



こう書いていくと

すべてをオシャレに!と考えると

工夫しないと湯水のようにお金がかかってしまうことがわかります。


足し算、引き算をしながら

工夫していかに理想に近づけるか?というのが

主婦のオシャレなのだと思います。


さて

そろそろ寝ます。(≡^∇^≡)

睡眠不足をしないことが

一番安上がりな美容方だからです。


明日は連休最後の日。

家事を頑張ってこなしたいと思います.。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ことしに入ってから

女らしいラインの服が好きで

良く着ていましたが


秋になって

ガーリーな感じが

また私の中でフツフツと

こみ上げています(笑)


マイブームってヤツです。



でも黒の

ちょっとカッコいいラインも

捨てがたく

結局・・・どちらも選べずに

シーンごとに使い分ける感じになるのでしょうか?!



幼稚園などのお迎えや

イベントにはガーリーな感じ。


小学校の授業参観などには

カッコいい感じがいいな。

やはり小学生の母としては

落ち着いた感じにしたいし。


私の中の

小さなコダワリなのですが。



これから

ほしいなぁ・・・と思っているのは

白いガーリーなスカート。

これはジーンズの上に着ます。

値段も処分価格になっているので

かなり安価で買えそうです。

若い子なら

一枚で着れるスカートだけれど

私の年齢では

デニムなどにあわせる方が

しっくりくるかもしれません。



それから

裾にボタンのついたレギンス。

グレーが本当は欲しいけれど

私の手持ちの服に合わせるとしたら

黒のほうがあわせやすいかもしれません。

こちらも破格の値段のレギンスを

発見してしまいました。


今、すごく見つけているのが

ゴールドの首にまく巻物系

柔らかい素材で

クルクルと首に巻きたいなぁと

思ってます。

ゴールドといっても

キンキラしたものではなく

落ち着いた感じのゴールド

こちらは今、探してます。


もう一つ探しているのが

ブロンズ色のエナメルのヒールです。

こちらもまだ値段とデザインの納得できるものを

見つけていません。


やはり

欲しいなぁと思うものは

色々な店を

自分の足で何件も回らないと

良いものを安くは買えませんね、


どうしても主婦なので

オシャレにかける予算は限られています。

その予算の中で

手頃感のあるモノが見つかると

本当に嬉しい。


こんな風に書き出してみると

ガーリー感がやっぱり強いかな?




みなさんは

秋冬のワードロープどんな風に

考えていますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

年齢のせいか

地毛でも

イイカンジに見えていた私の髪の色も

そうでもなくなってきた。


もともと茶色い感じの毛で

カラーリングとは無縁で

今まできた。


白髪も今のところない。


でも

なんだか気になり、

フルレングスの

カラーリングを

生まれて初めてしてみた。


カッパ-オレンジ?!という

カラーをしてみたけれど

結果は

イイカンジ。


何故か

カラーリングしたのに

今までよりも

黒髪に見えるのは

髪の毛に艶が

でたからだろうか?



もっと

昔で言えば

ヤンキーみたいになるのかも~って

思っていた!←バカ(-。-;)



そのことを

美容師のお兄さんに言ったら

大笑いされた。。。。(//・_・//



なんでも

経験してみるものですね。


とりあえず

来週月曜から仕事がはじまるので

もうしばらくは美容院には

行けないし・・・・

すっきりした。



ついでに

眉カットも

サービスでしてもらい

晴れ晴れしました。



こういう

ちょっとしたことで

ココロが晴れたりしますよね。


オンナって

不思議なのですが。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ

旅行などもあり

外食が続いたら

かなり体重が増(/TДT)/


衝撃っ



かなり夏休み前は痩せたのに

やはり仕事も休みで

体が楽な分

体重は増えやすいようで。


イイカンジで

ダイエットできていたのに

こんなことで

ダイエット失敗なんて

あまりにも悲しすぎるので・・・・


もう一度

はじめからダイエット。





でもね

悲しいくらいに太りやすい

私の体。



決して

太めではないけれど

細めでもない。


妹は

すごく細くて

太りづらい体質なのに

私は

太りやすい。


この体質が

恨めしい(T▽T;)



がんばります。



秋物の服が

可愛らしく着れるように。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜

パックしました。


顔にパックを

塗り

乾いたら

ペリペリと剥がす快感っヾ(@°▽°@)ノ

たまりません。


最近

日焼けもしてしまい

角質もかなりあったようで(汗)

ちょっとすっきり。


ノエビアの

パックを使っているのですが

かなりいいです。


ノエビア ノエビア95 フェイシァルパック 70g
¥3,308
ハローコスメ

パックなんて必要のない肌だったコロが懐かしい。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともと

汗かきなワタシにとって

今年の夏はかなりキツイ(ノ_-。)


毎日暑くて

大量の汗


デオドランドや

ボディクリームなど

駆使して

汗に対抗しているものの

寝ている間に

せっかくお風呂で

爽やかになったはずの体が

汗まみれになるショック!


すごく

イヤ。


今は

仕事も夏休みで

キモチに余裕があるので

朝、シャワーを軽く浴びますが・・・・

仕事が始まったら

そんな余裕は

多分ないだろうなぁ。。。



毎日の

猛暑に

さすがのワタシも

何年かぶりに

髪をショートにしたいな~と

思いました。


もちろん

後で後悔するのは

目に見えているので

髪を切ったりはしませんが(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり

うまくいっていたはずのダイエット。


ここにきて

停滞中。。。。。。



正直いって

最後のチャンスだと

思っていただけに

お酒が飲めないこと以上に

凹んでます。



夏休みも中盤に入り

疲れも出てきたせいか・・・

パワーダウン気味。



コドモタチとは

充実した夏休みを過ごしてはいるものの

私自身の

ココロが満たされているかは

別物です(苦笑)



やはり

ヒトリの時間が欲しい。。。。



のんびりしたい。




なかなかそういう時間が

とれなくて

ストレス溜まってしまうのかもしれませんが

母ですから

仕方のないことですよね。


まったく

自分の時間がとれない方から

考えたら

かなり贅沢な悩みでしょうね。



現状で

満足できるように

私自身の意識を改革しなければいけないと

思うのですが。。。。。


なかなかうまくいかないモノですね( ̄ー ̄;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前髪を

8対2位の割合で分け

ワックスを前髪にもみこみ

横に流したら

ちょっと雰囲気が変わっていい感じ♪



明日から

ちょっとその髪型を

すこし続けてみよう。



あまり髪の毛は切らないので

こう言う

プチイメチェンしか出来ません。

でもこんな感じで

ちょっとでも

違う感じに見えたりすると

新しい自分を見つけたようで

すごくウレシイ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。