bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
ここのところやはり
決算が過ぎたせいか、
株価がジワジワ下がってきています。

うーん(-ω-;)

でも
私のスタンス的には
まだがまん。

売るタイミングを
もう少しだけ様子みます。

あ~
自分に言い聞かせてる?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナルニア王国観ました。

前半は静かな感じでしたが、

後半は、私も夢中になってました。


ハリーポッターとは

違う面白さがありますね。


結構、ミーハーな私は

気に入りました。



Kはもちろん

怖がってましたが、

Mは夢中になってみてました。


同級生たちと観に行ったのですが・・・・

みんな面白い!と興奮してました。

こういう夢のある話は、私も好きなので、

第二弾が放映されたら、

ぜひ観に行きたいです♪


実際

シネマ雑誌を立ち読み(笑)したら

第二弾決定とありました。


Mには

もう少し大きくなったらぜひぜひ

ナルニアの原作を読んで欲しいですね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、


Mと英語の本をリーディングしています。


ワタシも一緒!というところがミソ(笑)


DWEのキャップもがんばってます。


最近、淡々と英語をやっているので


英語ネタなくて


バイリンガル育児ネタかいてませんでした。。。が


ちょこっとネタが出来たので書きます。


昨日、


君が代さえ歌えないMが


いきなり英語で


アメリカ国家を歌い始めたのです。


びっくりしました!


もちろん英語。


何処で覚えたのだろう??


なぞ???です。


ちょっと感動でしたが。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま

我慢のしどころデス。


購入した金額より

マイナス500円になってしまいました。。。が

売りません。

がまんして

もう少し様子をみます。


なぜなら

ワタシの所有する2銘柄とも

権利落ちしたワリに

株価が下がらなかったのです。


これは予想外でした。



今は

本とにらめっこをして

5・6月決算の企業を検討中。


ただ軍資金が少ないので、

今、持っている株を

売却しないと

次の銘柄が買えません。


20万円内で

トレードは結構厳しいですね。

あと十万円あると違うかなぁ。


とりあえず

4月に入ったら、

もう一銘柄を追加して・・・

三銘柄所有を目指したいです。


今日はどんな株価の動きを

見せてくれるでしょうか?

PCの前に張り付くわけにはいかないので・・・

とりあえず、マメに携帯からチェックしたいとおもいます。


それにしても

便利な時代になりましたよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ

お天気の良い日に

冬服の整理をしようと・・・


昨晩

フリース素材などの洋服を

タンスから出した。


まだまだ寒い日はあるとおもうので

衣替えとまではいかないけれど。

すこしずつ整理することによって、

サイズが小さくなってしまったものなども

整理することができる。


いっぺんに

全部は出来ないので、

ずぼらさんのワタシは

少しずつ春の準備すすめています(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々なコトがあるけれど・・・

生きていかなければ・・・

生きていたいというキモチがある限り

葛藤を抱えて生きていかなければならないんだよね。


生きようという理由が

コドモのためであれ

自分のためであれ

生きるという道を選択しているのは

自分以外誰でもない。


私自身が

生きているのだ。


だからこそ

ココロを強く

そしてシナヤカに持っていなければならない。


もっと文章力があったら、

この胸のキモチを

思いのタケを

語るのに。


自分のココロを

表現できない。






毎日

毎日

ワタシは確かに生きている。


どんなに

ココロに闇を抱えていようと、


ワタシは

笑うし


ワタシは

シアワセだと思える。



ふと

空を見上げて

お日様がまぶしいと・・・

素直につぶやける、

人間でありたい。


ワタシは私。


そう思うのは

別に自分勝手な訳でなく

相手を認めた上で

私はワタシでありたいだけ。


育った環境が違うコトを

否定しても

何もはじまらない。


環境が違うからと

その一言を言ってしまったら・・・

歩み寄ることは出来ない。


お互いの

良い所を

持ち寄って作る空間こそが

結婚して

家庭を築くということなのかな・・・と

ぼんやりおもう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。


今日は三月決算株の


権利落ち日です。


とりあえず


株は間違いなく下がるだろうとおもいつつ


株価をチェック。


昨日まで

13万円くらいの株に対し

プラス2100円の(小さーい)の利益が出ていたのに、

今日はマイナス。


・・・といっても

二つのうち、一社の方は

権利落ち日にしては

金額の落ち方が鈍く、

まだプラスが出ています。


まったくド素人ですが、

まずまずのスタートと

自分では満足です。


株をやる以上

下がるリスクは

当然考えねばなりません。


今所有のの株の売却は

この権利落ちのバタバタが

落ち着いたら、考えたいとおもいます。


それにしても

株をはじめてから

新聞や雑誌を

こまめにチェックするようになりましたねぇ。


なんだか

脳が活性化してきたような?!(笑)


とりあえず

ワタシの中での株ルール。


① PCの前にいる時間は限られているので

  携帯をフル活用して、時間の節約。


② 大きなヤマは狙わず、コツコツと。


③ とにかく勉強


    という3つでしょうか?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は非常にまずい。


昨日、山で花粉を大量に吸い込んだせいか・・・


鼻水がとまらない。


くるしい。


。。。で


久々に


アレルギーの薬を飲みました。


そしたら


鼻のかゆみは消えたものの、


今度は


眠気とだるさが一気にやってきて


だらーんとした感じに。


まずい。


色々やらねばならないことがあるのに


思考回路がボケている。


なんとか


がんばって午前が終了。


やっと


思考回路が


戻ってまいりました(汗)


とりあえず


やらねばならないこと


片付けちゃいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は二回行ったスキー!

今年は春スキーが最初。


昨日は湯沢中里スキー場に行ってきました。


スパなどもあり

アクセスはまずまず。


ボーダーも沢山いましたが、

コドモには滑りやすいコースなのか・・・

ちびっこスキーヤーやちびっこボーダーが多数いました。


うちのMももちろん

今回が参回目の、初心者。


でも

持ち前の粘り強さというか・・・

まじめさで、

かなり腕をあがました。


朝のうちには

ボーゲンくん(ボーゲン補助用具)

を使って、ふらふらしながら滑っていたMが・・・

午後には

ボーゲンくんなしで

ハの字で滑れてました!


コドモの吸収力はすごい!



帰りはスキー場内に

併設されたスパに、のんびつかって帰ってきました。


このスパは

利用料の中に貸し水着・バスタオル・てぬぐい・鍵付きロッカー代が

すべて込みで大人千円。


我が家は割引券を使用し

この値段よりかなり安く利用できました。


注意したいのは

3歳以上から600円かかるということです。


でも

スキーの後の

スキー場を眺めながらのお風呂は

キモチいいですよ♪


駐車場も、この時期はもちろん無料。


電車の無料休憩所も(古い電車をそのまま休憩場に改造してある。)

コドモは喜びそう!


ご飯・飲み物はもちろん持ち込み

お得でありながら、

実はプチ・リッチな感じで

楽しむことが出来ました。


大人だけで楽しむには

ちょっと物足りないコースかもしれませんが、

コドモとスキーを楽しみたいという方にはオススメです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四月からのパート勤めのために
こつこつと準備をしてきた。

コドモタチの習いごとの
曜日を変更したり、
その他雑多なこと。

準備万端という訳ではないけど
やるだけ頑張ろうと
決意した。

一度しかない人生
時には、思うとおりに
生きてみるのも
一興なのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。