bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
季節はずれだけど
模様替えをしました★

かなり大がかりで
疲れました…

子供たちは大喜び!
ちょっとだけ
報われました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五日間の英語サマースクールは終了!
MもKも
毎日頑張りました)^o^(
毎日慌ただしかったから
嬉しい\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みがはじまり、
早くも一週間!
昨年のペースで
Mの宿題が進んでいる。

昨年は八月半ばすぎに
宿題終了。
今年はお盆位に
おわるといいな。

こういう習慣って
最初が肝心。
一年生の時に
余裕をもって宿題を終えたMは
宿題は夏休みの前半に
終わらせるモノ!と
信じている。

このまま
ずっとそんな風に
思ってくれるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシのココロは

ワタシにしかわからない。

今のワタシのキモチは

ワタシにしかわからない。


だからイイコトもある。


ワタシにだって

大事にしたい思いがある。


どんな小さなコトだとしても。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前髪を作ったら

まわりの評判がかなり良い。


若く見えると言われる。

顔つきもキリッとなったと言われる。

なんだかすごくウレシイo(^▽^)o


今回

参考にしたのは

JJモデルのコの髪型(≧▽≦)

若いコぶっていると笑われてしまうかもしれないけれど・・・

今の若い子は自分の見せ方を

よく知っているから、

すごく参考になる。


まつげパーマと

マスカラもばっちり決まり、

顔つきがかなり変わったかなぁと

自分なりの満足。


やはり

常に

今の自分に何が似合うか?は

いつも敏感でいたい。


幸い

ワタシは

年より若く見られることが多いので

すこしは努力が実っているのかなぁと

勝手にジコマンゾクしているんだけれどね(*v.v)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mは前日も書いたとおり漢字検定合格。


先日はスイミングも進級。


1学期の成績も、昨年に比べ・・・すこし前向きな感じに。


最近のMはスゴイ!と思う。


夏休みの宿題もコツコツ仕上げているようだし、


我が子ながら、尊敬!


でも一番びっくりしたのは

夏休み前の最後の授業の日に、

読書感想文の指導があったのだけれど、

昨年はまったく仕上げてこなかったMが

今年は

先生の指導をびっしり書いた原稿用紙を持って帰ってきた。

感想文は、ほぼ完成の状態!

これには驚いた。


そのこなりのペースがあるというけれど

まさに

Mのペースは人と違う。

でもMなりに成長をしているのだと

最近、しみじみと感じるコトが多い。


Mの成長が

人より遅いとしても

誉めながら

見守ってあげたい。


そう思う

今日この頃。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607251743000.jpg
近くのホームセンターで
夏休みの工作教室を
やっていた!

Kと一緒に
フォトフレームを作った★
きらきらの砂や
フェルトを切り貼りして
フォトフレームの
完成(^^)v

三十分位で
可愛いのができた♪

最近の夏休みは
親子で楽しめる企画が多い。
それも費用は無料だったり、
格安だったりする。

夏休みはまだ始まったばかり!
この分だと
今年の夏休みも
楽しくすごせそう~(^v^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。