bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
コドモタチは夫と遊びに行った!

私はキッチンで孤独な戦いをしてます。
夕ご飯をつくりながら、お節をつくる。

合間に家事をする。

毎年30日31日は
寝るまで、ほぼ立ちっぱなし。
さすがに疲れる。

いつもはテレビをみないけど
なんとなくテレビをつける。
ドラゴン桜がやっている~(*^^*)


頑張れ!とエールを
おくられているようで
なんだか嬉しい。

あと一頑張り!
ガンバルゾっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200512301239000.jpg
お節料理作りも、
昨日からはじめ
煮豆、なます、伊達巻き、
焼き豚ができました★

これから筑前煮を作って
今日の作業は終了~♪

明日は
有頭エビのワイン煮と
ポテトサラダを作ります。
この他に
市販のもので、
ハム、かまぼこ、
ちょろぎを用意しました。
元旦にお雑煮を作れば
新年の準備は終了~!

スパークリングワインも
今年は用意したので
少し華やかな感じに
なるかな★

もう一息!
頑張ります(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ。

久々に芸能人でいいなぁというヒトができた。


細川茂樹さんと書くと解らないヒトもいるかな?

仮面ライダー響鬼のヒトと言えばわかるでしょう!


彼のHPで

日記や、プロファイールなどを読んで

なんだか共感めいたものを感じてしまう。


こんなこと書くと

自分がオバちゃんになったなぁと思えてくる(苦笑)

でもスキなんだから仕方ない。


一ファンとして

これからも応援してあげたい。


えへへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後でお年玉のお金を新札にかえようと

のんびりしていたら・・・

今日になってしまいました(汗)


またギリギリ。


事前になんでも済ませておけばいいのに

ギリギリだから、ダメなんだよね。


来年はもう少し

ダンドリ上手になろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ズボラが仇になった。
これでも頑張っているつもりだったけど

夫から
キッチンが汚いと指摘された\(>o<)/

我が家はオープンな
対面キッチンなので
来客があると
お客さまから丸見え。

だから普段から
汚くはしてないつもりなんだけど…

ピカピカに磨きあげているわけでもないので
言い返せない(○_○;)

ズボラだから
中途半端な掃除しか
できないんだよね。

結婚した頃よりは
モノも整理して
掃除もそこそこできるように
なったけど…
几帳面な夫からすれば

汚い家だ!の
一言でおわってしまう。

お節作りを中断して
キッチンの大掃除。

泣きたいよ~(〃ω〃
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200512290829000.jpg
一晩、花豆を水につけて
いよいよ煮豆を作りはじめます。

今年は
煮豆、伊達巻き、焼き豚、
なます、はすのきんぴら、筑前煮、
一口ローストビーフ、
有頭エビのワイン煮
お雑煮などをつくる予定。

昨日、買い物はすべておわったので
あとはじっくり作ります。
写真は煮豆です★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原作本は7巻まである話らしいです。

ワタシはその昔、一巻を読んだ事がありました。


この映画はぜひ親子で観て欲しい。


とてもピュアな話です。

実際には多分ありえない話だけれど・・・

ワタシは泣くつもりは無かったけれど

いつのまにか泣いていました。


ワタシが泣いたのは

中盤少し後。

ガブがメイのために戦うところ。

こんなにも強い想いがあるのだろうか?と思った。


最近年のせいかな?

ナミダモロクなった気がする。


MやKに原作をいつか

読んでもらいたいと思う。


年の終わりに

良い映画を観れた。

良い映画で流す涙は

切ないけれど・・・温かい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kは男の子が大嫌い。


なぜならKは年少さんにしては

背が大きい。

そして精神年齢も高い。

幼稚園児の頃は

女の子の方が発育がいい。

Kは年長さん並の身長

男の子達が幼く見えるらしい。


MがKに好きな男の子いないの?と聞くと

「男の子なんかキライ!」がKの口癖でした。


でもそんなKに

好きな男の子ができたらしい。


Kは

「好きじゃないよ~」と照れるけれど

明らかに今までとは違う。

そんなKを見るのは結構おもしろい。


Kが何故・・・その男の子を好きになったのか。。。

どうやらKのコトを

「可愛いね♪」といってくれたらしい。

Kも意外と単純だよね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mは大感動していた。


泣いていた。


でも、Mとワタシの泣くポイントが違った。


一緒に観にいったMの同級生のトモダチも

Mと一緒のところで感動していた。


ラスト。

メイがある理由で(書いてしまうと観てないヒトに結末がわかるので)

泣いたところ。

そこでメイと一緒に泣いていた。

観たヒトならモチロンどこの場所かわかるだろう。


ワタシは違うところで泣いた。


大人とコドモの感性の違いなんだろうな。


でも映画を観ての感想などを

話し合える年になったんだなぁ・・と

成長を感じた。


映画好きなワタシには

一緒に観た映画を論議できる相手ができたことは

本当にウレシイ。


これからも

沢山、映画を観ようね!

近いところで次回は「チキンリトル」かな★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。