bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

今日、

色々なお店にハロウィンの衣装の下見に行きましたが

イマイチな感じ。


うーーーーーん

イメージはピンクレディか

ゴリエのチアリーダー≧(´▽`)≦


久々に

ハンドメイドしてみようかな。

とりあえず手持ちの生地を物色してみま~す。


ミシン調子悪いんだけれど

使えるかな。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

艶女の会の飲み会の話は

ここに何回か書きましたが、


いつもと違うメンバーで

飲み会をすることになりました。


こちらの飲み会の名称は、まだ決まってませんが

下の娘のKの幼稚園のママ友達です。


艶女の会は、Mの幼稚園時代のママ仲間。

Kの学年でも、こんな風に飲みにいけるとは思っていなかったので

私は恵まれているのかもしれないな。


幼稚園での生活はやはり

保育園とは違い、

かなりコドモもママも密着度の高い生活を

送ります。

だから、人間関係に失敗すると

結構ツライことになります。


別にそんなの気にしない!と思えるヒトならいいのですが、

結構悩んでしまうママも少なくありません。


だからといって

気のあわないヒト達と

無理やり仲良くしてもキツイだけ。

だから・・・

自分が自然でいられる友達が

一人でも出来たら、

ラッキー!と思える位の気持ちのゆとりが

あればいいんじゃないかな。


私もMの年少さんの時は

ココロ許せるヒトいなくて、

楽しくありませんでした。

お友達はいるけれど

ココロ許せなかったのです。

でも、

年中で運命の出会いをしました。

そういうママ友が

初めてできました。

この出会いがきっかけで、

後に艶女の会ができるのですが、

Mの年少さんの時には

ママ友達と飲み会!なんて

想像もつかなかったよ。


不思議ですね。


でも

あの時の私があるから

今のワタシがあるんですよね。


なんだか理屈っぽい話になってしまったけれど

飲み会は、バカ話で盛り上がりたいと思います(≧▽≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか

最近のMはオカシイ気がする。

素直さがないというか

へそ曲がりと言うか

見ていてイライラする。


でも

このイライラは

コドモが思うようにならないイライラであって

エゴなんだよね。


解っているけど

ゆるせない。


でも

悪いことは悪いし

ダメなことはダメ。

そういうことは

きちんといわなきゃ。


反抗期だから・・・の一言じゃ片付けられないよ。


Mと

話をしなければいけないのかもしれない。

今がその時なのかもしれない。






そんな気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末あたり

眉カットしたいな(^~^)


眉カットに行くと

背筋まで

ピンとなる感じ。



まつげパーマもだいぶ落ちてきたし

こちらも近々・・・・


まつげがあがってるか?

あがってないか?


眉カットしてるか?

してないか?

小さなコトではあるけれど

それだけで、

顔の印象がだいぶ変わる。


小さなとこにも

気を使いたい。

自分の中のこだわりの部分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のMのお気に入りアニメ

「おでんくん」


大人の私が見ても

シュールで面白い。


私的には

醤油たまごちゃんが好き。

なんか無邪気で可愛い。

ちょっとグレてる風だけれどね(笑)


おでんのネタを

キャラに例えるなんて

やるなぁ~。

一本取られたなぁって。


今も

M。

おでんくん、楽しそうに見てます。

もちろん,私もさりげなく見てますが(爆)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日に引き続き

凄まじかった。。。。。(´д`lll)


コトバ

きついんだよね。


しまいには

いつも朗らかなヒトでさえ

切れかかってた。


昔の私なら

きっと泣いてたな。


でも

キモチ切り替えて

キツイコト言うヒトを

軽く無視した。

まともに話聞いてたら

おかしくなりそうだった。


だって

今日は

周りのヒトがあきれ返るくらい

言っていることが

支離滅裂。


あんな風には

なりたくない。

反面教師にします(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと

仕事場で

久々に凹むようなコト  イワレタ。


うん


前みたいに


パニクルこともないし


すぐに冷静になった。



傷ついたけれど

別に落ち込んでいるわけでもない。

でもやっぱり

そのコトバを言った人を

好きになれないなぁと思った。



悪い人ではないし

機嫌のいい時などは

良くしてもらっている。


でも

ダメなんだなぁ。


私って

比較的、誰とでもある程度

あわせられるヒトだから

苦手なヒトって

そんなにいない。


でもねぇ

誰とでもあわせられるぶん

一度、このヒトはイヤだと思うと

歩み寄れないんだよね。





なんだか

人間の小さい話で

すみません。



bebeの

ちょっとしたボヤキです。



明日になれば

きっと

この胸のモヤモヤも

きっと消えるはず。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kの通う英語教室で

ハロウィンの仮装パーティがある。


英語教室の近辺は

ちょっとした商店街で

先生が事前に周りの商店に声をかけてくれて

当日、コドモタチが

「トリック オア トリート」というと

お菓子がもらえる手はずになっている。


・・・・で

悩みどころが仮装。

マントと帽子は以前に作って

ここ三年、毎年使っていた。


Mの学校のハロウィンパーティにも

ハロウィンの時期に

我が家は必ずディズニーランドに行くのだけれど

その時にも・・・・

マントと帽子を持っていき、

必ず仮装させている。


本当に重宝しているマントと帽子なのだけれど・・・


今年は

ちょっと変えてみようかなぁと思案中。


冗談で友達のコドモ(女の子)と

おそろいで

ピンクレディの仮装もいいかも~♪なんて

言ってはいましたが、

まだ白紙状態です。


ちょっと

考えたいと思います。


それにしても

数ある季節行事の中でも

ハロウィンは大好きな行事の一つ。


私まで

ココロウキウキしてきます(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ

幼稚園の運動会。


お弁当はもちろん手作り。


Mの学校の運動会のお弁当も

がんばって作ったので、

Kの運動会のお弁当もがんばって作りたいと思います。



今日は

幼稚園のママ友さんの

Hさんとあったので

お弁当をどうやって可愛くするかの

情報交換してました。


我が家も

Hさんのうちも

共通点は100円ショップの

小物を使って

可愛らしく仕上げるというコトでした。


お友達の意見を聞くと

なるほど~と思うことも多々あります。


よーーーーし

Kが喜んでくれるように

ママはがんばりますo(^▽^)o



先日

100円ショップで

小物は仕入れてきたし

準備はOKだぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝方
Mの痛い痛いと言う
泣き声で目が覚めた。

膝が痛いと
私に抱きつくM

前にもこんなことがあった。

Kも年令の割に背が大きいせいか
成長痛が頻繁にある。

そういえばMが三歳位の時に
成長痛がひどくて、
一週間位、
まったく歩けなくなってしまったことがあった。

あの時は
おんぶしたり
抱っこしたりして
生活していた。

今朝
痛みで歩けないMを
おぶりながら
思い出した。

膝をさすりながら
おまじないをかけるように
Mと話をした。

朝、慌ただしくて
本当は
イライラしていたけれど
グッと我慢した。

どうしても痛ければ
学校まで
ママがおぶっていってあげるよ。
どう?それともがんばれる?

Mの顔を覗きこむと
泣きべそをかきながらも
大丈夫だと
うなずいた。

Kの成長痛の時も
一晩中泣くKを
よく抱き締めてなだめたなぁ。


しばらくすると
痛みがとれたのか
いつもとかわらぬ
Mにもどった。


明け方から
眠れずにいた
私もキツイけど

そんなこと
どうでもいい。

MやKが
元気なだけで
充分だと思う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。