bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
200610311903000.jpg
Kの英語教室のハロウィンパーティで
出されたケーキ★
カワイイ(o^o^o)

今夜でハロウィンはおしまい…
残念だけど
また来年のお楽しみ!

それにしても
今日のパーティは
おもしろかった!

ゲームや
読み聞かせ
映画
そしてパレード★


コドモタチも
たくさんのお土産を
もらって
ホクホクで
帰ってきた。

コドモタチ
今頃
いい夢みてるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり。


寝よう。



何も、考えずに


寝よう。




時には


のんびり


のんびり



それも大事だよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日のハロウィンが終わったら

ハロウィンのディスプレイをしまい

クリスマスディスプレイをする予定です。


毎年

ハロウィンと同じくらい

ダイスキなイベントであるクリスマスを

少しでも長く味わいたいと

11月に入ると

クリスマスツリーを出しています。


今年も

今週末くらいに

クリスマスツリーをだしたいな。


もちろん

ディスプレイが出来たら

こちらにUPしますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mのハロウィンパーティが終わった。

あんなにがんばって

衣装を作っただけあって

評判はまずまず。


すごく凝った衣装をつくっていたママさんも

もちろんいたけれど・・・・

ミシン故障の中

手縫いでがんばった自分を

誉めてあげたい。



当日は

睡眠不足で

クマコちゃんではありましたが

嬉しそうに

仮装をするMと

お友達のRちゃんを観たら

疲れは吹っ飛びました。


二人で着ていると

可愛いです★



当日は

Kも仮装していきました。


MとKのかぼちゃのバケツには

お菓子が一杯!

二週間くらい

お菓子は買わなくてもいいみたいです(^ε^)


当日は

子供たちで売店も開いていて

Mは売り子さんをしていました。

こちらの仕事も

タノシそうにやっていて

Mにとっては

本当に楽しい一日になったと思います。


こういう経験を

これからも沢山して欲しいなぁと思います。


明日はKの英語教室の

ハロウィンパーティ。

MもKも仮装をして

町を歩きます。


ワタシも

子供達に配るお菓子を

少し用意していこうと思ってます。

明日は

マントと帽子に黒のワンピースの

簡単な仮装にします。

パーティが夜なので寒いかなぁという感じなので。


子供たちも

かぼちゃのバケツを用意して

ウキウキしています。


ワタシの

仕事が終わってからの参加なので

忙しくとは思いますが

コドモ達と一緒に楽しく過ごしたいと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に株ネタ。

なんで書かなかったか・・といえば


塩漬けにせざるを得ない状況だったから。


ただここのところ少しづつ

株価があがりつつあるので・・・

少し明るい要素が出てきたかなぁと株ネタを書くことにした。



ワタシの持つ株は二つ。



一つは永久ホルダーのつもり。


もう一つの株はちょっと下がってしまったので少し様子見。

こちらの株は権利確定日は近いので

急騰すればそのまま今回でドロンする予定。

ただ急騰する確立は低そうなので

このまままた塩漬けになる可能性は大(泣)

仕方ないですね。

ただ塩漬けにしている間にも

株主優待はもらえますし配当もいただけます。

これ以上は今のところ下がらないとは思っているので

まっそれも良し!と大きなキモチでいます。


株は大きなキモチでいないと出来ませんよねぇ(笑)


今回も株主優待で買い物するの、楽しみだなぁ★


あくまでも前向きなワタシです(≧▽≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボトムスの

サイズがワンサイズダウンしました。。。


すっごくウレシイ!



・・・・といっても

太ってしまっていたものが

元にもどったということなので

プラスマイナス0ということです(笑)



でも

ワンサイズダウンすると

さすがに解るようで

久しぶりに会うヒトには

かならず痩せたね~と言われます。

別に特別に何かを

やっているわけではないけれど・・・

今回は

イメージすることを

心がけました。


痩せた自分をイメージしながら

毎日腹筋・背筋・腕立てなどを

30回ずつ

地道に続けました。

食事制限も特にしている訳ではありませんが

体系が変わっていくのが

自分でもなんとなくわかりました。


痩せた自分が

友達から誉められると

もっとキレイになりたい!と

思います。


更に

キレイになった自分をイメージします。


イメージすることは

大事なんだと

今回始めて思いました。

ただ闇雲に

痩せたいと思っているだけではダメなんですね。


それと

自分以外の人からの

誉め言葉。

これもききます。


やはり

プラスの言葉というのは

物事をプラスへ運ぶのですね。


もっと

もっと

外見もそうですが

内面もキレイになりたい。

今はそう思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人って
強いね。

どんなに辛くても
かならず朝を
迎えられる強さを
持っている。


生きる

それが生きていくと
言うこと。


今日も
また
一日が始まる。

どんな一日かは
人それぞれ違うけれど

平等に
訪れる明日。
それは
皆変わらない。


生きて
生きて

今、泣いているあなた。

今、苦しんでいるあなた。

私も

生きているよ。

格好悪い
不器用な
生き方だけれど
それでも
生きているよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mが先日、児童英検受けました。

今回はGOLD。


本人に聞いたところ

「どうかな~?」という感じ。


まっ

今までも

少しずつ

上に登ってきたのだから

今回も

一回で受からなくたって

いいと思ってる。


大事なのは

諦めずに

ふてくされずに

チャレンジすること。



ママは

いつも

応援しているよ。


だって、

Mの応援団長だもの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れきってうたた寝をしていた私のために。

MとKが夕食を用意してくれた。


ココロが

じんわりと

温まる。



レタスをちぎって

きゅうりをきって

チーズをのせたサラダに

なっとうやおつけもの。

ご飯を用意してくれた。


Kも

Mの指示にしたがって

箸なども並べてくれた。



簡単な夕食だけど

先日、サラダの作り方を

教えてあげたときと

同じように

忠実に再現してくれていた。


Mのこういう

まじめなところ

本当に偉いなぁと思う。


もっと自信をつけさせてあげれば

Mはもっともっと伸びるコだと思う。



ありがとう。


ココロをこめて言った。


疲れきった体に

優しい気持ちは

本当に身に染みる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。