bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
一年近く巻髪っぽくするために
デジタルパーマを
かけていた。

でも、なんとなくそれも
マンネリ気味で…
思い切って
ストレートヘアにしようかな?!

前髪も
伸ばしている最中だから
感じも変わるかな?

只今、イメチェン思案中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が学生時代につけていた香水。

エリザベスアーデンのレッドドア。


甘い華やかな香。


今日

久々に

レッドドアをつけてみた。



懐かしい。


学生時代の思い出が

よみがえる。

あの頃の思い出は

今ではセピア色になってしまったけれど

楽しい思いでも

辛い思いでも

すべて私の心のアルバムに閉まってある。


私の青春時代の思い出。

そしてもう二度と

味わうことの出来ない時間。




あの時間に戻れはしないけれど。。。

あのときのような輝いた時間を

私ももう一度味わいたいな。

夢に向かって

キラキラしていた私に

もう一度戻りたいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はお休み。

のんびりと時間を過ごそう。


鳥肌が立つくらいにワクワクする。


明日は

Mも秋休みでお休み。

二人でデートでもしようか?


そんな風に

次から次へと

アイディアは浮かぶけれど

あっという間に

過ぎる一日なんだろうな。


休みなんて

そんなもの(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は無印良品のお店に行きました。

・・で

花入りジャスミン仙桃というお茶を買いました。

この茶葉は丸くて玉のようになっていて

カップに一粒いれて

お湯を注ぐと

茶葉が開き、花が咲いたように開くのです。

とてもおいしいし

見た目にキレイなので

お友達のうちで頂いてから

すっかりファンになったのでした。




今夜は

コドモタチが寝たら

ちょっとだけ贅沢なこのお茶を

ヒトリで飲もうかな。

今日みたいに肌寒い日には

ゆっくり

ゆっくり

お茶を味わいたい。



私だけの秘密の時間。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私は

シオレテしまった花のよう。


何の魅力も無いかもしれない。


ヒトの目ばかり気にして

自分が無い。

つまらないヤツ。




このままで好い訳ない。



このままで居たくない。



とりあえずこの場所から

這い上がりたい。

だから・・・

ちょっと

自分をもう一度見つめなおそうと思う。

ヒトがどうこうではなく

自分がどうありたいか。

自分がどう生きていきたいか。



魅力的なヒトって

自分がある。


そして自分を出しても

イヤミがない。


そんな風に

なりたいな。



それには

すっかりシオレテしまった

自分のココロにせっせと水をあげて

自信という花の芽を育ててあげないと。


いつもたっぷり水を与えて

いつか自信という名の花が

咲きますように☆



その日まで

努力あるのみ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな花屋さんが

私の中ではダイキライに変わってしまった。

悲しいコトだけれど

仕方ない。


今は

週一回のお楽しみの

お花を買う日に

ドコの花屋さんでお花を買うか

ちょっと考え中。


ところで

何故

大好きな店がダイキライになったのか・・・・?

それは。。。。


あるショッピングモールに

とてもオシャレな花屋さんがあり

アレンジもとてもステキで

おいてある雑貨なども

とても趣味が良くて

私は大好きでした。


お花を買う機会なんて

そんなにない私だけれど

もしもお友達にお花を買うなら

この店に!といつも思ってました。


ところが最近

そのお店に通い始めたら・・・・

店員さんの態度がまず悪い。

がっかりです。

だって


「この花はお値段いくらですか?」と聞いたら

「わかりません」って最初に言われ


そのあとに

「これはアレンジ用の花なので

お売りできないです」って!!ヽ(`Д´)ノ


なんじゃそれ。


その他にも

「このバラを下さい~」と言ったら


「これはもう花が開いてしまっているので

売り物じゃないんです」って言われたのですが・・・・


そんな花が何故メインのショーウインドウに

置いてあるのでしょうか?

確かに私は花束で買っているわけでない

お店からすると儲からない客ではありますが

お客はお客ではないでしょうか?

なんだか何回か通ううちに

誠意の無い店員さんの態度に

がっかりしてしまった私でした。


でも

決定的だったのは

先週、花を買いにいった時のこと。

いつものように

小さなお花屋さんの中は

何人かのお客さんで一杯でした。

私がお店に入っていっても

3人くらいいる店員さんは

いらっしゃいませもいいません。

もちろん、他のお客さんに対してもいいません。


私はまたか・・・・と思いつつ

メインのショーウィンドウの前で

お花を物色していました。

ところが、よくお花をみると

シオレタ花や

茎の腐ったような花

アレンジ用の葉や木の実などの置いてある花瓶の中には

枯れた木の実がさしてありました。

確かに店の外に飾られている

ブーケのアレンジなどは

とても可愛らしくし洒落た感じで

飾られています。

店の中に入らないで

お花のアレンジを頼むお客さん達は

この店内の惨状を見ることは

決してありません。

いくらオシャレにラッピングしてくれていても

そのお店のお花の保管庫の中の花たちは

ちっとも嬉しそうには咲いていませんでした。


私は

もうこのお花屋さんでは

二度と買わない決心をして店を後にしました。


大好きなお店が

ダイキライになる瞬間って

こんなに簡単に訪れるのですね。


寂しいコトですが。





通勤路に

カワイイお花屋さんが

先日オープンしました。


今週は

このお店で

お花を買ってみようと考えてます。


どうかステキなお店でありますように☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに

アワ アワ風呂に

コドモタチと入りました。


アワ アワのお風呂に

ゆったりつかると

贅沢な気分。





お風呂が

恋しい季節です。


我が家の

娘たちは

お風呂で遊ぶのが大好き!


楽しそうに遊ぶ姿をみると

私までシアワセな気持ちになれる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は
久々にのんびり


いつもより少しだけ
遅くに起きて

朝食を作り
食事をする。


洗い物を後回しにして
ロイヤルミルクティーを
飲みながら
新聞をみる




なんて
幸せな時間。


そして
それを幸せだと
感じられる自分が…

少しだけ好きになれそう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はあんまりテレビを観ないけれど

桜 乙女のシリーズは大好きでした。

でも

今日は最終回。

なんだか寂しいな。



市原悦子さんは

好きな女優さん。

市原さんのドラマは

私はかならず観る。



最終回は

見ごたえありました。

最後は

寂しささえ感じました。



つまんないな。

大好きなシリーズが

又、一つ終わってしまった



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。