bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
200608311813000.jpg
丁寧に梱包され、
保障制度の申請をしていたCDが
今日届きました。

こういう申請も
迅速にしてくれるので
助かります。

今日、Mは
DWEのホームページの
オンラインゲームを
楽しんでます★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200608311804000.jpg
車のドリンクホルダーに
すっぽり入る
カップ型ティシュ発見!

可愛いでしょo(^-^)o

色も綺麗~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生のヒロトと生徒の花の物語。


一巻から五巻までの物語。


花ちゃんが可愛くて、純粋で

このお話ダイスキ。

何度も読んでも新鮮!(笑)

ヒロトもカッコイイ(わら

今から10年前のお話なのに

そう感じられないところが、

いくえみ綾さんのすごいところ。

絵もいい!


海の天辺という漫画もある。

これもいくえみ綾さんの、作品。

こちらもダイスキ♪


ひさしぶりに

読んでみようかな。。。


このお話も先生と生徒のお話。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に、

児童英検のゴールドを

Mが受けることになった。


受かるかワカラナイケレド。。。。


親のワタシの方がドキドキ。


児童英検がゴールドまでとれたら

今度は英検5級にチャレンジ予定!!


目標をたてると

前に進みやすい。


Mも目標に向かって

日々、がんばっている。


Kもそのうち

児童英検や英検を

受けるようになるのかな?!

なんだか

赤ちゃんだったKが

そういう年頃になってきているコトが

しんじられない( ̄□ ̄;)!!


それだけ

ワタシも年重ねているわけですね。。。

シミジミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年ぶりだろうか?

夫と二人で

隠れ家レストランに食事に行った。


夫と二人ということは

本当に稀なコトなので

静かな店内で

なんとなく不思議なキモチになった。


おいしい食事と

ワインと

デザート♪


ゆったりと

流れる時間に

本当に心地良さを感じた。


今度

二人で食事に行くのは

また一年後?!


また美味しいご飯を

二人でのんびり食べたいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、学童の先生にM誉められました。

だいぶお姉さんになり、落ち着いてきたね~と

嬉しそうなM。

でも照れくさそうに頭掻いてた(^ε^)♪


近くのショッピングセンターで

カートがバラバラになっていて、

警備員のおじさんが四苦八苦していた。

それを見ていたMが、

「ママ、お手伝いしてくる!」と

警備員さんに駆け寄った。

ワタシが様子を見ていると

一緒に片付け、

「偉いなぁ」と誉められると

「ありがとうございます」といいながら

また照れくさそうに頭を掻いた。


普段はついついガミガミと

口うるさくいってしまうワタシだけれど・・・

Mなりにきちんと成長しているのだなぁと

ちょっぴりMが眩しかった。


そしてとても嬉しかった。


「M、偉かったね!」

ワタシがそう口にすると、

またしても恥すかしそうに頭を掻く。


なんだか

Mが無性に可愛く見えて

ぎゅっと抱きしめる。

いつまでも

MがMらしくいられますように★


そう願わずにはいられない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理前になると

必ず具合が悪くなる(TωT)


ひどくなると

点滴。。。。


ホルモンのバランスが崩れるのかな?

今回はなんとか

ツライけど

点滴まではしなくてよさそう。


だけど

やっぱりツライ。


今日は

夕食もトホホな内容ですが

夫には申し訳ないけれど

許してください。


明日は元気になるように

早めに寝ることにします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はKの英語教室の体験の日。
先生はとてもノリがよく
Kも楽しそう!

先生が簡単な英語の
レベルテストをしてくれた。

結果は初心者クラスでは無く
その上のクラス。

ゼロ才から
細々とディズニーをしてきた成果かな?

Kも先生に誉められて
まんざらでもない様子だった。

やっぱり誉められると
嬉しいもんだよね。
大人だって
誉められれば
素直に嬉しいよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光とともに・・・の10巻読みました。


自閉症のひかるくんもいよいよ6年生です。

10巻は小6から卒業式くらいまでのお話になります。


毎回この本を読むたびに考えさせられます。


同じコドモを持つ母なのに

ワタシはどれくらい、自閉症のこと

障害をもったコドモタチのコトを

理解しているのだろうかと。


不甲斐ないキモチで一杯になります。


最初にこの本を読んだとき

ワタシはココロに傷を抱えていました。

精神的にも不安定で

外出もままならない状態でした。

そんなときにこの本と出会い

大号泣でした。


自分の抱えている悩みなど

もしかしたら

ちっぽけなモノなのじゃないか?

なんて考えたりもしました。


色々な環境の変化と

私自身もすこしキモチの持ち方を変える事が出来たこと

そして光とともに・・をはじめ

良い本との出会いが

確実にワタシの中の何かを変えました。


自分の中の

分岐点にこの本と出会い

そしてコドモタチのコトなどを考えるきっかけができたことを

本当にラッキーだなと思っています。






話はまったく変わりますが

そういう意味でやはり・・・

忘れてならないのが

ワタシの子育ての原点を作ってくれた

高野優さんの本です。


本って本当に不思議ですね。


自分の中の何かを

確実に変えてくれる魔法の力を持っている。


これからも

ステキな本と出会えますように★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達ママに

髪の毛をセレブっぽくまく方法なるものを

教えてもらった。

今までどんなにやっても

なかなか巻けなかったのに・・・


あ~ら不思議


コツを教えてもらえば

それっぽく巻けるようになりました。

まだまだイマイチだけれど

今に・・・

クルンクルンに巻けるようになりたいな(o^-')b


物事って

コツをつかむことが

とても大切ですよね。

教えてくれる人のアドバイスが

適切だと

教えてもらうほうも

とても気持ちよく学べます。


これってすべてのことに通じますよね。


良い師に出会うのは

とても大切なコトなのだと

切に思います。


セレブ巻きというお題からは

かなりかけ離れていますが(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。