誉め上手

テーマ:

なぜか

下の娘は

ワタシのコトを

すごく

若くて

可愛くて

オシャレなママだと思っている(爆)


ちなみに

上の娘も

そう思っているのだけれど(汗)



なんで

そんなに

崇拝してくれるのか

ワカラナイケレド

沢山

誉めてくれる。




今日もかわいいねとか

今日の格好、オシャレだね!とか

歯が浮くようなセリフを

毎日毎日

言ってくれる。



ケナサレルノハ イヤだけど

ホメラレルノハ 嬉しい。



親の欲目ならぬ

子の欲目だと

解っていても

そんなに誉めてくれるならと

言う素直なキモチになってくる。



我が家の

ムスメタチは

私以上に

もしかしたら誉め上手なのかもしれないね。



いつも

いつも

ありがとう。


AD

こぐまのジャッキー

テーマ:
Kの好きなえほんは
こくまのジャッキーのえほん。

ワタシも

この本はスキ。


可愛くて

シンプルな話。


色もとてもキレイ。



大人にも

楽しめるえほんです。


Mはそろそろえほんを卒業。

Mの好きな本はまた後のネタとして(笑)


それにしても

姉妹でまったく趣味が違うのは

どうしてなのかなぁ。

同じように育てているのに。。。。。

くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい/あいはら ひろゆき
¥1,365
Amazon.co.jp

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび/あいはら ひろゆき
¥1,365
Amazon.co.jp

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう/あいはら ひろゆき
¥1,260
Amazon.co.jp

AD

熱性痙攣

テーマ:

今日

仕事先に

Kが発熱したから

迎えに来て欲しいと連絡が入りました。


仕事を一時間早退させてもらい

すぐに迎えにいき、

そのままかかりつけのお医者様に

みてもらいました。



インフルエンザの検査もしてもらいましたが

結果はシロ。


ひとまず

安心して、家に帰ったものの

夕食を食べていたら

Kがいきなり痙攣を起こした。


Kの痙攣はこれで二回目。

前回は救急車のお世話になったけれど

今回はかかりつけのお医者さまに

電話して指示をもらった。





今は座薬がきたのか

よく眠っている。



よかった。



明日は

しごとも休んだから

ずっと傍にいるからね。



いっぱい

いっぱい

抱っこしようね。

AD

ドラゼミ中

テーマ:
年の瀬だというのに
真面目なKは
ドラゼミをしている。
年中さんのK。
入学準備号をやっている
四月からは
一年生をする予定。

一年飛び級です。

この一年
ドラゼミを
一生懸命やってきて
ひらがなは
もともと読み書きできたけど
あらたに
カタカナの読み書きや
簡単な足し算や
引き算も
できるようになった。


来年は
どんなことが
できるようになるかな?

今から楽しみ★

髪を切ってます

テーマ:
200612171705000.jpg
Kはただ今カット中(笑)
髪の毛を切りたくなくて
腰まで髪の毛があるため、
すっかり傷んでます。
ちょっと長めに
カットをお願いしました。

Mは大胆にカットする予定。


我が家は
MもKも
美容院でのシャンプーが
ダイスキなので
この美容院は
重宝してます。

コドモのカットまで
リンスまで
きちんとしてくれます


どんな感じに
仕上がるかな?
楽しみ!