bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
本当は…
明日も明後日も仕事だし、
家でのんびりと
趣味したり、
コーヒーのんだりしたいけど

こんなに天気も良いし
図書館の帰りに、
公園に寄った。

嬉しそうに遊ぶ
二人を見て、

まっ
こういう日があってもいいかな?と
思った。

本音は違うとこにあるんだけどさ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保有2銘柄の値があがってきました!
まだ片方の銘柄については、
買値には届きませんが…

そろそろ次に仕込む銘柄を検討しはじめました!
候補は二つ・三つ絞れてきました。
あとは、
今、買値よりやすくなっている株を
いかに高めに売るか?ということ。
多少
損が出ても
前回売却した株で
いくらか利益だしてあるので
あとはどのタイミングで売却するか?
そのタイミングが
株の難しさですよね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばちゃんの多い職場は
人間関係が厳しいとは
聞いてはいたけど
まさか
こんなに大変だとは思わなかった(・_・;)

みんな
きっと悪気はない。
解ってはいるけど
かわされるコトバが
とにかくキツイ。

なるべく気にせず
明るく振る舞っている

いまは
頑張りどきなのだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

てもちの二つの銘柄

底が見えてきたような気がします。。。。


このまま

上がってくれるとようのですが・・・

まだまだ波乱はありそうです。


私としては

株主優待がもらえれば、

極端な話、1円でも上がればそれで御の字!と

考えているので(笑)


資金がすくないと

やはり資金を常に転がすことは

難しいので

そういう割り切りも必要な気がします。


7月ぐらいには

3月決算の企業の株主優待が届くかなぁ。

今から楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のブログ♪

先日、一歳の誕生日を迎えました。


最近は

シゴトを本格的にはじめたこともあり、

書きたいなァと思いつつも

なかなか思うように更新できず・・・

ちょっとツライけれど


気負わず

細く長くやりたいと思います。


皆様

どうかよろしくお願いします!


        bebe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はかなり弱気の発言しましたが・・・

なんだかんだいっても

がんばるしかないのかな!ということで

キモチは上向きに↑


バイオリズムってありますよね。

ホントに。

自分なりに、あまり沈み込まないように

コントロールしているつもりですが・・

意外と

もろいんですよね。


自分で言うのもなんですが。


もうすこし

シゴトも落ち着けば

キモチにも余裕ができますよね?!

それには

早くシゴトを覚えないと。


私が出来ることは

一日も早く仕事を覚えること!!


グチグチ言うのは

ダメだよね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短期で考えたら

ものすごい怖いことにっているような。


ただ

株式は

下がれば上がる

上がれば下がるの繰り返しだから


リスクはもちろん

いつも背中合わせですよね。


あくまでも

自己責任がついてまわるのです。


毎日持っている銘柄の値段を

チェックしていましたが、

最近はあまりしたくありません。

でも、やはり投資している以上・・・・

アンテナは張ってないといけませんよね。


長い目で!と

思うようにしています(笑)


余裕資金を小さな金額で投資してるから

こう割り切れるのかもしれませんが・・

やはり大金をかけていると

ドキドキですよね。

心臓の小さなワタシはやはり・・・

これぐらいの小さな取引でよいのかもしれません。


今は

がまん

がまんです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズボラさんの私が

最近はズボラさんらしくない生活をしている。


朝は

夫や娘達を送り出し、

そのあと部屋の掃除機と洗物・洗濯をしてから出勤。


朝から夕方まで働き、

Mを学童に、Kを預かり保育にむかえにいく。


帰ってから

Mの宿題を見ながら、

慌しく夕食の準備。

ぐずるKをなだめながら、

夕食を済ませ、お風呂に入れる。


我が家の就寝時間は20時半

バタバタしながらも、

なんとかこの時間に間に合わせる。


そして

寝る前には

MとKに一冊ずつ絵本を読む。


本当は、

この後、

まだまだやることはあるはずなのに、

最近は疲れるせいか、

コドモタチと一緒に眠りについてしまうこともしばしば。


PCにも

のんびり迎えない。

情けないけれど・・・

これが現実。


毎日

毎日

ワタシは生きている。


必死にがんばっている。


でも

毎日の日常に追われ、

自分の生きがいなどは

そこに存在しない。


子供の成長などを楽しむことも

もちろん

私の生きがいではある。


でも

私自身が

生きた証を

人生に求めることは

ゼイタクなんだろうか?


日常に追われることだけが

生きているということなのだろうか?


働く母の苦悩・・・・?

イヤ・・・ボヤキです。


毎日毎日

シゴトを覚えるために必死なワタシは・・・

キモチの余裕が無いのかもしれませんね。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、Mのトモダチが泊りに来た!

ちょうど
トモダチ関係で
最近悩んでいたMの
久々の笑顔がみれた。

良かった。
オトモダチと
眠るMに…
涙が出そうになった。

いいオトモダチができたね。
ママは見守ることしかできないけれど…

トモダチの数なんて
少なくていいから
あなたを大事に思ってくれる
そんなトモダチがいればいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。