世の中なんて

不条理なコト

たくさんあるよね。


うちの上司

なんで偉くなれたんだろう?

本当に不思議なくらい

なにも出来ない。


ただゴマすりは

かなりうまいらしく

ゴマすりだけで

偉くなれるのかぁと

なんだか虚しくなったりもする。



たまたま

友人のNちゃんと

そんな話になり

やはりNちゃんも

そういう思いを

リアルタイムで

しているらしい。




結論


「ゴマすりだけでも

生きていける。」





性格なんて

どうだっていいんだよね。

世の中なんて

本当に不条理だらけ。

いいヒトが

損をするみたいな

流れがあったりして。



でも

私は

時代遅れでもいいから

そんなヒトになりたくない。


ヒトが人を信用できなくなったら・・・・

あまりにも悲しいじゃない。



不条理なコトは

承知な上で

私は明日も明後日も

戦い続けるコトを選ぶよ。