bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

Mは動物だいすき!


でも家は現在のところペットは飼ってません。


どうしてもペットを飼いたくて仕方がないMとの話し合いで、

鳥の巣箱を作るのはどうか?という話になりました。


時々、

我が家では

あまったパンの耳を

すこしづつ

庭の隅に置いてます。


その成果があってか、

ツガイで来る野鳥やすずめなどが

我が家の小さな庭にやってくるようになりました。


Mは目を輝かせて

喜んでいます。


私自身も

我が家の庭の

小さな来客にちょっと癒されています。


夫が

余り木で巣箱を作れたら作るねと

言っていました。

コドモタチとワタシは

首を長くしてまってます(-^□^-)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のTシャツが

コドモ達に好評だったので、

また作ろうと思います♪


ボーダーで作ろうかなぁ。


夏というと

ボーダーが

可愛いですよね?!


キモチをすこしずつ切り替えられるように

したいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200605301946000.jpg
Kの色違いTシャツは黄色を
作りました。

あと何枚か作ってあげたいな~と思います(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

幼稚園お休み。


我が家の

チイママの(ワタシが勝手に命名о(ж>▽<)y ☆)

Kは


車の洗車を手伝ってれたり、

玄関の掃除をお手伝いしてくれます。

気が向かないとやってくれないのですが、

やりだすと、

なかなかりっぱに

補佐してくれます。


さて、

今日は(今の所だけれど・・・・)

天気もいいことだし、

もう少し、家事をしたら

Kとオデカケしてきます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーーーーーっと

やりたかったこと。


愛車のbiriboを洗ってあげること。


コイン洗車をすれば

一瞬で終わってしまいますが、

いつも、自分の手で洗ってました。


でもシゴトを始めてから

洗車をする時間もなかなかなくて、

たまに洗おうかなぁというときは

雨だったりして・・・なかなかタイミングがあいませんでした。



今日は仕事はお休み。


午後から雨がふるという予想ですが・・・

今の時点でピーカンだし

水垢だけでもせめてとってあげたい!というキモチで

biriboを洗ってあげました。


ついでに、

燃えないゴミも出して、

気分すっきり。


ずっとやりたくても

出来なかったことをやったので、

いいキブン♪


シゴトはお休みといっても

Kは家にいるので、

まったく自由というわけではないのですが、

気分転換をして

明日からの仕事に備えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

株価が最近、ふるわない。


ワタシがただいま、所有の株はしばらく塩漬けするつもりだから

よいのですが・・・


株価はイマイチ停滞中。



うーーーーーーーーん。


とりあえず

3個目の株主優待はゲット。

4個目は何処にするかも

目星はつけました。



最近、

シゴトにキモチがとられ、

株の方は所有する株の動向のみの

チェックで終わっている。

もう少し勉強しないと、

世の中の流れにおいていかれてしまうかもしれないなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがたいな。


ワタシを心配してくれるヒトがいる。


ワタシを励ましてくれるヒトがいる。


ワタシの背中を押してくれるヒトがいる。



色々なヒトに支えられながら


ワタシは生きている。




アタタカイ キモチが

ワタシの冷えた心を

あっためてくれるから。。。



この壁を乗り越えなければいけない。





また落ち込んだり

いじけたりするすることもあるかもしれないけれど・・・

また這い上がるから。

また這い上がるよ。



くよくよしたコト

しばらくかかないように。

みんなに明るいニュースを伝えられるように


あたらしいキモチで

がんばりすぎないよう

がんばります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
逆らっているわけじゃない。
ただ聞かれたから
答えただけなのに…

「グダグタ言う子だね」


切り捨てる。


それをして、
あれをするみたいな…

コトバを言われても

わからないことが多々あって…
聞きなおすと

「気が利かない子だね」と吐き捨てる。


かみあわないヒトとは
とことんかみあわない。


今までだって
職場にあわないヒトはいた。
正直、
ヒトにあわせながら
あわないヒトとも
それなりに
今までうまくやってきた。

今回は
そうはうまくいかなそう。


一つ言えることは

私はそんなふうにヒトに
コトバかけしちゃいけないなと
言うこと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のMは

扱いずらくなった。


ああ言えば

こう言う。


はっきりいって

相手にするのは疲れる。

でも相手にしなければ、もっと意固地になる。

本当に始末におえない。


シゴトにも

壁を感じているけれど・・・

正直

育児にも壁を感じてしまっている今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。